pooと一緒

ティアラ母パニックの原因
2014-09-30 22:02

えーっと、はっちゃんのトリミングの写真を撮り忘れたと言ってましたが、
はっちゃんが命を張ってうがいをした写真があったので公開します。
MDqGN6lvh55FyKx1412078467_1412078615.jpg
お鼻が短いはっちゃんは、お水がお鼻に入りやすいので、シャンプーの時もスポンジで泡を流してます。







xWUBap__6GMeyvZ1412078682_1412078800.jpg
なので、はっち母さんは優し~くうがいをさせます。
(うちの娘達ははっちゃんが羨ましいだろう←ティアラ母は娘に乱暴者)






gdaA7rD_JjfVnSz1412078862_1412078978.jpg
その頃アイルは、自分は歯磨きされないとふんで、超余裕でお姉ちゃんを応援。






さて、本題に入りましょう。
実は、マリンの右頬と背中に出来物があって、ティアラ母は悩んでおりました。
N3W1H2c099t_nuj1412079058_1412079085.jpg
右頬。






nVvb454jqQnjXRm1412079116_1412079140.jpg
背中。(右の方の黒い部分は地肌の色です)


病院に行かなければならないのは分かってるんだけど、(癌で)手術って言われたらどーしよと思い
中々踏ん切りがつかなかったんです。
はっちゃんのカットをしてる時に、はっち母が
「行かないと駄目だって思ってるんなら、今日行きなさい」と爆弾発言←私には。
「うーん、行こうとは思ってるんだよ~」と逃げようとする私に
「5時に出発するで、決まり。行くからな!」とはっち母が宣言。
はっきり言って、そこからはっちゃんのカットが上の空。
出発までの1時間強、ティアラ母はあらゆるパターンの獣医さんとの会話をシュミレーション。
手術の後、数日は家にいたいから、連休前位の手術はどうだろうとか、
局部麻酔で取れるから、今日してあげるって言ってくれないかとか、
イボころりでとれるって塗り薬をくれなかしらとか、
もう、出発前には頭がクラクラ。
マリンも私の様子がおかしいのが分かったのか
いつもならドライブの時に、キャリーにinされるとキュンキュン煩いのに鳴きもしませんでした。

結果はただのイボイボちゃんでした。
ただし、「縦に育ってるのは大丈夫だけど、横におおきくなりだしたら、要注意だよ」
と言われました。
(今の所は縦に育ってるので、一安心)

はっち母さん、付き合ってくれて(ティアラ母の上の空の運転に同乗してくれて)有り難うー!

短時間に一気にシュミレーションした頭がクラクラした一日でした~。




はっちゃん来店(店なのか?)
2014-09-29 22:51

昨日は失礼致しました。
落ち着いたので、昨日の出来事を書きます。
まずは、お昼からはっちゃん姉妹がトリミングに来てくれました。
ekAhDbChbCSeU6E1411996389_1411996496.jpg
前に、ティアラ家に行くで~とだけ言って、はっちゃんを連れてきたら
機嫌がMAXに悪かったので、ちゃんとトリミングに行くって言い聞かせるようにしたはっち母。
今日は、ご機嫌でティアラ家を目指してる時に
「トリミングやで、はっち」とはっち母さんが言った途端引き返そうとしたらしいです。






9_E0Yw4lgkju9jl1411996540_1411996754.jpg
そんな上から発言してたら、「バーバ・ティアラ」閉店するぞ~
(このネーミング嫌なんだけど・・・・)






DeFu83TLnUelE5k1411996781_1411996894.jpg
滅茶笑顔だったのね。写真見るまで知らなかったわ。






Dai_RAJbttJYwLR1411996941_1411997066.jpg
おばちゃんは、手がプルプルしそうやったで。




ベーシックが終了してからはっち母登場。


S2SG2uwp4_12OoO1411997138_1411997174.jpg
アクアゼオで歯磨き開始。
いきなり歯ブラシは嫌がるので、まずは指でね。
(アクアゼオに慣れた後に歯ブラシ使用しました)






pEb0BaPjgrchsJD1411997202_1411997227.jpg
なんか・・・可愛い♪






i2Nm76WQrvBhYEJ1411997271_1411997343.jpg
へこんじゃったね。


この後、ティアラ母がパニックに陥り(はっち母さんのせいかも)
カット後のはっちゃんや、アクアゼオ終了後の歯とか、アイルのシャンプー風景とかの
写真を全て撮り忘れました。(>_<)




妄想で疲れた一日
2014-09-28 22:39

GgvSgd1tKDKZQXD1411910723_1411911499.jpg

緑地公園、最終回。
2014-09-27 23:34

ThpxrqUvTMkkPKF1411826943_1411826974.jpg
ひっぱり続けた緑地公園も、今日で終了です。






ZTTO28tCvjc1Oog1411825849_1411826381.jpg
はっちゃん達はソフトクリームをゲット。
アイル~、鼻にクリームついてるよ。






4ukLYpPc2hxjDZz1411826513_1411826628.jpg
はっちゃんはお行儀良くクリームをペロペロ。
が、小さな妹アイルちゃんは、はっち母さんの手をガシッと掴み
コーンの部分を大きく口を開けて奥歯で本気食べ!







yZZGRm7NQo9dEN61411826657_1411826773.jpg
駄目だよ~お腹弱いんだから、そんな冒険出来ない~






Ra4uJqyelkH3CIV1411826796_1411826920.jpg
えーっと、母さんはお昼ご飯を食べてなかったから、
お腹がすいてたので、フライドポテトが美味しそうだなーって。
食べさせてあげたかったけど、油で揚げてあるし、塩辛かったし・・・気付けば全部食べてたし・・・
あんたにあげたら、マーちゃんも欲しがるでしょ。連帯責任だよー。

ハッ!連帯責任でよくおやつを貰えなくなるから、マーを苛めてるんじゃないよね?
ティーがおやつを少なくされたのは、小太りさんになったからだよ。



おいしい水。
2014-09-26 23:06

KCGkEZOkj9Zt8IQ1411738770_1411738794.jpg
被り物の宴も無事?終了して散策再開。
でも・・・暑い!






RUTaAQWpamjubwa1411738929_1411739198.jpg
母さんも持って来てるけど、はっち家のを貰いな~。
きっとゼオカル21の、おいしい水やと思うよ。






smo98uF8qEtJTv41411739234_1411739429.jpg







iQwd8RdXE2vK_v71411739482_1411739598.jpg
しばし考え中の、はっちゃん。






EZgOMjINAFN0KQK1411739623_1411739824.jpg
ティアラ家の娘達に占領されました~


明日で緑地公園散歩は終了ー。
(ひっぱりすぎですよね・・・)


もう一度チャレンジ
2014-09-25 22:32

飛行帽子にもう一度チャレンジ。
お外なら可愛く撮れるかも?
ALP9NvIqYGaBRta1411649897_1411649916.jpg
何か舌がでろーんってして恐い・・・。






xC_ICbJXsIWnIng1411650055_1411650300.jpg
暑過ぎて、舌はお口にないない出来ない状態なんですね。







shEIaIXkHJaoJA31411650339_1411650373.jpg
マーちゃん、どこで被っても変わらぬ不細工さ・・・。






xVwdwTJPtNzhLaI1411650536_1411650631.jpg
一瞬でいいからお口閉じてくんないかなぁ。






そんな会話をマリンとしていたら・・・





mWwDnr9RK67f5Fi1411650658_1411650803.jpg
キャー!マーちゃんが死んじゃうでしょ~
マーちゃん、ガブってしていいよ~






HpsD6hc2Z5gZnIo1411650833_1411650938.jpg
はっちゃんも、どうせ休憩するなら日陰を選びなよ・・・。




さて、うちの娘よりも被り物が駄目かもしれない、この方は。




8qkmfFWiHSJu3J_1411650971_1411650996.jpg
おばちゃんは殆ど地面に這いつくばってるんだかさ、少し位笑顔を下さい。
って言うか、ハァハァしなよ~あいる。


揺るがぬ、被り物女王の座
2014-09-24 22:22

公園散歩に飛行帽子を持って行きました。
だってこれは、はっちの為の様な帽子ですもん。
utlMVFG54DW7XtQ1411563434_1411563514.jpg
きゃー!「紅の豚」主役決定~。






kkxuP46iJN5f9gU1411563551_1411563659.jpg
くやしいっす。
でも、はっちが王座から転がり落ちるところは見たくないっす。







HYaOP9G8HU8dFGf1411563349_1411563367.jpg
いつも思うけど何故笑顔になれる?
暑いからだと思ってる皆様・・・はっちゃん本当に違和感なしみたいなんですよ。
だって・・・






_JWcsvs9H7S0JrY1411563683_1411563783.jpg
このまま普通に散歩続けるし。






sYFy7tjVQfIZIUS1411563804_1411563916.jpg
ねっ。自然体でしょ。
いいな~。いいな~。



はっ!またまた「はっちゃん・はっちゃん」ブログになってしまった。
しかも「時々POOと一緒」つけれないし~うちの娘はいずこ?


はっちゃん達~散歩行こう。
2014-09-23 23:08

昨日は出稼ぎの仕事でへロヘロになっておサボりしちゃいました。
(仕事を辞めたい病にかかり中で~す)
これはその前日に行ったお散歩風景です。

w96ZmsYNRxWpXDN1411480036_1411480053.jpg
家の中にいてる時は風が吹いてて、涼しいぞと思ったので
いつものごとく、はっちゃん達を誘っていつもの公園へ車でGOしました。
(ところが日が当たる所にいてると暑い!!詐欺だ~)




JqdQgIXClPJAjeE1411479949_1411479968.jpg
えーっと、まりんさん、その日時計の歌って書いてある石碑をとってるんですが・・・
降りる気ないですか・・・満面の笑みですね・・・




yoa9DVExRiiCmZq1411479883_1411479905.jpg
これが、その日時計ですが、日陰の時に撮っても意味なーし。




pvmJxH1uLMN5Lyq1411479996_1411480016.jpg
そんなこんなで日陰を求めながら散策を続けてました。



するとティアラさんが、





6nJukEg1iqr8N5O1411480084_1411480182.jpg
何々~古風な言い回しじゃん。






kmj3OKYe5Y_GpC71411480204_1411480228.jpg
小判落ちてた~
ティーちゃん、教えてくれて有り難うね。
本物なら、母さんは出稼ぎを終了するのにね(T_T)



続きは「被り物女王登場~」です。

向き不向きがあるよね・・・
2014-09-21 21:48

昨日の続き。
家にある被り物を、ついでに被って下さい。(前にも被ったけどね)
まずは麦わら帽子。
Z0gCFwMFKFvkMm61411265692_1411265817.jpg
・・・ボディを3ミリにしちゃったのを根にもってます?
でも今日はちょっと暑かったし・・・ねぇ。





次は金髪ヘアー。
dVfVvily5fi3VaL1411265574_1411265653.jpg
確かに可愛いけどさ、あのお方が居てたらそんな余裕な発言は出来ないよ~





次はまりんだよー。
KQX2EU4w3VEo7sR1411265883_1411265940.jpg
「・・・可愛いよ~」
心の声がマリンに聞こえませんように!
(何でだろう?これマルチーズが被ってたのは、滅茶かわいかったんだけど・・・
同じ白犬なのに・・・何故こんな残念な感じになるのかしら?)






でもこれなら似合うかも?
utP6R9nkanqtCHk1411265963_1411266040.jpg
ドキッ!そんな事ないよー(汗)









aEZdhF0bT_U9RhP1411266112_1411266196.jpg
・・・ごめん。
そのうち絶対マーちゃんに似合う被り物を見つけてあげるよ(>_<)




あったー!ネタ。
2014-09-20 22:49

今日は残業でクタクタ。
もうお写真もネタもないしサボるか?っと思ってたのですが、
思い出しました。これがあったのよ~
lveULbvuOzyh8fi1411219427_1411219543.jpg
まあまあ。そう言わずにさー。





IElOfNaz6nSDGjc1411219752_1411219838.jpg
あざーっす。
前に捨てたぬいぐるみさんがしてた、飛行帽子。
ちょっと大きいけどね。






9dz66JEDMcryoBO1411219134_1411219270.jpg
のってますやん。でも耳がたってますよ。(笑)







Ihxvp9uak4Oxdy31411219858_1411220051.jpg
可愛いから、もう少し待って。






xg1_px6mz3ZEwD31411219302_1411219394.jpg
ちょっとご機嫌斜めになってきた?
あと少ーしだけ、ねっ。






En0c0ubFzoDa2Xw1411218757_1411219035.jpg
分かりました。終了します。