pooと一緒

アクア様にお願い。
2014-06-30 21:51

手抜き歯磨きをしてたから、神頼みのアクア様に綺麗にしてもらおうっと。
(この考えがいけないのよね・・・)
4HBAePFdXSJfAys1404046733_1404046908.jpg
はい、サボってたので、泡(細菌のせいで出るらしい)まみれです(T_T)
では前後しますが、使用前と使用後を。





ul160jomtxJfBNN1404046364_1404046516.jpg



B1nwpYngIWwlcy31404047434_1404047567.jpg
奥歯の真ん中についてた歯石はスケラ―ですぐとれました。




GZSmVU_dmFMOdoq1404046598_1404046681.jpg



GsWI7r8WFDZjH8v1404047588_1404047672.jpg
どうなんだろう?あまり変わらない?
今回歯ぐきではなく、口唇から軽く出血しました。
歯ぐきから出血するのは歯槽膿漏?の為って書いてあったような気がするんだけど
口唇からってのは?こすってないつもりなんだけどなぁ。






AbbtOk8_ZoTCVTx1404047148_1404047234.jpg
シャンプーの時もしきりに口が気持ち悪いと訴えてました。
う~ん、やっぱり毎日のお手入れをちゃんとしなきゃ駄目だね。
反省しました。






3ITuidFxnf6i2_I1404047308_1404047406.jpg
えーっと、トリマーさんってばれてるワン知り合いの人に会うとやばいから
ちゃんとカットさせて下さい。






OmXyCoWkDGVFy741404047775_1404047860.jpg
まーちゃん、荒刈り終わった時と同じポーズしてない?
落ち込んだ時のポーズなのかな?






6p98OLiHFtNWqx21404047706_1404047729.jpg
今回ボディは6ミリのバリカンで。
スポーティング・カットは、顔バリとプー足をするのが本当だけど、パスしました。
耳の毛が中々伸びないなぁ。




重い腰をあげて
2014-06-29 22:49

娘達がもれなく汚くなってきた・・・
先週あたりから見て見ぬフリをしてきたが、
もう我慢の限界~
洗います。
KRXrPs8V4ECKvwE1404045273_1404045376.jpg
駄目~毎日のお手入れをさぼりまくってたから、しますよ。






nRBVIspLZ5VUuOJ1404045521_1404045605.png
お耳の中の毛は抜きますが、入口の前の毛も通気性をよくする為に、
バリカンで刈ってしまいます。







O9uARc4MvN8jmZR1404045638_1404045668.jpg
すっきりんこ~。洗浄液をいれて耳をクチュクチュもんだら、麺棒でフキフキ。
これにて耳系は終了。






UFFcMe4VErouCRE1404045704_1404045730.jpg
爪さんも伸びております。
血栓を切らない様に爪切り







zesp8DfjhDArcnk1404045784_1404046062.png
へへへ、悪い、深爪しちゃった。
クイックストップにて止血。想像するだけで痛そう(汗)






シャンプー前の荒刈りをしました。
今回はスポーティング・カット(って名前だったっけな~?)
FHSa5QA7PbdmJmP1404046112_1404046240.jpg
歯磨きの用意をしてるのを見てへこみ中のマリンさん。


続きは明日ね♪








緑地公園3
2014-06-28 22:30

夕方遅くに行ったので、子供の遊び場には人はいない。
高い滑り台があったので、遊んでみました。(おばはん達が)
UiXsXUijSAjOilU1403958368_1403958588.png
はっちと一緒にすべれば?って言ったら
無理!高所恐怖症やねん。と言いながら上まで登って行ったはっち母。






IQ8F3QcjuTOVy701403958630_1403958848.png
両手で端をしっかり握ってる?






nxBcjAEptwjBGwR1403958872_1403958992.png
いやいや、この滑り台は子供用ですよ。






U9Cch2ift7kxN2u1403959026_1403959270.png
ティアラ母は、まりんを巻き添えにしました。






RqyTVkbO68B5iMX1403959317_1403959466.jpg
へへへ。ごめんよ。





今度はぶらんこ。
jc14mksgNsnzi3O1403959500_1403959574.jpg
はっちゃん。自分でこいでごらん。TVに出れるよ。






chWu4IFx72zYCJW1403959626_1403959741.jpg
ぶらんこって言う椅子だよ(←うそ)怖くないでしょ~






GQUdC3asqPMIoSd1403959766_1403960059.jpg
いやいや、分別ある大人だから人がいないのを確認して滑り台で遊んだんだよ。
分かってないわねー。


緑地公園2
2014-06-27 23:35

qyGqckgtW8b6WAW1403877961_1403878106.png
はっち母さんに連れて行かれて、マリンさんはちょっとパニック。





7MhKsEh_9uonjh01403878159_1403878265.jpg
はっち~お願いされてるよ。







y7g_mJ6YhZCzeBx1403878322_1403878516.jpg
そうだね~、横に回ればすぐに通れるんだけど、
なぜか意味もなく扉があるんだよね。






2Us6gO0D8yNcFvl1403878587_1403878622.jpg
可愛いお花発見。






jacEys1zyw7Bvg51403878696_1403878712.jpg
なぜ上からのアングルかと言うと・・・






HLQ_tBb2PZaLBul1403878780_1403878937.jpg
お花が直立してるから、横から撮ると花が全然写らない。






mVGzgV7n9kbudIz1403878964_1403878988.jpg
みんな、綺麗に上向きでーす。



明日は、おばはん達が年を忘れて遊ぶ姿をお送りします。(怖)


車で近くの公園へ
2014-06-26 22:41

6時から緑地公園へGO!
45FEi7oRg3SdC7z1403787889_1403788231.jpg
はい、はい。雨が降ったりして、手抜き散歩ばかりだったもんね。






elErA0uCBprYUOT1403788270_1403788292.jpg
車で、15分程の緑地公園へ来ました。






OZwVwfcEHHSLA081403788332_1403788345.jpg
早く散歩しないと真っ暗になっちゃうかもね。






epsSKl5Hr59Z0Zd1403788379_1403788393.jpg
ここらでチビ達も入った写真を撮りますか。






yCUzqdIJqclWAZ71403788433_1403788451.jpg
何故うちの娘達が端っこギリギリに写ってるか・・・
ヒントは左端にピンクのリードが写ってる。


ブログに娘達以上に出演しておられる、はっちゃん達を写さない為~
ブログの名前を
「はっちゃん・はっちゃん時々POOと一緒」
に変更しなきゃいけないんじゃないかと思ってるティアラ母。
意地悪して娘達だけを撮ってみたのを、はっち母に見せて爆笑した後、
はっち達も入った写真を撮ったんだけど、操作ミスで削除しちゃった・・・。
(はっちママ~わざとじゃないのよ~信じて!)


お詫びにはっちママ登場の写真をば。
PLEpBYWWq6Vb1f01403788519_1403788955.png
ねぇねぇ、確か一眼レフ買ったよね?
って言うか、今回はデジカメさえも連れてこなかったよね?
ドラえもんに飽きたんですが・・・ブログアップして下さいよ(T_T)






愛するおもちゃ
2014-06-25 22:41

夜にリビングからマイルームに娘達を連れてくると、
必ずティアラはおもちゃで遊び出す。
今日もおもちゃを物色。
FrAJuXUVHnDK_RG1403701271_1403701373.jpg
この日はおもちゃが中々決まらないみたい。





j9PPFCtEENlwt0d1403701417_1403701487.jpg
え?ブタサンでいいの?
あ、そうか、りんごちゃんがあまりにも汚かったから洗ったんだ。
物干し竿にぶら下がり中だわ。取って来てあげる。






6giq6VIQwmP1j4k1403701506_1403701533.jpg
ほーら、綺麗になった、りんごちゃんだよ。






1ifUMbUxAYNurfk1403701556_1403701645.jpg
はいはい。あげますってば。






4sjMUkLNFvhDdhS1403701680_1403701874.jpg
ブタサンが泣いてるよ。ちょっと位遊んであげれば?






qBWnLUBx6q6AzJ51403702007_1403702101.jpg
ほら、ブタサンも投げてあげるから。ねっ。






UmoG2t5vxEg5wwp1403701904_1403701970.jpg
ガン無視ですか・・・。






Tpavc68hrQCYyg11403702130_1403702219.jpg
遊ばないおもちゃは自分で片付けなさい!


歴代わんこ達
2014-06-24 22:55

昨日の続きのボケボケ写真。
小さい頃からわんこを飼っていたけど、写真があるのはこの子から。
oXdpO2POy98212g1403527384_1403527400.jpg
滅茶古い写真、目が見えない位小さい頃に道端を歩いてたのを保護した子。
って言うか私も小学生だったので、親を泣き落として飼ってもらったんだけど。
名前は母が北島三郎から命名して「サブちゃん」
こんな頭のいい子にはこの先も出会えないかもしれないな。
この子が9歳の頃に私がトリミングスクールに通いだして
いきなりトリミングされるようになったけど、とても我慢強く耐えてくれてました。






880PdhlKBRFYE8l1403527419_1403527435.jpg
すごく毛量が多くて、かっこよかったね。
初めてカットした時はタヌキさんみたいになって、みんなに笑われたら
1週間程散歩に行くのを嫌がってた。バカにされてるって思ったのかな。






54zQdZPLveNY8MY1403527514_1403527530.jpg
初代プーさんの「ミルク」
この時はベドリントン・カットしてた。
この頃の私にもっと知識があったなら、もう少し長生きできたのかも知れない。
ごめんね。








xsejbmC3yTne1tF1403527554_1403527574.jpg
ミルクの子供の「クリス」
凄く気が強くて親子喧嘩ばかりして困ったっけ。






COOr6aitABZnnvR1403527599_1403527622.jpg
ミルクの子供の旅立った子達。
今なら手放す事は出来ない気がするな~







1B25DKXPmb4gnNz1403527648_1403527667.jpg
若い頃に娘達に出会ってたら、こんなに大事にしてなかったかも知れない。
わんこの命が短いって事を何度も痛感して、それでも又わんこを飼ってしまうのは
どうしてなんだろう。
やっぱりお空の住人になった子達の写真を見てるとおセンチになっちゃうな。
(キャラじゃないよね~)

マーちゃん、ティーちゃん、
これからも、元気で母の傍にいてね。



ぼけぼけ写真
2014-06-23 22:29

昨日の昔のマリンの写真がボケボケながら何とか見れたので、
一番欲しいお空に住んでるジュディ(シェルティ)の写真にチャレンジ。
KNbt5hKqfzQuQel1403527461_1403527477.jpg
子犬のジュディ。





ESyZDtJ_nvles_o1403527349_1403527365.jpg
子犬のマリンとジュディ。
この頃お散歩してると「わー、かわいい」って声をかけられて、
てっきり子犬のマリンの事だと思ってたら、ジュディがしきりに可愛いと褒められてました。
マーちゃん、子犬の可愛さをアピールしても、べっぴんお姉ちゃんには敵わなかったね。





fVKt3PnQy0NpBQ91403527165_1403527186.jpg
お気に入りの堤防で。






VQWEds1e2So8W341403527222_1403527238.jpg
お口のまわりに白髪がでてきてるね。






vvX2yKYzyhkcWck1403527269_1403527283.jpg
堤防で出会った見ず知らずの方に撮って頂いた写真。





YpgFoXirD8xAp8b1403527305_1403527322.jpg
これも上の写真を撮ってくれた方の写真。
後日出会ったら写真展を神戸で開きますっておっしゃってました。
この方に会えたならジュッちゃんの写真手に入るかも・・・
10年で2回出会ったのが奇跡なんだから無理か~
もう、写真が色あせてきちゃってるの、悲しいな。



ジュッちゃん、元気で走り回ってるかな?
電車を追いかけるのが好きだったから、日本中走り回ってるかもね。
時々は母さんの事も思い出してね。


後悔ばかり。
2014-06-22 22:37

ガチャポンした帰りに百均によってみたら、こんな物発見。
K65znY98BZ5JFnj1403442801_1403442823.jpg
あらら、いーんじゃない。ガチャポンの入れ物に最適かも・・・。
これからもガチャポンの戦利品が増えるかもしれないから2つ購入。







3ZGoCFPl67qKtE31403442853_1403442871.jpg
犬パンシリーズの子達が飛び出る3Dになってます(T_T)
入ると思ったのにな~がっかり。






がっかり繋がりで・・・
この間つけたベビーゲートの位置を変えました。
8xRKszSaH9tVZwY1403442896_1403443053.jpg
階段降り口から廊下に。なぜなら・・・
降りる時はいいけど、登りの時に2わん抱っこしてたらロックが外せないから~残念!







残念繋がりで・・・
以前パソコンが壊れた時にバックアップをとってなかったので
わんこ写真は消滅。
プリントしてた昔のマーちゃんの写真をデジカメで撮ってみました。
Ho3lkRA7YSvyCBf1403443081_1403443113.jpg
可愛いでしょ←親バカですが何か?
この頃のマーちゃんはよくビションフリーゼに間違えられてました。
今日はミニチュア・シュナウザーと間違えられたけどね・・・ベドリントン・テリアとは誰にも言ってもらえないよー




ガチャポン4
2014-06-21 22:36

ガチャポンをしてきました♡
ティアラさん何も言わないでね。無駄遣いじゃないんだよ、ネタの為だからさ。

cUjprnznlJ2XHpI1403356179_1403356195.jpg

でも悲しいかな、犬パンシリーズはなくなってました。
なので、カップインアニマル~こいぬの時間~で我慢。
さてさて何かな~?







gv5JriJ8iH3W5NQ1403356219_1403356427.png
柴わんこでした。
自分のお土産だと思って下でマリンさんが待機しております。
あげないよー。







そして、掟を破りまくって、もう一つ。
7BzL6SoxF6Tl27S1403356126_1403356144.jpg
もうそろそろプーさんがきてもいいんじゃない?








memUTvj1pKUvKFF1403356457_1403356486.jpg
キター!
・・・でもやっぱトイプークリームのが可愛かったよな・・・
まだどこかのガチャポン売場にないかしら?
(ティアラ母は諦めが悪いのであった)







ではとりあえず集合写真しておきますか。
uRIyG2fmhSE_iy11403356518_1403356536.jpg
たくさん並んでたら可愛いだろうな~
トイプー手に入れたけど、また買おうかな~
(ティーちゃん何も言わなくていいからね)

果たしてガチャポン5をお届けする日がくるでしょうか。