pooと一緒

超ラッキーな頂き物
2015-01-31 23:13

今日は凄く寒かった~
粉もんの国にも雪がチラホラ。
そんな中散歩に行きました。
j9KdTSfqjUrSD8U1422709906_1422710007.jpg
ティアラはダウン着てるでしょ!






v2sZOSPqznKOwy_1422709729_1422709853.jpg
マーちゃんなんて裸族だもんね~(ごめん)



この寒さの中ティアラを裸にして着替えさせました。
なぜなら、はっち母さんがティアラに新作をプレゼントしてくれたの~
きゃっほーい\(^o^)/


utcX4g1ImVYCgK91422710238_1422710597.jpg
悪い、悪い。でも超かわゆいよ♡
(アイルさんは、はっち母さんいわく「失敗作」を着せられオカンムリ)






6jswQxqyV9731PS1422710678_1422710880.jpg
やさぐれてるアイルなんて放っておいて←ひどい
後ろ姿も滅茶、お嬢様~。なんてオシャンティなんでしょう。






geRNrWUH1GN1xk31422710922_1422711080.jpg
いいじゃんか。いつも新作独り占めでしょ。






goFI2Bwmi4U6SQT1422710071_1422710161.jpg
あまりに寒いのでティアラさんのダウンを着せちゃいました。
また毛がもつれるかなぁ(T_T)






それでは、お洋服をちゃんとお見せしましょう。


vEghQpTgED5IsUU1422711452_1422711468.jpg
ごめんなさい、 部屋の照明が暗くて綺麗に写らないよー
もっとちゃんとした写真を見たい方は「はっち堂」さんへ見にいってね。
来週月曜にカートオープンされます。
リンクに、はっち堂さんのブログがありまーす。って言っても、
もう有名だから、皆様ご存じですよね。






XO_OSoo0lrNrsZn1422711535_1422711672.jpg
裾を写そうとしてたら、ティアラが邪魔しにきた(怒)






myY4enun09qjnEX1422711497_1422711513.jpg
では気を取り直して、裾です。


最近のティアラの体のサイズは教えてなかったのに、
測ったかのようにピッタリでした。
さすがオーダーのプロだわん。
誰かティアラとお揃いしませんか?
え?「ティアラが着てるから嫌だ」って?
そんな事言ったら、
駄目よ、駄目、駄目。



何となく?
2015-01-30 22:17

マリンを洗ったのが25日。
これは3日後の写真。
EZpPJyVmLAnI8Zw1422622455_1422622532.jpg
何となくだけどさ、軽く汚れてきたんじゃない?






S7obRGGFuJLycH81422622277_1422622372.jpg
一度本気出して毛を梳かないと!






J83Y3TX4XdoeGEe1422622581_1422622900.jpg
そう言うティーもそろそろ洗わないとね。






DBy809CfIeG6cy91422622920_1422623044.jpg
普段はグレー犬でいいって言うくせに、
こんな時だけブラック発言か!卑怯者~

近所の堤防
2015-01-29 23:16

今日は近所の堤防へ
昨日の堤防と道はずーっと繋がってます。
Rz1fWzaaP6PTBJ61422538822_1422538955.jpg
ほ~ら~、堤防に連れて行ってあげるって言ってるんだから、
いい加減に電信柱から離れなさい。






fqqlbyEQ8RvkFec1422538641_1422538656.jpg
昔は階段の中位の所まで川でした。
今は、写真には移ってませんが、左手の方が河川敷公園となっていて、
駐車場もあるので、季節のいい時はバーベキュー人口で溢れてます。






GHd1YZXk5sCyJFF1422538694_1422538788.jpg
川の向こう岸に空中庭園があります。




なーんて悠長に写真を撮っていたら・・・
オーマイガー!




_qfbh2lAwTVM71D1422538988_1422539143.jpg
マーちゃん、止めて~お顔に温かい液体がかかるぅ~
なんで、わざわざ顔を突っ込むかな!

でも、これのせいで懐かしい事を思い出したわ。
お空の住人になった、シェルティの男の子の連ちゃん。
(殺処分されそうになったのを引取り、家で10年過ごした子です)

一緒に散歩に行った時にシーシーをチビにかけたので
文句を言いながらちびっ子を拭いていたら、
それ以来ちびっ子が匂い終わる迄待ってからマーキングしてた。
いつも笑いを呼び起こす子だったな。
今はお空でお姉ちゃんシェルティのジュディのストーカーをしてるかな?
あっ、それとも、アイルの事も大好きだったから、はっち家にお邪魔してたりして(笑)

今日は違うよ
2015-01-28 22:59

ちょっと前の事ですが、ホームセンターに行った2日後位に
母にホームセンターへ連れて行って欲しいと頼まれ、
さすがの私も店に入る気にならず、近くの堤防で娘の散歩をする事にしました。
AihjDQ2VD_uy6fO1422451024_1422451048.jpg
堤防から見たコーナン。
ほらね、今日は行かないって言ったでしょ。





4bT8JnHeLGBsqCF1422451359_1422451505.jpg
付いて来て良かったでしょ?






wFTwlnMxRDELWeY1422451534_1422451635.jpg
だから、その上から発言は止めなさい!






gAcWXSbY4A3nRxD1422451124_1422451147.jpg
家から車で15分程の距離ですが、ここの堤防は土手を降りたらすぐに川があります。
うちの近くの堤防は、ずいぶん前に埋め立て工事をして公園を作ったんです。
ありがたや~






NCnxKluOMyccr831422451182_1422451327.jpg
マーちゃん、後ろだよ。






mqZx9AFZCD3XRAL1422451676_1422451898.jpg
いやいや、違うでしょ。






WN1hwSUGY4fbTkg1422451945_1422452261.png
この日のホームセンター訪問は気に入ってもらえたようです。

夢の中
2015-01-27 22:08

昨日のトリミング終了後のマリンです。
i2dbsm4OjrsOMcX1422362690_1422362789.jpg
そうだね。いきなり洗ってごめん。







QYWvFIfEKr7orFq1422362840_1422362923.jpg
そんな無理しなくても寝ていいよ。






NYQiHp5HHtB_bp21422363004_1422363114.jpg
だから、寝なさいって。






H_kGiE_Skjfj3kZ1422363146_1422363245.jpg
3階に上がる時に起こしてあげるから、寝なよ。
(母を見張りたいらしい)






2rpkhcTmz0bFo3m1422363276_1422363517.jpg
どーしても頑張るマリンさんでした。


奇襲を受けたでしゅ
2015-01-26 21:30

昨日ちょこっとお話しましたが、マリンさんを急遽シャンプーしちゃいました。
5ABrjyKOVcdhatL1422196665_1422196738.jpg
確かに言ったけど、用事が終ってふと君を見るとねー
晩御飯の時にお手ってしたあんよが、グレー色だったもん。
はっち母さんにグレーのプードル2匹飼ってるの?て言われるよ。
(ティアラの事は完全にグレーと言われております(T_T))
爪切りと耳掃除だけにするから、洗いましょ。







vLW5UNYNX4haQ8R1422196777_1422196846.jpg
白犬に泡文字しても見えないっしょ。






QPh0N1Aq_zIINQK1422196871_1422196892.jpg
みすぼらしいわ、早く乾かして可愛いマーちゃんを取り戻さなければ!





ktd2uLbCvZXu99Y1422196919_1422196990.jpg
お目目が見えないから、目の前だけカットするよ。






eUXN6aEqcys5Ilq1422197112_1422197215.jpg
キャッホー。大好きなまーちゃん、お帰りなさい。






fVunQ2HhQlv9qRy1422197012_1422197087.jpg
母さんがね!さて、ふわふわ感は1週間もつかな?









悩んだ結果。
2015-01-25 22:56

我が家の雑巾犬を洗わないと、と思いながら・・・。
ベッドを作りたくて、我慢できなくなっちゃった。
悪いマリン、今週中には洗うからさ。
e6a94ysOQH8DVdI1422192097_1422192112.jpg
これで作ろうっと。
でも、少し生地が足りない。これに合う生地ってあったかな?






HufeAPSMxoasBiv1422191963_1422191983.jpg
色々合わせてみても全然しっくりこない・・・。
生地屋さんが出来る位に在庫があるくせにさ。






ZcmoRo5kpPEr1BH1422192029_1422192044.jpg
もういっその事食べ物繋がりで、これにするか。
でもなぁ合わねー。






05lDNWZdy6UmHq_1422192064_1422192078.jpg
あっ、この生地が一番マシじゃない?
もう考えるの疲れたし、これに決定。

さあ生地をカットしましょ。
それにしても、円周率がこんな所で役に立つとは。
円の生地をカットして、直径×3.14の直線生地を用意しました。






eEHdp0aOc71dEW71422192135_1422192228.png
縫い縫い終了~。
後は矢印の所から綿を詰めて、入口を塗ったら出来上がり♡






YgjSSzwDubURd6G1422192249_1422192424.png
完成!





さっそく娘達に披露しましょ。



9dP92pdVdBCULuy1422192461_1422192668.png
無理矢理一緒に座らせました。
が、お写真で含み笑いをしてるティアラさんが占領してしまいました~
マーちゃん、近日中にもう一つ作ってあげるからね。






おまけ。
晩御飯を食べてるマリンを見ていて、
雑巾度MAXに我慢が出来なくなって、急遽夜8時から洗いました。
ほっとしてたマーちゃん、ごめんよ~



一緒に寝れない
2015-01-24 22:01

少し前にになりますが、腰痛の為ずーとサボってた
シャーリーのシャンプーをしました。
(2か月放置されてたので、たまらなく良い体臭で家族に、
私はここに居るよをアピールしていたらしいです)
oZhNTYxTp3_bPyX1422019398_1422019562.jpg
いやいや、これ以上いい匂いをふりまいてたら、誰も抱っこしてくれないよ。
って言うか、この状態のシャーちゃんと一緒に寝てる甥っ子に驚きだわ。
私には無理~。さあ、サクサク洗いましょう。





5C0ye8bNFWQF1f01422019585_1422019607.jpg
シャーちゃんは家族のみんなが忙しく、中々散歩に行けなくて
食っちゃ寝を繰り返して、プクプクになってる・・・。






V4j3ObdZdPwCPsB1422019626_1422019717.jpg
ほら、乾いたよ~さっぱりしたでしょ。
私個人的にはヨークシャ・テリアのロングコートの毛が乾いていく様が一番好きかも。
濡れてる毛がサラサラになっていくのが綺麗なのよね。
シャーちゃん、お目目の前の毛をカットしたら終わりだよ。






qNiMyfduN9NbHhu1422019737_1422019903.jpg
トリミング室のおかたづけを待っているシャーリー。
早く2階で遊ばせろと言ってます。
絶対ちっちを色んな所でする気なんだろうなぁ。
(実際されてしまいました(T_T))
シャーちゃん、今度からおむつ持参してくれないかな?





不死鳥?の如く
2015-01-23 22:48

ティアラ母、不死鳥の如く復活!
では、久々に空き家のスヌーピーハウスのネタを一発。
WhdYIVug5obUMmC1422019103_1422019122.jpg
わんこが4匹屋根に乗ってます。
どこかわかるかな?














答え。
1匹はスヌーピーさん。


x6FaySYCAhfV7If1422019185_1422019198.jpg
2匹目は耳の傍にシェルティちゃん。






ezjD_Is8zqs0XC11422019147_1422019162.jpg
3匹目は腕に小マリン。
4匹目は背中の黒斑点に小ティアラ。
簡単過ぎましたね・・・。






15MRvgpuKJfp2441422019063_1422019081.jpg
只今のスヌーピーハウスの住人は「忍ちゃん」です。






そして気付いた方はおられるかしら?




Tay_FMUeZhzxWMa1422019000_1422019018.jpg
ハウスにマーキング中の悪マリンがいました。

復活早々、くだらないブログで申し訳ございませんm(__)m


雑巾犬、発見。
2015-01-20 23:00

wCTeYX0Vuf3Oiew1421674947_1421675047.jpg
マーちゃん、もつもつの雑巾犬じゃない・・・(T_T)






uiguto5UePATqRH1421675344_1421675492.jpg
耳をかいかいってしてたから、ついでに耳の中の毛を抜いて耳掃除したら
ご機嫌斜め。毛を梳くだけにしてほしかったらしい。




頑張って2時間かけて毛を梳いたけど、フカフカマーちゃんに戻らないわ。
やっぱ、もう洗わなきゃいけないのかぁ。
冬ってお布団にもぐりこむから静電気で3週間ももたないよねぇ。






D0zotKIxfPrc9PC1421675236_1421675324.jpg
いやいや、だって明日には又雑巾犬になるんじゃないの?
ビションもどきマーちゃんが好きなんだけど、もうカットしちゃおうかなぁ。





eCxGPDiGpy3L8aB1421675526_1421675667.jpg
純粋に母を心配してのセリフじゃないわね。そんなに洗われたくないってか?







PljBYMNdldyFd_51421675724_1421675838.jpg
取敢えず洗われずに済んで、安心して母の膝の上で熟睡中。






CFgxr3rTm9b_zqn1421675858_1421675989.jpg
う~ん、そうしてあげたいんだけど、そうすると図に乗って余計にマーちゃんの事苛めるじゃん。
仲良くするって約束するなら、お膝寝んねさせてあげるよ。



ティアラ母は又出稼ぎシーズンに入りましたので。3日程ドロンしま~す。
(マーちゃん3日間は安全だよ~)