pooと一緒

お洒落の最先端?
2014-12-29 22:01

ちょっと前になりますが、又々はっちゃん達と近所のお散歩へ。
Thu4Cq0CHuwJ9rx1419339400_1419339416.jpg
風が強かったので、風を通さないナイロン素材のキルティング生地コート。
昔に作ったので、ちょっとピチピチ。






wD0tpj7Q0kHY86R1419339455_1419339472.jpg
お揃~。






Y6hDOQNBPBHK_wP1419339496_1419339608.jpg
重ね着のアイルちゃんは、それでも寒さに震えてます。






kQyHO3g0_zMH8gT1419339630_1419339765.jpg
はっちゃんは、春物生地のお洋服。
(暑いのが嫌いな、本犬の希望)






dr3H_ToR_h_9NJw1419339784_1419339883.jpg
真冬になったばかりだよ、早過ぎない?










寒いからいつもより早めの時間にお散歩に出たのに、
帰りは真っ暗!。
QYrTjm0fCGfYckR1419340122_1419340194.jpg
そうだね、ごめん。
はっちゃんは、母さん達の立ち話に我慢が出来なくなると、
私に向かって「バイバイ」って感じで、尻尾を振って目で語りかけた後、
お家の方向に向かって、それ以降振り向かなくなります。
はっちゃんは、ホントにお目目で色んな事を語ってくれます。


目指せ、カメレオン・ワンコ
2014-12-28 22:19

ティーちゃんにもクリスマスプレゼントだよ。
pJPQIBHORGf553r1419688256_1419688282.jpg
もう~また上に座ろうとしてるでしょ!







iv7xHtjf3HRbNvw1419688454_1419688466.jpg
どう?暖かいでしょ?
ティーちゃんと同じ(←ここ強調)黒だよー。
うわー同じ色過ぎて、どこからがティーちゃんか分かんないや
駄目だ、自分で言ってて、空空しいわ。
ティアラ!頑張って保護色になって行くのよ~







_r9ZETgkS_Fq8ha1419688589_1419688754.jpg
諦めんなやー!


クリスマスプレゼントだよ
2014-12-27 23:08

娘達を苛め過ぎたので、プレゼントで許してもらおう。
d5rRdxaUUcCtOxQ1419688311_1419688324.jpg
薄いピンク色なんだけど写真がいまいちですね。






hPmX2uMw7APw5A11419688349_1419688363.jpg
裏はチェックって紹介しようとしたら、
黒子が当たり前のように巣作り(怒)






WSJ71WpdVpwfXYe1419688400_1419688412.jpg
マーちゃん、どう?気に入った?






elKKkmLNa0xCnCr1419688488_1419688568.jpg
そうだよね~服嫌いだもんね~
おまけにあんよも付いてるから、テンションMAX最低になりました。
これも虐待って言うのかしら?


母は悪者。
2014-12-26 22:20

昨日の続きですので、まだクリスマスでーす。
1y2bNNsINkf46621419598844_1419598926.jpg
なあに?フフフン♪






YDCrhtsQpM7bdLZ1419598958_1419599049.jpg
大丈夫、かわゆいよ。






pgzlRjbGEDFKOq71419599200_1419599272.jpg
かわゆい、かわゆい♪






62ecV7I2hSpOPQh1419599089_1419599166.jpg
ひどい?ひどいって言うのはねぇ・・・。





こういうのを言うんだよ。
4OC9BAAablTASBv1419599297_1419599371.jpg
そんな大げさに言っちゃって~






UV4eCvbb25SJcMV1419599393_1419599496.jpg
えへへ。嫌われちゃったー。

この後ちゃんと、撫で撫で奉仕をして、謝りましたー。


ホントのクリスマス
2014-12-25 21:50

昨日なんちゃってクリスマス写真を撮りましたが、
これを買ってたのを思い出しました。
fo93afGSgmtaQQy1419509602_1419509624.jpg
Lサイズしかなかったの。







MtDEsigVfznCqpT1419509724_1419509930.jpg
ごめん、ごめん。マジで忘れてたんだって。
よそ様のブログの可愛いサンタさんを見て思い出したんだよ。






Go_UinAl48Bsm2G1419509952_1419510159.jpg
マーちゃんは2日連続のお写真撮影でへこんでます。






J4d65fwh8NUCOUq1419510240_1419510371.jpg
対照的な2わんですな。






AgP7sH8wXQg0wrn1419510397_1419510543.jpg
終始このテンションなマリン。






5HhrWkQGeRaxpck1419510573_1419510665.jpg
フフフ。この後ティアラ母の虐待?に合う娘達。
ティーちゃんったら、勘がいーじゃん。


マキー・クリスマス
2014-12-24 21:39

復活!お久しぶりです。
気付けば、世間はクリスマス。
じゃあ、うちも気分だけクリスマスしよう。
58e6oShwaUBV5gp1419422858_1419422963.jpg
あっ、怒ってる・・・。






kxF3aNm7q5kmHK61419422991_1419423104.jpg
久々なんだから、いーじゃんか。






sDH4hJ9BluxwVkP1419423123_1419423239.jpg
駄目よ、百円だから遊べるんだって。
千円したら、買えないよー。





nMC_6gUqy1kQP0V1419423272_1419423383.jpg
だって、緑と赤だよ~クリスマスカラーでしょ。







vS9NQzLf2cdH5Dg1419423422_1419423608.jpg
反論できないのが悔しいが、全面的に母が悪いです。はい。






k2UApsZ8jmxer7X1419423639_1419423785.jpg
だって、ティアラは向こうに行っちゃったんだもん。
必然的に、母の傍を離れないマーちゃんが捕まるよね。






_U3W7PTgAgSZPtK1419423809_1419423950.jpg
皆さーん。巻き巻きクラブに入会しませんか?




忍ちゃん、頑張れ!
2014-12-19 21:34

pU5a66Q7lIkICOW1418990658_1418990789.jpg
何か気に入っちゃったみたいだね。






JDLaCBvPiq1dzNX1418990835_1418990960.jpg
引きづってるよー。ティーちゃん、こけるよ。






JsdTJx2rrFaInR91418991153_1418991359.jpg
見に行くとひっくり返されてました。






y8jREjJn66dVrw81418991025_1418991115.jpg
当たり前でしょ。






wJ6m0RRD55AuN9H1418991392_1418991669.jpg
特に右耳がお気に召したようで、引きちぎろうとしてます。
頑張れ、忍ちゃん。耐えるのよ。


ティアラ母は又、出稼ぎが忙しくなってきたので3日程ドロンさせて頂きまーす。



又、買っちゃった。
2014-12-18 22:40

又つまらぬ物を買ってしまった。←石川五右衛門風でお読み下さい。
ZWXMIVe7pkGFW0Z1418907000_1418907029.jpg
ティッシュケース。かわゆい2ワンがついてて、なんと¥480。
ありえねー!即買いでしょう。(*^。^*)






qenWObSSJpDHuWU1418907106_1418907124.jpg
意味もなく上から撮ってみました。






IrRZJRqxZ1yK7NM1418907197_1418907212.jpg
前に見たって、あ・な・た。違いますよ~
これは座布団タイプ。前のはクッションでーす。
その証拠に、






JlzHoqdFzWP2iRV1418907252_1418907364.jpg
ほれ、お揃~。
まだ、フカフカハンターのマリンに襲われてないですよ。
なぜなら飾ってるから!使いたいよん(T_T)





そして、
2FCnnBxNdB4M38u1418907501_1418908034.jpg
ただのぬいぐるみです。抱き心地が滅茶いいのよん。
この子のあだ名は「忍」になりそうです。
理由は黒い悪魔に気に入られたから・・・。

続く。

先走る母
2014-12-18 00:28

tf1OeG6t2rBbUu61418827137_1418827189.png
忘れない様に、書いておこう。
ティーちゃん、予防接種受けました。はい、ティーちゃんの報告終了~。






_RXelVZ62NRje9d1418827429_1418827454.jpg
最近、マリンさんがフードを拒否される事が多々あったので、思い切って切り替える事に。
子供の頃食べてたサイエンスダイエットの年寄りバージョン。






klS3lH9HlC1NDJa1418827482_1418827494.jpg
同じ売り場で見つけたので、買いました。
ただ、後日調べてみると、(病院の帰りにフードを買いに行ったので)
軽度肝炎・空胞性肝障害には不向きとの事。
知らなかったー。肝臓悪い子にはみんないいのかと思って2日間晩御飯に食べさせてしまいました。
いまのところ詳しいお話聞いてないから、素人判断しちゃだめだね。
ちゃんと先生に相談してからにしよう、ごめんよ、マリン。






UoRPxI_Sb4YJ_j41418827526_1418827675.jpg
これも一緒に買いました。
うちは風味付けの為にちょびっとだけドライフードに混ぜるんですが、
手作りストックがない時に使ってるんだけど、防腐剤とかが肝臓に負担かけるかなぁ。

(昨日のお写真から時々登場しております、わんわんマルシェで購入した白&グレープー
それにお家にあったシェルティちゃん)






j5qX6m3ABAco45Z1418827714_1418827834.jpg
ティーちゃん、共食いになるよ~





この日、母のお財布から諭吉さんが二人旅立たれましたとさ(T_T)
QwbG7U4K5s1Zfz81418827274_1418827306.jpg
7PIFQVjMcahMEQ11418827334_1418827398.png

これにて、病院話は終了です。
マリンの事を心配して下さって有り難うございました。
本犬はマイペースにおやつも欲しがり、お散歩を楽しんでおります。
私ももうちょっと知識をつけていきたいと思ってまーす。

駄目よ、ダメダメ
2014-12-16 23:01

今日のブログはちょっと真面目なので、重た~いと思ったらスル―して下さいね。



Rp19IUVTSCnOUZN1418735493_1418735652.png
マーちゃんのお腹のお薬を頂きました。
これで、様子をみます。
でも、本題はここから。

もう少し詳しく調べる為に、血液検査をしてもらいました。
結果が。
rFeWUqnfDKl6Oqv1418735849_1418735871.jpg
ALTの数値が上がってます。


7EXduHviZjpWHNw1418735709_1418735742.jpg
実は前にマリンの避妊&乳癌の手術をしようとして、血液検査をした時も
ALTの数値が高かったので薬を飲んで下げようとしました。


uuGFeLqhaU_XPsI1418735791_1418735809.jpg
薬を飲んだ結果、数値は余り下がらなかったのですが、乳癌をそんなに放置するわけにもいかず、
手術をして頂きました。(実はこの時、先生も私も乳癌が悪性だと思ってたのです)
あっ、調べて頂いた結果、良性のものだったんです。
ん?話がそれてしまいました。
その時には肝臓の薬はまだ飲む程ではないからと言われて安心してたのですが、
今回の検査で2カ月後も数値がこのまま、もしくは上がってたら投薬しなきゃ駄目だと言われました(T_T)


あと、先生には指摘されなかたんですが、
家に帰って血液検査の表をじっくり見ていると、
HbzAj3XYCKpe6Yh1418736003_1418736018.jpg
PLTが低い・・・。



YeHuWyNHs1cPuwX1418735906_1418735926.jpg
H24年11月9日には高かった。



bfTZgePVw2NKMB31418735954_1418735970.jpg
H24年11月24日にはさらに上がってた。
なのに何故急落??
今度病院に行ったら聞かなくては。
こんな症状のわんこをお育ての飼い主さんがおられたら、色々教えて頂きたいなー。
幸いな事にマーちゃんの心音はとてもいいと言って頂いたので長生きするよね~。
頑張れマーちゃん。