pooと一緒

戦力外通知
2014-10-31 23:01

うわーマジネタ切れ!
どーする?おサボり宣言する写真もないぞ。
そんな時ふと紙袋が目に入り、中を覗いて見たら
捨てようと思ってた(ティアラ母作成の)チビ達の服が入ってた。
フフフ、これで今日は乗り切ろう。
Bz5FGwCMse13OGA1414762253_1414762277.jpg
大き過ぎ&配色が暗くてアウトなコート。






nc4Db4ivpFH_6TH1414761968_1414762025.jpg
生地がゴワゴワで娘が着るのをすごく嫌がるジャンバースカート。






YHUtdQrmSEazrIi1414762392_1414762419.jpg
練習用に適当に作ったので、超小さくて着れないワンピ。パツパツです。






n02Zm9orEElbdG01414762467_1414762483.jpg
すんなり脱ぐ事が出来なくて、マリンさんがキレました。

そろそろ、冬服を作らなくちゃね。


アピールもそれぞれ
2014-10-30 21:53

昨日の続きです。
pv1TInf1wUqiPqv1414588559_1414588703.jpg
マリンはカップの中のガムを自力で取ろうとしてます。
(母さんは「ヨシ」って言ってないよー)






527bn16NGaEzjSs1414588733_1414588855.jpg
お口で取れないのにイライラしてカップをカキカキ攻撃。






XbpKS4A3IX2Wpia1414588904_1414589028.jpg
ティアラは用心深くガムが入ってるのを確認中。






V4zSx0tK9OHiAdd1414589120_1414589396.jpg
無駄な努力はしないタイプ。
(もし取りだせたとしても、母が「アッいいのかな?」って声をかけた瞬間に
ボトッてガムを落として、なかった事にします。)






じゃあどうぞ、ってあげたら、ティアラはハウスにもって行きました。
そしてマリンは。
Vx9zleOamlP2gEB1414589423_1414589515.jpg
持って下さいって。母の所にきました。
おいしい?自分で持って食べて欲しいなぁ~


またまたハロウィンカップ
2014-10-29 23:01

またプリンを食べちゃった・・・のでカップが出現。
T8Z3c9xVm6eXTek1414587964_1414587983.jpg







WDYXDv4bfjn1GiN1414588205_1414588416.jpg
いい匂いがする?






WabfTV7pYIBMPS01414589541_1414589673.jpg
ガン見ですね。






8k2oMrzJhbv8Ld11414588066_1414588082.jpg
中にはガムが2種類入ってましたー。






EJUL8UywruSUcJX1414588125_1414588157.jpg
左がティーちゃんので、右のがマリンのガム。
実はマリンさんは左のガムがいまいち体に合わないようなのです。
なので、左のガムはティアラさんに食べてもらってます。
なくなったら、一緒のを食べようね~

続きは明日でーす。(こんな内容をひっぱる位にネタがないのよん)


お安いおもちゃ
2014-10-28 23:41

ティアラさんが暴れまわってると思ったら、急に静かになったので見てみると、
OZhahzoM5lOZFUS1414504233_1414504430.png
10センチもない棚の下に入ろうとしてた。






y3uDeOQIUfunjGQ1414504782_1414505103.png
無理でしょー。







rcNkMdZLxRu8f5z1414505222_1414505284.jpg
覗いて見たら、ガチャポンのケースが。
そういえば一人で転がして走り回ってたな。
(確認しただけで、とってあげないティアラ)






flxxHud7hmkYOEG1414505452_1414505830.jpg
何度もチャレンジして、救いだしたようです。







ivaIcWAtxadxba31414506197_1414506321.jpg
安上がりな物をそんなに気に入ってくれて嬉しいけど、
おもちゃじゃないから、母さんが見てられない時は没収だよ~
なので、せっかく救い出したけど、返していただきますよ。

この後ティアラは母にケースを取りあげられてボー然としてました。へへん。

幸せの在処
2014-10-27 22:06

被り物合戦はしばし休戦。
トリミング開始です。
v7_dOgIzFzDdSr81414413536_1414413556.jpg
名前を呼んでもお母ちゃんに助けを求めて、傍を離れないはっち。
お母ちゃんがしてくれって言ったんだから、助けてくれないよー。






_OSjsKVWcYL8pbs1414413607_1414413621.jpg
アクアゼオで歯磨き中~はっちも必死ですが、はっち母さんも必死。
それを笑って撮影してるティアラ母。(最後はちょっと手伝いましたよ)






eZq2w9uBhpnL9Y61414413649_1414413689.jpg
うがい中。
この時のはっち母のセリフが酷過ぎ。
嫌がるはっちゃんに「じっとしなさい!ティーちゃん達なんか、シャワーを口に入れられんねんで。」
・・・。いや、1度やってみて、ゲホッってなったからしてないし。←一度はした、酷い母。






iwPjZ1_ivnHWHc41414413745_1414413837.jpg
シャンプー終了しました。






rNgq9V1mMCPbn3m1414413875_1414413897.jpg
色々すっとばして、カット終了~。
あいるもはっち母さんの愛情こめた?シャンプー終了。






3zil5P4BkeTqu4P1414413922_1414414075.jpg
二人ともお疲れ様。
(またしてもはっちゃんの歯の写真を撮り忘れちゃいました~)

皆さん清き1票を!
2014-10-26 21:24

はっちゃんとあいるちゃんがトリミングに来てくれました。
でも、その前に!
はっちゃんに戦いを挑まないと!
EqEB0aGmGLoTc_L1414324501_1414324587.jpg
そんな事言わないの!
マーちゃんはかつら装着OKにしてあげてるんだから。






fkD45DQL6_LCM7s1414324644_1414324777.jpg
女王の座に座ってみせてから、そのセリフを言いなさい。





e18W1kyZAEwbOTq1414324807_1414324884.jpg
なに言ってんのよ、ティーちゃんが2位だって!(一番って言いたいところを堪えてる母)







Ypara__QA4V8vw81414324914_1414325044.jpg
おばちゃんは認めへんで!(大人げなさ過ぎ)






wa6fLPyvg_mv4WG1414325078_1414325169.jpg
・・・。(反論が思い浮かばない・・・やっぱりあの黒作戦を遂行するべきか)
※黒作戦とは、被り物をしてる時に、はっちゃんの大キライな雷の音を聞かせて
 被り物=嫌の事がおこるって覚えさす作戦の事である。
そうよ、卑怯者よ、何とでもおっしゃい。(開き直ってやる)






bK9NUSkwr3znLzp1414325205_1414325303.jpg
うちの子サイズのひもだからね。
って言うか、そんなコンディションでも、笑顔ですか?
黒作戦・・・無理かもしれない・・・。


復活ならず。
2014-10-25 22:35

Po8CWFbjJgJR5Ff1414243467_1414243554.jpg







m1s1Ubw_8hUwZyV1414243611_1414243794.jpg
ひどい言われようだわ。
キャディーさんもどきの格好が気に入らなかったのね・・・。

お久しぶりでーす。覚えてますか?ティアラ母でーす。
サボリ癖がつきそうなので、なんとかブログ更新を試みてみました(汗)
でも写真がないのよね~

お願いしますよ、ティアラさん。
2014-10-20 22:17

何かティアラの機嫌が悪くなってきたような・・・。
xm49nop3dEcKspr1413809076_1413809233.jpg
だって、赤い帽子バージョンは撮ってないでしょ。






7tte24aECBanQdW1413809289_1413809504.jpg
初めからやる気なんかないクセに~






nB4m3ybaEwv9O4t1413809557_1413809777.jpg
マジで無表情になってくよね(T_T)
少ーしだけ笑ってくれたら、すぐ終了するのに~
(って言うかティアラはかつらが似合わないのかな?)






bSBDJYRmVYGkFuJ1413809811_1413810264.jpg
・・・。母も心が折れました。ティーちゃんの勝ちだね、べーだ。



またまた出稼ぎのお仕事が忙しくなってきたので、3日程お休みさせて頂きまーす。


ティーちゃん、おーいでっ。
2014-10-19 21:44

マリンさんで遊んだ・・・失敬、撮影したので、次はティアラだよー。
vwlpPtDCRrW4FUm1413720963_1413721070.jpg
はいはい。早く済ませろって言うんでしょ?






ge1lh6tfpBPfaUg1413721271_1413721498.jpg
ドキッ。(心の声がだだ漏れだったかしら。)
そんな事一度も思ってないよ~。娘を可愛く写真に収めたい母心だってば。






2KuQfGzUMyKGVxT1413721521_1413721634.jpg
有り難うございます。
ティーちゃん、かつらが無い方が可愛くない?






uQU7QyLw4pyqsGe1413721659_1413721986.jpg
それは恐喝罪になるんだよ!
・・・。・・・。・・・。肉系のジャーキーはお好きですか?(うっ、敗北感)

もちょっと、頑張ろうよ~
2014-10-18 22:29

さあ、マーちゃん、赤い帽子だよ。
O6wvXqEnaQaQVvu1413637810_1413637887.jpg
パーティ帽子よりはいいと思うけど。






pnef51109n2LwGH1413637954_1413638054.jpg
おお、素晴らしい。どーした心境の変化なのかな?






uDo23ijWeklpdtD1413638098_1413638336.jpg
すごーい、目が死んでないじゃん。本当にやる気何だね。
じゃあ母さんも、もっと腕を磨いて被り物作るよ。






N62K4hVtzQGqz3W1413638376_1413638513.jpg
もしかして、打ち止めにしたくて頑張ってたのか?
・・・母さんは負けないわ(誰と戦ってるんだろう)