pooと一緒

復活…?
2017-04-25 23:07

忙し週間をなんとか乗り切り、復活!って思ったけど、
仕事以外で忙しくなり、中々ブログまで手が回りません。
毎日パソコンを立ち上げた時点で睡魔に襲われ、息絶えてます(-_-;)

では本日はティアラ母のもう一つの悩みの種を(>_<)

ZMwVteJsuY9ulLy1493128400_1493128406.jpg
このお嬢さんの甘噛み。






2AuS6LU6va9RWeS1493128367_1493128377.jpg
甘噛みと言う名の凶器!
今まで飼ったわんこの甘噛みが優しかったのを初めて知りました。







J0Fh3s3K_bhvDGV1493128424_1493128475.jpg
グーを口の中に押し込んでも、鳴かないし、
口をギュってキツ~く掴んでも、鳴かない。
それどころか、ダメって怒ると抗議して吠えてくる…。
根性が座ってらっしゃるのかしら?
ここらでティアラ母が勝っておかないと将来がえらい事になりそう~。

甘噛みで悩む日が来るなんて思いもしなかった。
お座り、お手、伏せは覚えたんだから、ダメも覚えてほしい…いやダメはわかってるのか。
分かってても噛みたいが勝つんだろうな。まったく。



今日はマリンの月命日。
いなくなってから8か月。
日にちを忘れるティアラ母がなぜこんなに覚えてたかと言うと、
昨日の夜中って言っても日にちが変わる頃、
椅子に座ってたら足に触るか触らないかの感じでスリッとした感触があったから
ん?ティアラ?って思ったら、ちょっと離れたベッドで寝てたし、
アミュはハウスインしてたから、マーちゃんかな?って。
よくこうやって母の足の下にきてたもんね。
会いにきてくれたのかな~って考えてたら
ちょうど25日になったところだったの。
忘れっぽい母さんに教えにきてくれたのかも。
ごめんよ。命日は忘れてないのよ、ただ今日は何日だっけって生きてるもんで(^^;)
おやつを奮発しといたからね。
次回も教えて頂けると有難いんだけど。



好奇心の塊
2017-04-21 23:43

rwXYPP94znIcqRt1492785124_1492785133.jpg
子犬は好奇心の塊。






Ce6FXrhIfN2KPJT1492785221_1492785229.jpg
小股の間も大好き。子犬だから許されるんだぞ~






s6GIY9Y2FVFy7KY1492785400_1492785412.jpg
そして入って欲しくない場所には必ず入る。
ベッドの下とか、埃が溜まってそうな場所が大好き(-_-;)






WbdyCbQ7lMbR1ei1492785265_1492785277.jpg
そしてラップの芯棒も大好き。←これ絶対遊ばすよね?


ティアラ母は忙し週間に入りましたので、しばらくお休みしまーす。


同化しやすい?
2017-04-20 22:43

FY9c_qVoJq08j5F1492694396_1492694406.jpg
私、一番好きな色は青系なんだけど、
次に好きなのは茶系。
だから家の中にはそれ系の色のものが多し。






6Fob0zmvhYBblo51492694435_1492694446.jpg
久しぶりの「忍ちゃん」も茶系。






t1w9Qncpa4BTRY71492694532_1492694619.jpg
床も濃茶。なのでアミュちゃんは同化する事が多い(笑)
(右の明るい色は滑り止めの為に敷いたフロアシート)
ジョイントマット買おうかなぁ
リビングと合わせると何枚いるのかしら~怖っ



近所の花壇で。
2017-04-19 22:44

qubIt3gyfdNr5xQ1492608355_1492608594.jpg
近所の花壇前でパチリ。







cHD8NFXStAHfRVr1492608617_1492608917.jpg
ティアラさん、せっかくはちる姉妹が頑張ってるんだから、






XhuVwANPhLLD5Qs1492608947_1492609140.jpg
ホントの事言っちゃ駄目。




平気で噓をつく子供。
2017-04-18 22:45

MCRQodiu2wGcTAN1492522251_1492522310.jpg
うん、なあに?






FGh6RhciNICJyqq1492522160_1492522220.jpg
そうだね、お利口さん。






Lblz381_XdUdj_E1492522333_1492522390.jpg
おかわりは教えてないもんね~






K5rS8mV4wLSyf2g1492522021_1492522079.jpg
…。






MJJlL2zhpG34ImW1492522443_1492522520.jpg
だよね~嘘つきだわ。

私ってば舌打ちが癖なのよね~
うちの子はみんな私の舌打ちに敏感(^^;)
アミュちゃんはリビングでのちっち成功率悪し(>_<)
3階の寝室だと自分でトイレに行ってくれるんだけどなぁぁぁ。