pooと一緒

面倒臭いと思えるうちは大丈夫
2017-06-25 23:26

s-DSC01250.jpg
ティアラさんは療法食(キドニーケア)を拒否するので、
ナチュラルチョイスのシニア用ラム&玄米と、ヒルズの準療法食の心臓&腎臓用を混ぜて
ミルサーで粉々に。
でもこうやって、こびりつくのが難点(>_<)






s-DSC01251.jpg
こびりついたものをスプーンでとるのが、とーっても面倒臭い。







s-DSC01252.jpg
粉々フードにお肉を煮たおつゆをかけて、サプリメントとお薬を肉の下にスタンバイ。
(お肉は沢山に見えるかもしれませんが、滅茶細かくちぎってるので、そうみえるだけです。
本当はもっとあげたいんだけどね)

これをティアラさんの目の前に置いたら、
食べる気がある時は、上のトッピングを召し上がります。
(全く無視される方が多い)

そして、ここから強制給仕が始まります。
フードを砕くのも面倒臭いけど、食べさすのもとっても面倒。
でも、嫌々ながらも飲み込んでくれるから、OK♪
今は元気だから、面倒だなって言葉が出るんだって知ってるから。
飲み込む力がなくなったら、面倒なんて言葉は浮かばないもんね。
何でもいいから食べてくれ~ってなるからさ。
マーちゃんの最後の方はスイカを絞ってシリンジで飲ませてた。
今日はマーちゃんの月命日です。
おやつを奮発しました(*^^*)


こんなにご飯を食べないって書いたけど、
s-DSC01259.jpg
おやつは食べる。
(アミュはお座りor伏せをしたら貰えると信じてる)






s-DSC01260.jpg
あんまりあげちゃイケナイとは思うんだけど、
この楽しみさえ取り上げちゃうのは無理。






おまけ。


s-DSC01261.jpg
食べる写真を撮ろうとしたら
ジャンプで食いついてきた(^^;)
若いっていいね。



えこひいき反対 by アミュ
2017-06-13 23:00

s-DSC01033.jpg
ティアラが足をナメナメ中。
高速ナメナメなので、ブレブレ~。

こら!ティアラ!舐めちゃ駄目!






s-DSC01038.jpg
しらを切ってもダメ!






s-DSC01043.jpg
証拠があるでしょ。
最近、毎日ガムorアキレスを噛んでるので、カピカピ足が気になったんだろうな。
(前は見向きもしなかったのに、アミュが食べるのを見て、自分も要るって言い出しました)






s-DSC01044.jpg
逆ギレしよる。
後で毛を梳いてあげるから、舐めないのよ!








s-DSC01051.jpg
ふて寝しました。





その光景をハウスインで見たいたアミュ。



s-DSC01029.jpg
お姉ちゃんは、悪さをしないからです。
アミュだけ特別に怒ってるんじゃありません。



季節外れ?
2017-05-25 22:57

s-DSC00658.jpg
お散歩中にティアラが何かを見つめてます。






s-DSC00656.jpg
???






s-DSC00653.jpg
へ?あれは無理!






s-DSC00657.jpg
季節外れ?な鯉のぼり。






s-DSC00652.jpg
そんながっかりしなくても~
今度サーモンのおやつを買ってあげっから。






s-DSC00654.jpg
テンションダダ下がりなティアラさんでした。



気分転換。
2017-05-15 23:49

s-DSC00800.jpg
母さんもヤダ!!!!




堤防お散歩で気分転換。


s-DSC00703.jpg
堤防に来ると必ず下の方に行きたがります。
ノーリードにしてもらえるからではないです。
(ホントはダメなんだけど、弱虫ティアラは自らわんこに近づく事はないし、
ほぼほぼ母の側から離れないので許して)






s-DSC00725.jpg
ボール遊びが思いっきり出来るから。






s-DSC00724.jpg
咳がひどかった時でも、こんなに思いっきり走り回っても咳は出なかったの。
夢中になると忘れるのか?その程度の咳なのか~~~

ステロイドを飲ませて良かった事が一つ。
薬の副作用で、食欲増進中♪
久しぶりに「お腹空いた」って訴えてきてくれます(*^^*)




散歩好き
2017-05-11 23:06

s-DSC00701.jpg
ティアラさんは、アミュが妹になってから散歩に行くのを嫌がらなくなった。
(家にいたくないのであろう…)






s-DSC00702.jpg
堤防はティアラの怖がる電車や車がないから、お手紙もたくさん読みます。






s-DSC00707.jpg
アミュがいないから、おやつも出てくるし、楽しそう。






s-DSC00711.jpg
モデルさんもご機嫌でしてくれる(*^^*)






s-DSC00715.jpg
草原にいるライオンに見えなくもない(笑)






s-DSC00718.jpg
風が強いね~。そろそろ帰ろうか?






s-DSC00719.jpg
・・・。散歩嫌いなティアラはどこにいったのでせう・・・。