pooと一緒

納車からの散歩3
2015-02-27 23:19

はっち号の荷物をはちる号に移動中は、マリンさん以外をゲージへin。
JghubfgQhjq70801425044586_1425044718.jpg
へーい。






lULMZxmj4_wY8OO1425044756_1425044867.jpg
はっちゃんと隔離されると、急に元気がなくなるアイル。




そんな、こんなで、無事新車をゲット。
帰りに鶴見緑地公園へ寄りました。





EgMnscKZdrIm1vr1425044900_1425044966.jpg
お腹が空いたので公園のベンチで軽食。
おっと、このベンチは・・・。






NcsWUZ7N48RkYHK1425045010_1425045025.jpg
宝くじあたるかなぁ~。
マリンさん、「家政婦は見た」みたいだよ。






NJmjsOs8JN8r7Kv1425045064_1425045220.jpg
はっちゃん、空腹で魂が抜けてます。






kjvijzvhK7es7if1425045303_1425045398.jpg
すぐに、お腹壊すくせにー!
少しだけだよ。(駄目駄目な母)






upcy4L3L6h6nDdT1425045435_1425045535.jpg
本当かな?
あんたが一番目を離せないんだけど。






VuWVV1tnn255HWV1425045565_1425045746.png
うそつきだね、ティーちゃん。
無料サラダバーを食した証拠がお口についてますよ。
あんたの為に、お出かけの時はレタスでも持ち歩こうかしら。


続く。



納車からのお散歩2
2015-02-26 23:50

wQshILCRpLJsEUs1424960614_1424960895.jpg
ボールを出すと投げろ攻撃が始まる。





A6EuvEuHRK38x7K1424960979_1424961053.jpg
昔は遠くに投げろとうるさかったけど、最近は遠過ぎると取りに行くのを止める事も。
ちょっと老いを感じる寂しい瞬間です。






mgHKJCVhwenbPTH1424961079_1424961333.jpg
この方は、昔も今も遠くに投げると見失うので、適度な距離に投げてあげます。






vlN5VtJ9dbXrWGr1424961366_1424961618.png
はっち母さんが袋をカサカサさすと、瞬時にボール達の存在が薄~くなります。



この後車屋さんから電話がきたので、撤収~。


納車からのお散歩
2015-02-25 23:52

rZybEQIyUz4UgW_1424872528_1424872548.jpg
車のディーラーさん曰く、「近くに堤防がありますよ」って言葉を信じて
たどり着いた堤防。そうだよね~あなたは車で通ってるから近いよね~
結構歩きましたよ!
ここは、ティアラ母がいつも散歩に行ってる堤防の対岸にあたります。(位置は違うけどね)
埋め立てしてる最中なのかな?






z2sgELDNftVlTNq1424872625_1424872645.jpg
散歩しやすそうな遊歩道もありました。






FSnat0vCCNW1h7h1424872709_1424873236.jpg
ツッコミ所が満載だけど、取り敢えず君達のお宝ってウマウマなのねー。






g7qsvzb5Urum3Py1424873271_1424873476.jpg
ティーちゃん、言ってる事とやってる事が反比例してるよ(笑)






HLNPE6Q3b3i67rt1424873536_1424873655.jpg
アイルちゃん、本日2回目のうんPタイム。






pwExJYmlTyM5JL51424873771_1424873927.jpg
そうだね~。マーちゃんは真似しちゃ駄目よ、Pになっちゃうからね。






CuDe8Afq6bnY3Wp1424873953_1424874085.jpg
負けず嫌いか!


まだまだ続く。

はちる号の納車
2015-02-24 23:22

ずいぶん前になりますが、はっち母さんの新車「はちる号」の
納車に付いて行きました。
(車の中の荷物を運ぶお手伝い。
ティアラ母は車に荷物を置かない派なので荷物の多さに驚き!)
oH2S8ttFa5hQcwb1424785652_1424785755.jpg
3わんは、前の車の中でキャリーイン中。
マリンさんだけ連れてこられて???なお顔。






RZSq7eyC5TN0Q761424785783_1424785885.jpg
この車の一番乗りはなんと、マリン。はっち母さんを出し抜きました。






FH3inM4eG5o89Zj1424785910_1424785934.jpg
ショールームに綺麗なお花があったので、意味もなくパチリ。
題して、「綺麗な花をひきたてる、雑巾わんこ」





新車の準備が出来るまで散歩に行く事に。
kgo9wI6egRaDwTb1424785966_1424786134.png
毎度なショット。






uq13pMT0zsgBHRv1424786160_1424786238.jpg
お姉ちゃんに臭いと言ってたあいるちゃんも、うんP中。
可愛いお洋服が泣くような、見事なポーズ。






7NVMG6ceSx9SXVw1424786269_1424786362.jpg
いやいや、あんたはお尻すりすりして歩くじゃんか。






xJr4vt2k16gZ0lK1424786385_1424786506.jpg
ティーちゃん、お目目がみえない。って言うか、
そこらへんの草をたべるのを、お洒落に言いかえるんじゃないの!
食べちゃ駄目なんだからね!



これからお散歩話が長ーく続きます。



又、買ってしまった・・・。
2015-02-23 23:35

先日、はっち母さんに誘われて生地屋さんへ。
(何かを作るより生地を買うペースの方で多いから在庫が溜まる一方)
ORDExHMdgtC5Dmw1424694388_1424694405.jpg
こういうクレヨンで書きましたって感じの柄に恋してしまう、ティアラ母。






x1v4Oe8ksrGXojr1424694547_1424694563.jpg
合わせる生地の柄を、チェックか水玉かで悩んだ結果、水玉をチョイス。






66NKqF4jkh4Y56s1424694597_1424694615.jpg
そして、何故か意味もなくボンボンさんを購入。



意味もなく買ってしまうので・・・。





KFsWWFx4p2x6ulv1424694638_1424694662.jpg
使ってない、こんな小物達が溢れる事となる(>_<)
きっといつか役に立つ日がくるのよ。
それまでは、ちゃーんと「愛でる物」として扱ってあげる♡



はっち母さんに何も言われない様に1週間以内に何か作らねば!
2週間以内にしようかな←早くも決心が崩れてる~






謎の生命体
2015-02-23 00:34

娘の歯磨きをする時は、仰向けになってもらってます。
マリンの歯磨きをしようとしてたら、又、例の物体を発見。
ZmHX0ouYiUjBIQq1424614069_1424614089.jpg
おへそに出来る丸~い物体。
時々マリンさんは、この物体を作成します。






k1bNX55ANbQKJLH1424614131_1424614281.png
この毛流が集まってるおへその部分にお作りになられてます。
(My指先で示そうと写真を撮りましたが、
後で見たらとんでもない逆剥けが写ってたので、
矢印に出動して頂きました。)






1ZYKgI1ijanjd7M1424614330_1424614819.png
へそ太郎君、誕生を気付かれた瞬間にゴミ箱へ。
気付かないフリをしてたら、大きなボンボンになるのかな?
って思うティアラ母でした。


手編みのお洋服♪
2015-02-21 22:53

はっち母さんから、お洋服を貰っちゃった♡
お友達の手編みだそうです。
xGFAwm6PDCgHzef1424521886_1424522051.jpg
そのお嬢様押しは、もういいですって。






V9XrwmZE6GukEPU1424522146_1424522296.jpg
マーちゃんの目がキラキラしてるのは、
おやつをチラつかせてるから~てへっ。






Y1Np1nxZ5vbsiuf1424522342_1424522578.png
やる気満々な2わん。






wxa1JjAyEFrXIHX1424522610_1424522726.jpg
これ以上引っ張ると怒りそうなので、ウマウマをあげました。






216UgiaQaSVCEyc1424522814_1424522880.jpg
お洋服撮りをしようとしたら、邪魔する2わん。
ティアラは巣作りしそうな気配なので、蹴散らしました。





dqcNobOAuOqginW1424521790_1424521814.jpg
かわゆーい。
ティアラ母は編み物は腱鞘炎になっちまうので、自己規制してます。
(実力もないくせに、一気に作成したいタイプなのよねん。)






4YIUCmi_txgmgQn1424521842_1424521859.jpg
お腹側です。





うまく撮れてるかとデジカメをチェックしてると
黒い悪魔が・・・。





QcoUGQQHenORpxd1424522919_1424523205.jpg
首の飾りをカミカミしてた~
即、取りあげました。
ホントいらない事をするのは、いつもティーだねぇ。



苦節○ヵ月
2015-02-20 22:58

2わんを連れて3階の自室へ。
ふと見るとティアラがいない。
あれ?ドアを閉める時は部屋に入ったと思ったけど?
廊下を覗いてもいない・・・???
Xezitd2H8BHnO_71424437815_1424438067.jpg
へ?どこ?
OH!まさかスヌーピーハウスにいるとは!
スヌーピーハウスは、買ってからずーっと空き家だったから盲点だったわ。







dlgbTPz74I8UbPt1424437751_1424437776.jpg
慌ててカメラで撮ってはみたけど
暗くて見えない。なんでもう少しグレーに磨きをかけとかないかなぁ。
仕方ないわ。もう少し明るくして撮ってみよう。






iAP3jVPDDSoPm3l1424438563_1424438592.jpg
いやん。白浮きしちゃって、顔がよくわからないじゃん。






bU9NZxbczL6Rxyg1424438108_1424438538.jpg
目と鼻を書いてみた・・・。
マンガチック~
まっいいや。自分で入ってくつろいでくれたんだもん\(^o^)/


喜びのあまり騒いじゃったので、この後すぐ出てきちゃいました(T_T)

只今またまた空き家中~。


やっちまった。
2015-02-19 23:35

32TO3dvepSGhxeq1424354298_1424354315.jpg
マリンさんにバリカンをかけてたら、いつのまにやら流血?
全然覚えがないわ、でも一瞬痛って思った覚えはある・・・。
ティアラ母は、わんこに刃先が向かないように等、とても気をつけるんですが、
自分の手には無頓着。1・2年に1度位、ハサミで軽く負傷したりするんですが、
バリカンで負傷は初めて!
きっと持ち替えようとした時に止めないでして刃先が当たったんだろうな~






w4C3xb1Cejz3v_71424354398_1424354585.jpg
マーちゃん!そんな憎たらしい事を言ってたら、
ティアラみたいな苛めっ子になっちゃうよ。






C5XtKrbVCOVLIGT1424354655_1424354750.jpg
でしょ?母さんもティーちゃん対ティーちゃんのバトルは見たくない・・・。
嫌~。想像したら怖すぎる。
さ、バンドエイド貼ってサクサク洗っちゃおう。






2Ya6TB_441J8z781424354813_1424354889.jpg
いやん。ブサイク顔ですやん。
さあ、今日はカットするよ。






IfdKVczutuN0VqT1424354927_1424355099.jpg
だって、すぐ雑巾犬になっちゃうんだもん。






yA37bIVoeBvzisa1424355124_1424355296.jpg
そんな事を頑張らないでいいからね!


ティアラのトリミング
2015-02-18 22:11

昨日の続きです。
iLuotEbTTcoSnty1424174911_1424174982.jpg
足の裏の毛がぼうぼうです(T_T)
ちゃーんとベーシックをして、シャンプーへ。






ky7LarxFpdyFYLm1424175199_1424175224.jpg
恒例のリンス待ち泡タイム~。お骨に見えるかしら?






kwkRzgSARtKFlGj1424175050_1424175178.jpg
なんで、そう偉そうなのかしら。






7Prm8NLTqafCBmA1424175244_1424175324.jpg
カットなしにする?(ニヤリ)
なーんちゃって、お顔と足先だけカットしましょ。








kwTcmI8qGfDJsgO1424175350_1424175526.jpg
そうね。ティーはいつもおりこうさんだよね。
去年の夏から考えると、ちゃんとしたプードルに戻ったよねぇ。





Q79DyekFRo3jtFs1424175547_1424175739.jpg
目的はそれかい!
まっ、あげるけどね♪