pooと一緒

アップリケ パート2
2014-02-28 21:50

プードルアップリケ3回目のチャレンジ

ehYw34ncEpuokRW1393589367_1393589395.jpg
中々いい感じ~









せっかくだから全員集合!
NWSaaurV9kWns6o1393589442_1393589466.jpg
く~、やっぱりシェルティのクオリティが低すぎ…









ベッドカバーを作ったついでにぷーちゃんを縫い縫い。
nPa6nFIWx6rXCZE1393589500_1393589798.png
何?今忙しいねん。
ミシンであんたのカーブを縫うのって難しいねんよ。











gqOVa93qlyyJ8Wc1393589895_1393590307.png
そうーして、話なら後で聞いたげるから。












さあ出来た。どう?
7LRPBhXacqNtAhK1393590445_1393590641.png
マジか?
何故早く言わないんだ~(涙)









う~ん。こっちの面を上にしてたら、
うちの娘達はマジックテープを剥がすかな?
FFlNQF0C5xp5wUz1393590669_1393590712.jpg

もう縫い直す気力はありません。
君、一生床を見て暮してみる?

アップリケ
2014-02-27 22:31

初めて作ったプードルのアップリケ
DhU0h8nlYrrMmsc1393504621_1393504691.jpg
ひどい…





fql956SNbkkK_m61393505491_1393505519.jpg
これもいまいち…











2回目のチャレンジ
BVq120Vqwor1Del1393505900_1393506039.jpg
これは超気に入りました。
自画自賛~








KugmN8Zes6M1QSM1393504975_1393505021.jpg
これも、ちょっと気に入ったので色違いも制作。





そして、






dAIb_bV8iACn7mJ1393506265_1393506288.jpg
こいつを











ハッチママ、すんません。勝手にコラボってしまいました。
UXsuCfKOHHyxwHJ1393506222_1393506237.jpg
ハッチママから頂いたわん服に縫い縫いしちゃいました~









ヨーキーに見えるかな?
MIh4phrn5T3jaXz1393506122_1393506146.jpg









そして、ハッチママに大笑いされた




e38agbk60PSf1QY1393506178_1393506195.jpg
シェルティ…難しいんだよー









8lZG1zEO6QjjdHb1393505329_1393505389.jpg
後ろ姿で またね~





巻き添えシャンプー2
2014-02-26 21:19

シャンプー終了。
耳の毛伸びたね~
r_t8VbnVV7Evu671393341023_1393341268.png






さあ乾かすぞ。
ティーちゃん、ター君に挨拶してね。



7hQDC7KLrs62DwB1393341302_1393341408.jpg
おお頑張ってるじゃん。










風量に圧倒されてるね。
0LDHqzoE0UTSMzl1393341621_1393341708.jpg
妖怪、片目おばけだ。








さあ乾いたよん。
うーん。
AJk7nmTNxviRJ9C1393341741_1393341954.jpg
耳の毛どーしよっかなって考えてるの!













QadkVNLs6uPyA131393341984_1393342083.jpg
ムカッ!









そんな事言うから、こんな風にされるんだよ。
lFJRb5goKKac9ES1393342114_1393342283.jpg
悪りぃ、スリッカーブラシの毛を取ったら
あまりにも綺麗な長方形が出来てたもんで、ついね。








r_eIlrRdF4v49tb1393342306_1393342459.jpg
はい。終りにすればいいんですね。
わかりました。











巻き添えシャンプー
2014-02-25 22:04

マリンを洗ったからティアラの汚さが際立つ。
なので、シャンプーしましょ。
ghW9TMEqjI1hfmK1393254511_1393254667.jpg
だって、2わん連れで散歩してたら、アレでしょ、
片一方だけ可愛がってるみたいに見られたら嫌じゃんか。
君も爪切りと、耳掃除とシャンプーで済ますからさ~





って言うか君がボウボウになるの、足の裏だけじゃないんだね。
耳の穴が見えんじゃないか。
TLXE8fkDgbLv9wz1393254696_1393254776.jpg








ちょっと我慢しなさいね。(娘達は耳掃除がお嫌いです)
bVBI3ks8_iITyxK1393254952_1393255103.jpg








でも、両耳でこんなに毛が生えてる女子ってどうよ。
ZFUiJl4dH_fJSvh1393255125_1393255206.jpg
耳の中でガサガサ音がしないのかしら?








はい出来上がり。よく我慢しました。
peODYIF4jqJiF_h1393254805_1393254905.jpg








じゃあ、頭の毛を梳いてから洗おうね。
HocPKMjiw4p2GNt1393255246_1393255339.jpg
うん。ちょっと怖いね…






でもさぁ~









こんな感じの生き物いてなかったっけ?ぷぷぷ
uZUy7S6VIsFhjeN1393255359_1393255523.jpg



遊んでたらシャンプーまで辿りつけなかったので、また明日。

抜き打ちシャンプー
2014-02-24 21:48

記事が前後になりますが、マリンの予防注射の前にシャンプーしなきゃと
夜の8時半から、ゴロゴロしてるマリンをトリミングルームへ

C2lrwiVDUkQMXq01393243174_1393243303.jpg
ごめん。でも野良犬を病院に連れていく勇気がないねん。
バリカンしないし、爪切りと耳掃除とシャンプーのみだから我慢、我慢。






ほい。シャンプー終了~
x_Y7fdPBomg8DwG1393243349_1393243433.jpg
大丈夫。こいつがいるからね。







70BIGp23sMtQlzJ1393243459_1393243547.jpg
またまた名前ついてます。
甥っ子がスイミングスクールに通ってた頃買った何とかタオル←正式名称忘れた。
使わなかったからと、姉が新品をくれました。
乾いてる時はカチコチで、この様に直立してます。






i2TbkgIO89et4GJ1393243574_1393243769.jpg
が、水に濡らすと一瞬で柔らかくなります。
絞ったら何度でも水分を吸収してくれる優れ物。






3回位拭く、絞るを繰り返すと、この通り。
EdYp5f6o3Xe2d1f1393243793_1393243923.jpg
こらこら、それはタオルだけど、タオルじゃないよ。
(マリンはドライングの時タオルを敷いてくれと言います)






はい、終了。
eVmyzkeQ9Pq9Dke1393243972_1393244068.jpg
そーだよ。







6GUw9rV3iwYqsXC1393244095_1393244210.jpg
まったりしてたのを邪魔して根に持ってます?






追記
ター君の威力すご過ぎ。
手前に置いてたスリッカーブラシがあっという間に
向こうに飛んでいく~
xUBnL0msiq76d2_1393244233_1393244442.png
マーちゃんの為に敷いたタオルは飛び去りましたとさ。

マリンの予防注射
2014-02-24 00:19

マリンは前に乳がんの手術をしました。
それ以来、少し遠いけど手術をしてもらった獣医さんに通ってます。
wUesUCcPZdtxdDO1393166080_1393166171.jpg
う・うん。そうだね。お出かけはお出かけだね。






3ldcBZ3cL_bR5821393166201_1393166272.jpg
こら、Uターン禁止。
今日は予防注射だけだから、頑張れ。








HSk7sgj3iY4JgDR1393166297_1393166402.jpg
診察室を見つめてドキドキ中。





HD9vwYNTuNbqf5h1393166430_1393166473.jpg
私が呼んでも上の空で、診察室をガン見。




予防注射も終り、
先生   「癌の再発もなく、よかったね、なんか気になる事ある?」
ティアラ母「実は、口臭が…左の奥歯の一番奥がぐらぐらなんです」
先生は口の中を見て「抜くか?」
ティアラ母「歯1本で麻酔する勇気が~」
先生   「じゃあ止めとくか」
しばし違う話になり、(多分その間先生はずーっと考えてたんだと思うけど)
先生   「麻酔なしで抜いてしまうか」
ティアラ母「えー!無理でしょう。痛過ぎでしょ~」
先生   「これだけグラグラやったら一瞬でぬけるわ。置いておく方が痛いと思うよ」
ティアラ母「…ごめん。まーちゃん。我慢してね。」


てな訳で、急遽抜歯です。

カンシで抜いたんですが、抜いた瞬間は見てられなくて
まーちゃんが一瞬小さく悲鳴をあげて、すぐ終了しました。
殆ど歯石で歯茎についてたのは一か所だけだったので、出血もあまりなかった。

ティアラ母「歯磨きはさせてくれるんですが、その歯だけは嫌がって触れなかったんです」
先生   「そうやな。他の歯は努力のかいがあって綺麗にしてるわ」
       ↑この一言で天に舞い上がってしまった。嬉しー
この後(前に書いてた)歯磨きソングの話で笑って診察を終えました。




 
8xwReZh8UQHq9IC1393166512_1393166623.jpg
駄目駄目。ここは病気を治してくれるいい所なんだよ。









EEmhkdsX9TNa2XH1393166639_1393166725.png
ごめんね、もっとちゃんとしておけば痛い思いもしなかったのにね。
これからは、もっと歯磨き頑張ります。


本日のお会計。
PyrCWKlTqe3xxIN1393168852_1393168865.jpg
ター君買ったし、車の保険料払ったし、フロントラインまとめ買いしたし
今月ピーンチ。




記念すべき第一号は…
2014-02-22 23:14

業務用ドライヤーを入手したティアラ母は上機嫌。
これを使う第一号は、うちの子♡ふふふ楽しみ~


しかし…なぜにここに君がいる?




って言うか、うちの子のブログだか、はっちゃんのブログだか分かんなくなってきた…
JYirZNt0CDD65o91393074974_1393075220.png
はっち母さんが使用中?



今日、一緒に散歩に行った帰り間際、
「すごい足汚れてるから家帰ったら洗わないとあかんわ」
と、はっち母さんが言ったので、ついうっかり
「うちに寄って洗ってけば?」と言ってしまった。
ああ、記念すべき第一号の座が無残に吹き飛んでいった~




気を取り直して、ター君(ドライヤーに名前つけましたです)の
すごさを紹介。
TUixsruhNG4pk0J1393075279_1393075403.png
ですが、静止画像ではすごさが伝わらず~残念。






足元で待ってたあいる。
_8kVlFaeD171DHZ1393075431_1393075618.png
そうだね。うまうまをいっぱい食べてウエイト増やしとく?
母さんが怒ると思うけど。




足が綺麗になったついでに足先カットしました。
するとはっち母さんがこっちを私にさせて、と。
uQa7Pf9YO7dNRgT1393075885_1393075933.png
はっち母さんいわく、この伸びた毛を「貧乏毛」と呼び
これ位伸びてくると、我慢出来ないそうです。
なので、真剣にカットの仕方をお勉強されます。
講座料はわんこ服で支払ってもらってもよろしくてよ。オーホホホ
なーんちゃって、嘘だよ。





QrEi1WIKrCUf1CL1393075683_1393075857.png
お母ちゃんは、超真剣だから足長ーくしてあげてね。←無理か。てへっ






完成。
lnhVjqaw3U5joWC1393076029_1393076083.png
良く出来ました。花丸ですね。


この後、遊びに来たつもりのはっちゃんは、遊ばせてももらえず
ご機嫌斜めで帰って行きました。
はっちゃ~ん。おばちゃんのせいじゃないんだってばよ~





憧れの方がやってきた
2014-02-21 23:29

前からずーっと欲しいと思ってた。
でも、お値段がお値段だから悩んでいた。
4月から消費税が上がるし、この際ポチッってしてしまえ!
てなわけで
mySZ7JfTBe63sVd1392908078_1392908284.jpg
はい。そーっす。
でも趣味的?なトリミングにこんな高価(私的には)な物、駄目なんじゃないかと
悩んでたんです。
よくいらしてくれました。





トリミングの時のドライヤーさんはこれを使ってます。
q81QdcU3ltg0pIx1390826515_1390826536.jpg



Ks6nLd2Yfq8gq0t1390826441_1390826464.jpg
こんな風に360度、上下色んな方向にむいてくれるドライヤースタンド。
これを手にした時、どんなにこの子に感謝したか…
両手が使えるってスバラシー!
なのに、人間って貪欲な生き物。
業務用のドライヤーが欲しくてたまらくなってしまった。






ggBn2CWHgc7C4UT1392908408_1392908439.jpg
意外と小さい箱に入られてたんですね。







OooyMuIvdeEy0xU1392908488_1392908539.jpg
風量も、温度も無段階調節&ハイターボ。
もうLOVEです。







チューしたい位です。
QJMVeOkem0fomZe1392908567_1392908644.jpg
はい?










d6xWCpnQkR5b70J1392908666_1392908749.jpg
チューはやめときますです。
ぞうさんみたいっすね。



再会…?
2014-02-20 22:00

どこいってたのさ~
会いたかったよ。
bFGx2rWRBJdLKVe1392898894_1392899150.png
色も違うでしょ。









mx3nC4R0Bj6Swao1392899178_1392899596.png
人聞きの悪い事言うな!









嫁ぎ先は
EJKXwSQQ09Vx6VW1392899629_1392899774.png
ごめんよ。アイル。
お母ちゃんがいるって言ったんだよ。
おばちゃんは悪くないからね。









又、いちご姉妹が生き別れになるから
みんなで記念写真。
_uKCY80oHEAoQFl1392899812_1392900058.png









DLiLcwNjvSCyNOH1392900080_1392900198.png
ふくよかなハッチに服作ったら生地がいっぱいいるから
嫌って言ったんじゃないよ~
ママがねハッチは暑がりだから、フリースの服着せたら、
動物虐待になるって言ってん。ホンマやで。
そのうち、薄~い生地で皆が振り返るような、
フリフリの服作ったるからな。



わんこの置き物達
2014-02-19 21:54

むかーしに買った陶器の小さいわんこ達
百貨店で購入してた気がする。

TKTrWJNxVnNvcbF1392728815_1392728846.jpg
右上の子達はお菓子の付録ですが、後は全部買い集めた物。
小さいくせに高かった…







最近散歩のお友達がうちの子を作ってくれたの。
srSRcDQQOhl5NfV1392728512_1392728544.jpg





これを貰ってから禁断のぬいぐるみに手を出してしまった。
ぬいぐるみには絶対手を出さないつもりだった。
だって集めだすと家がぬいぐるみであふれる気がしたから。
7rFzEJs3wY_g2I41392728628_1392728665.jpg
これ以上増殖しない事を祈る。








あと皆様もこの時期通ったと思うマクドナルド
oz9ia2LSnGIpnjr1392728727_1392728755.jpg
集めましたよね~








これは私の好きなアニメ「夏目友人帳」のにゃんこ先生のガチャポンで~す。
(知らないかな?)
eVRVhdAiPxSy_3L1392728898_1392728970.png
左の「酒持ってこーい」って怒ってるにゃんこ先生が優れ物なんです。




だって




wVTOpsqft3AtDvQ1392728998_1392729043.png
こーんな使い方が出来るの。
さすがにゃんこ先生!