pooと一緒

片付けなさい
2014-01-31 22:03

あ~あ。まただわ

bA0qpq5b4nCpx2X1390825875_1390825940.jpg
毎日この有様。
黒子が自分のお気に入りのおもちゃを全部おもちゃ箱から出してくる。
そして今日の一番を選び出し投げろと要求。
(全部出さずに、箱の中で今日の一番を決めてくれたらいいのに)




カーペットの上にあると分かりづらいのでフローリングの上で
集合させてみた。今日はこれだけ出しておられます。
x7UizBVnzibizPe1390826373_1390826396.jpg
大体いつもこのメンバーだね。

あれ?なんか足りないような…?





と思ったら、今日はここまで運んでたのね(-_-;)
ewq5DNdLDGN5Fcw1390826168_1390826288.jpg
そー言えば、さっき廊下で走りまわってたよね~

まあこの間、足の裏の毛をカットしたからいいけどさ、
膝があまり強くないからカーペットの上で遊んで欲しいなぁ





マリンと違ってティアラは足裏の毛が伸びるのが早い。
マリンは膝も強いので逆ならいいのにねぇ。



2週間程でボウボウ↓

jzIHDfz3nE9iqlW1390828426_1390828518.jpg






バリカンでカット後、可愛い足柄さんが現れます。

Tn7__FbATwelNEr1390828553_1390828645.jpg

…私がいつもこの状態にしてないのが悪いっていいたいんでしょ。
でも、そうするとトリミングの回数が増えるよ、いーいのかな♪いいのかな♪
(黒子より私が嫌です)






マリンから命令です。
2014-01-29 21:42

マリンから「君にも同じ目に合って欲しい」との伝言です。
てな訳でシャンプーしましょ。

NnYWKIEsykDyMbq1390828854_1390828949.jpg
へこんでるねぇ






1HHlb_hGyp7k9gM1390828974_1390829071.jpg
へいへい。









L8lhsuz93Xa3oya1390829196_1390829268.jpg
激しく横風をうけたみたいだよ。
もしくは前に流行ったワンレン?





これはどうですか?
ulq3HmJc3rNKfK_1390829299_1390829400.jpg
うーん。頭の毛が伸びたからなぁ。
普通にくくると倒れてくるしさ。どーしよ。
ラッピングの紙を短くしてみるか…








jRW4ncsGoyYHdt81390829426_1390829515.jpg
ちょっとマシっすか?
でもなぁ、なんかいまいち







F31FgBKNtNvkf9u1390829564_1390829663.jpg
そうだね、何回くくり直しても、同じクオリティだね(-_-;)
飽きたから止めるよ









8O6zTRVP4Yrp5lN1390829691_1390829790.jpg
やめて~
せめて3日位はこのままでいて下さい。



さあ、やるぞ
2014-01-27 23:10

気合いを入れなきゃやる気にならない、ちびっ子のシャンプー
今日はベーシックとシャンプーだけにしちゃおう。
手~抜き手~抜き。

まずはマリンからね。


EbG535cOyq8C9941390826951_1390827122.jpg
駄目です。せっかく、ないやる気を引き出したんだから
今日シャンプーします。



RiMZUHykMe752PN1390827140_1390827330.jpg
嘘つき~おやつもご飯も食べてたじゃん。
さあ洗うぜ。





IO5LytRUVQveX4I1390827365_1390827541.jpg
いやいや、君はもつれやすい毛なんだからね。
リンスは大事よ。







thMBN49sGkTR2Kt1390827567_1390827660.jpg
分かってるって、ちょっとお写真を撮らせてくれたってさ。
さあ乾かすぞ!









S2LINYbzfqXT_X21390827713_1390827793.jpg
あかんで、ま~だ。





ReCe702zSjmGyxa1390827812_1390827906.jpg
分かってる、トイレでしょ。
目の前の毛を切るだけだから我慢しなよ。








YL_Fu6BsH5Kqf3g1390827938_1390828039.jpg
良かったね、色んな意味ですっきりした?





ではカット後のお写真をば、撮らせて下さいな。

ZtmZNVltkENjL5j1390828102_1390828203.jpg







もう一枚。
ASa1NEjfGB_6Xbp1390828220_1390828391.jpg
へーい。了解です。

ごまかせ
2014-01-25 22:50

はっちゃん達がシャンプーされたって事は…
うちの子達が汚いという事(涙)

こんな時のお散歩は人の目を服に注目させて
汚さを緩和さす(自論です)
 ↑ 卑怯者です、はい。


sFGafg3Cut1IAhN1390655349_1390655454.jpg
出来れば手足も隠して頂きたいです。でも我儘は申しません。
着て頂けるだけで、皆様「お洒落さんねぇ」と言ってくださいますもん。
(本当のお洒落さんはもっとマメにお手入れしてもらってるよね)




まーちゃんも嫌いだろうけど服を着てね。


wLUtnZOpqz62Pma1390655485_1390655619.jpg

いやいや、それはいくら面倒くさがりの母さんでも我慢出来ないっす。

写真の角度が悪いから背中のハートが見えないね。
せっかく頑張ってアップリケしたんだから
見せて下さいな。


81Fre_QcKtFKEHi1390654530_1390654568.jpg
でも、これより面倒だったアップリケが
こちら↓

XGF3_kQSoD0hyQz1390654375_1390654417.jpg
3個目の足丸を縫い縫いしてる時に指2本じゃ駄目かしらと思ったわ。
そろそろ新しい服を作成しなきゃ、着たきり雀←完璧死語 だよね~


そー言えば何気にはっちゃん登場してたね。
貢物の焼き芋を献上したから、許してくれるよね?



思い出した
2014-01-23 22:22

かぶり物で思い出しました。
前にも、わんコスプレをした事を。


8ubkYidOgnZ7X9n1390221360_1390221485.jpg

言っとくけど。無駄遣いじゃないよ、処分品のお安いやつ買ったもん!

わー懐かし。ティーちゃんシュナウザーカットしてたやん。忘れてたわ。


IK889STHUBMwHgD1390221560_1390221717.jpg

結局こ―いう事したら、いつでも機嫌悪いんじゃん。





EGEv49bVw_h0_jf1390221958_1390222106.jpg
おー! マーちゃんもお顔の毛がふわふわですやん。
(わかりづらいけど)

でもね。やっぱりかぶりものチャンピオンはこの方以外いないのよ



それは…




hSkFNhsX9hB2uu41390222257_1390222365.jpg
ごもっともです。なにかぶされても平気だもんね~
はっちゃん。こんなにご登場頂いてるのに、
ギャラも出さず申し訳ございませんです(汗)










好きなんだもん
2014-01-21 22:05

自分では絶対着ないフリフリ服や、かぶり物
わんこには買ってしまうのよね。
えへっ←わんこが嫌がるのを知ってるから笑ってごまかす母。



Ex_X8tJobNDt5jl1390138208_1390138349.jpg




まあまあ、そう言わずに写真撮らしてよ。
ティーちゃん。ほら、笑顔は?

KgIrtvVAUcFNPMQ1390138387_1390138558.jpg

もういいよ、君には頼まん!




マーちゃんは母さんの趣味を許してくれるよね?ね?


uuJX8NBsNSy1bwb1390138619_1390138758.jpg

そーだった。服見るとブルーになる子にかぶり物はNGだね





ここはよその子に頑張ってもらおう




4zmh3yerkSTLdAq1390138788_1390138943.jpg

そうね、あいるもカメラ向けると、どよーんってなるのね


じゃあ真打に登場して頂こう!



oUDipLCxBbUxrsw1390138979_1390139085.jpg
はい。とっても。
なんで、はっちゃんはそんな自然体でいられるのかしら?

師匠、うちの子に秘訣を教えてやって下さい。

って遊んでるけど、この日は、はっちゃん達はトリミングに
きてくれたのでした。
(私から見れば全然お綺麗ですのに、はっちママは我慢出来ないらしい)

ああ、やべぇ、うちの子洗わねば…








そろそろ歌わねば
2014-01-19 23:08

うちの子は少し変わってると思う。
それは、私が歯ブラシを持って、皆様もご存じの
♪歯磨き上手かな~上の歯~下の歯~♪って言う歌を
 ↑知らない?年代のせいかな…
歌うと、この様に寄ってくるのです。

UZRpaz8PmvSmG9d1390137221_1390137356.jpg

そーだよ、ティーちゃんは終了したからね。


歯磨きの時は、膝の上にのせて仰向けになってもらいます。

Zap_pAbzRQr5XDW1390137404_1390137579.jpg
お手手で抵抗しないの。
自分からきたくせにさ。


TknCJgMqKdhUoOk1390137819_1390137971.jpg

そうそう、お利口さん(^v^)





grDyBL_AYcxUvSm1390137999_1390138151.jpg


マーちゃんはどんな時でも可愛いよ ← ぷぷっ。うっそ~



歯磨きは面倒だけど、歯石がたまると、色んな病気を誘発する危険があるから
ちゃんとしようね。…と自分に言い聞かせる母であった。

巾着…?
2014-01-18 21:41

CSptanQkc03nylV1389875299_1389875634.jpg


マリンは頻尿ちゃん。
ミルク飲み人形のように水を飲んじゃあ、ちっちする
トイレは自分の認めたトイレしか使用しない。
人んちに連れて行くには、難あり子。
今までは、お留守番の時にお姉ちゃんシェルティがいたが、
去年お空に旅立ったので、一人お留守番さすのが可哀想に思い、
おパンツを作ってみた。
取り敢えずなので、柄はスルーして下さい。



ちょっと着てみる?

JHKybn5NKHX_Bpb1389875758_1389875815.jpg


うーん。やっぱ適当に作ったんじゃあ、履き心地が悪そうだね。
しっぽがだだ下がりだわ。

次はもう少し真面目につくります。
ごめんね。すぐ脱がしてあげるよ。




ボール命2
2014-01-16 22:34

ここに入った
fA5cYtqOtTSnj5D1389876978_1389876997.jpg


iimZRqp76rqHd4A1389877047_1389877106.jpg

今は冬で枯れてるが、その時は全盛期のふっさふさ(T_T)
ひっつきむし草がいっぱいだし、取り敢えずチビ達を家に連れて帰り
舞い戻って大捜査開始したが、1時間程探しても見当たらず
暗くなったので諦めて家に帰り、こんな時の為のNEWボールを
まりんに 渡してみたが、鼻を鳴らして「マイ、ボール下さい」と
訴えられ(諦めが悪い子なんです)
翌日、再大捜査開始。

散歩で会う顔見知りの人に声をかけらる度に、恥ずかしい思いをしながら
(決してボールを買うお金がないわけではないのよ~)
3時間程で懐かしのピンクと再開
まーちゃん、母さんを褒めて(>_<)
服や靴にくっつきむし草をたーくさんつけて、ピンクを握りしめながら
スキップして帰路につく母であった。

ボール命
2014-01-16 21:52

まりんが大好きなボール
ピンクで中に鈴が入ってて、少し固めだから風が吹いてる日も
遠くまで投げてもらえる。
可愛い愛しのボール…だったが
10年も経つとさすがにね~
車にひかれて鈴もならないし、汚いから同じ物を用意した。
なのに―  遊んでくれない。
粒粒がついてるのが気に入らないのかと、爪切りで一つずつ
カットしてみたり、中の鈴がならないのがいいのかと
ガシガシ踏んでみたりしても駄目だった。
2ehsjQaUTakw9Zl1389874864_1389875205.jpg



以前に、ボールが草むらに入り込んだ事があった。