pooと一緒

淀川ドッグマラソン2
2017-11-14 21:54

昨日の続きです。
s-DSC02270.jpg
アイルちゃん、完全に顔が死んでる(^^;)






s-DSC02269.jpg
はっちゃんが居ないと元気玉がしぼんじゃうアイルちゃんです。






s-DSC02272.jpg
一方、お姉たんがいなくても元気一杯アミュたん。
みんながお友達じゃないからね。学習しなさいよ。






s-DSC02276.jpg
お帽子じゃありません。
母の愛するラスカル様です。偽だけどね~






s-DSC02278.jpg
・・・。確かに!







s-DSC02283.jpg
なあに?






s-DSC02284.jpg
知らない人の前でしつこくお座りをして、わんこ用焼き鳥をゲットしたアミュたん。
その人から引き離すのに一苦労でした。有難うございました~






s-DSC02285.jpg
母達は、わんこの食べれない牡蠣バター焼きを食べました(笑)

これにて終了と思ったのだけど、もう1回だけ続きます。←ほぼはっち母さんのせい?(笑)



淀川ドックマラソン
2017-11-13 22:36

s-DSC02286.jpg
11月12日に淀川ドックマラソンに行ってきました。
お家から近いので歩き。
いつもは大阪城の動物愛護フェスティバルに行くんだけど、
日程が被っちゃったので、今回はお初のこちらへ。
(でも第6回目だったらしい)






s-DSC02266.jpg
えーっと…人が少ない!
まあ無理もないか、宣伝告知がちゃんとされてなかったみたいで
お店の人もがっかりしてた。
だってジモピーな私も知らなかったし、周りの人も知らんかった(笑)






s-DSC02267.jpg
いつものショップさん。






s-DSC02281.jpg
ティアラ家から選抜はアミュたん。理由は疲れさせたい一心で(笑)






s-DSC02282.jpg
はっち家から選抜はあいるちゃん。理由は軽いから(笑)
はっち母さんが、お友達のショップさんとお話してる間に、
こっそりスカートめくりしてやった(^_-)-☆






s-DSC02291.jpg
晴れたら日差しが痛い程暑くって、曇るとすぐ寒くなる変な天気でした。

もう少し続く。




優しくして~
2017-11-07 22:37

昨日の続きです。
リキ君のお姉ちゃんがお迎えに。
ちょびっとアミュを投入してみました。
s-DSC02253.jpg
リキ君がアミュを脅してます(笑)
でもアミュたんはご挨拶が得意なので、下から敵意ないですよアピール。






s-DSC02254.jpg
恐がりながらも必死でリキ君のチェックを受けてます。






s-DSC02255.jpg
リキ君に匂われるまま足を上げさせられてます(笑)
リキ君、それはやり過ぎだよ。

しかしアミュたん、デカくなったな~
もうリキ君と同じ位だね。

祝?怒?
2017-11-02 23:22

s-DSC02208.jpg
最後まで残っていたアミュの犬歯がやっと抜けました~
おめでとうーーーー(^O^)/






s-DSC02207.jpg
抜けたのはここです。
実は、全然抜ける気配がなかったので、毎日歯磨きの時に力を込めて
「グラグラなあれ~」って押し続けてました。
で、10月30日に「あっ!昨日グラグラ体操忘れてた」と思い、
結構強めに一発目の押しをしたらガキッてなって
一瞬折っちゃったのかた思って焦った。
ちびっと出血しちゃいました。エヘッ←鬼!!!とアミュは怒ってるだろう。

今日の歯磨きの時に気付きました。
あれ?まだうっすら血が出てる!
ティアラ母は失念してました。毎日アキレス噛ましてる~駄目じゃん(>_<)
とい言う事で業務連絡だよ、アミュたん。
本日より暫くティアラ家からアキレスタイムがなくなります。
また鬼って言われそう。


お姉ちゃんみたいになりたい!byアミュ
2017-11-01 22:39

昨日の続きで、非協力なティアラに見切りをつけ、
選手交代。
s-DSC02198.jpg
偽キティーちゃんって言う猫の被り物だよ。






s-DSC02196.jpg
何?猫嫌い?






s-DSC02199.jpg
そんなに深く考えなくても。
ただの被り物だって。






s-DSC02202.jpg
アミュたんはいい子でしょ~( ゚Д゚)






s-DSC02204.jpg
うん。分からないままでいいからね。(ほっとしたぜ)






s-DSC02200.jpg
まあ、集中力がすぐなくなるから、
終わりになるのもお姉たんと同じ位早いわな。