pooと一緒

今日はマリンの命日です。
2017-08-25 23:31

昨日の続きって思ったけど、
今日はマーちゃんの命日なので、やっぱり例のブツをUPしておこう。
s-DSC01669.jpg
えへへ。立つサツマイモ登場。
決して使い回しのお写真ではないですよー。






L2foTPXVBVypaTt1398347178_1398347319.jpg
マーちゃんが亡くなった前後の頃は必至だったせいか記憶はおぼろげなのに、
亡くなった日の事は色んな後悔が渦巻いてるせいか、
その日の事だけはとっても記憶が鮮明だ。
中でも一番の後悔は、どーしても仕事に行かなくてはならなくて、
しんどいマーちゃんを自転車のカゴに乗せて仕事場に行ってしまった事。
2・3時間仕事をして帰って、2時間後に逝ってしまった。
朝から私が離れると鳴くので、いつもと様子が違ってて
お留守番させるのが怖かったの。ごめんね、しんどかったよね。






NYQiHp5HHtB_bp21422363004_1422363114.jpg
月命日もすっとばして忘れちゃうお母さんだけど。






fjnhQt72a_bvJD81434373365_1434373816.jpg
時々は思い出して。






FiDs740A_KkQBX71454417855_1454417958.jpg
母さんの側に帰って来てね。

(お写真は使い回しなのでセリフが入っててすみません)




デジャブ
2017-07-30 23:52

2日前の記事になりますが、28日はシェルティーのジュディお姉ちゃんの月命日。
なので。
s-DSC01409.jpg
またまたサツマイモをお供え~
そして、またまたみんなに笑われた「立つサツマイモ」
だって~生きてる時はお腹の心配があったから、一度に沢山食べさせてあげられなかったんだもん。
(ジュディもマリンもお腹が弱い子だったのよね)






s-DSC01411.jpg
ジュッちゃん、みんなでわけわけして食べてね。
優しいからちゃんと分けてあげてるよね。


さすが私!
2017-07-25 23:14

今日はマリンの月命日。
珍しくちゃんと前日から覚えていた。
命日ではなく、現在の日付をね(笑)
s-DSC01403.jpg
なのでマリンの大好きだったサツマイモをお供え。
今日はちゃんと見張るぜ!
何故なら今月の10日に(保護犬シェルティー兄ちゃん)蓮ちゃんの月命日だったので、
サツマイモを進呈しようとレンジでチンってしたら、
な・なんとチンし過ぎてカッチカチやぞってなっちゃった(T_T)
何とか食べれそうな所をお供えして、次回は失敗しないから~って謝りました。






s-DSC01405.jpg
さあ、マーちゃん召し上げれ~
この狭い空間になるべく大きい状態でサツマイモをお供えしたくて、
サツマイモを立ててみました~(笑)さすが私。

お腹を壊す心配もないし、たーくさんお食べ♡
だーい好きだよ、マーちゃん。あっしまった、このキーワードは泣いてしまう。
案の定文字がぼやけてしまった。ドライアイには嬉しい機能かも(^^;)






おまけ。
s-DSC01354.jpg
ちょっと前にアミュの下の犬歯が抜けました。
そろそろマジで歯磨きを頑張らないと。





s-DSC01406.jpg
犬歯を全部集めてやるぜって思ってたのに、
昨日の夜の歯磨きの時はもう一つの下の犬歯があったのに、
今日の夜の歯磨きの時にはいなくなってた(>_<)
コンプリートならず。残念だーーー。







心配かけてごめん。
2017-01-17 22:38

8HRuANvN1DFCCsU1484658974_1484659146.jpg
ごめんなさい、ちょっと動揺しちゃったのよ。
ティアラの食事ムラは馴れてたんだけど、
昨日は(無理矢理食べさせて)吐いちゃったし、
今日のお昼は、軟便!お腹だけは強い子だったのに~
マーちゃんが具合が悪くなっていったのを急に思い出しちゃって、
思わずウルウル。マーちゃん、ジュッちゃん、蓮ちゃん助けて!って思っちゃったのよ。






z1RJZdzZylFTX0C1484658320_1484658895.jpg
心配したまま会社に行って、残業して帰ってきたら、
なんとティアラさんが綺麗なうんPを披露してくれたの。
神がかってるよ\(^o^)/
本当にマーちゃん、有り難う。






AzUUgEO05DB2DfA1484659208_1484659569.jpg
晩御飯もすごーく久しぶりに自力で完食しました。
何カ月ぶりだろう~
マーちゃん~愛してるぅぅぅぅぅ。

ティアラ、無理矢理食べさせてごめんね。

ああ、すっごく幸せ~~~



声が聴こえた
2016-11-11 23:22

今日、晩御飯が終って、ティアラを抱っこして2階のリビングから3階の部屋に上がった時に、
階段の下から、声が聴こえた。
マリンが私の側に来たくても来れない時に鼻を鳴らす声。
普通になあに?って振り返って、あれ?私今ティアラを抱っこしてる…ってマリン??
空耳ではなく、本当に懐かしい声。
思わず階段を降りてマーちゃんのお家へ。
今は自由なんだから、来たかったらついておいでねって声をかけちゃいました。



kP6Byr4AYXcAIcb1478873084_1478873403.jpg
本当かな?だったらいいな。
声が聴こえた事が嬉しくて、でもやっぱり泣いちゃうね。





週末はおやすみします。