pooと一緒

馬肉祭り♪
2015-04-30 22:40

いつも拝見させて頂いてる
「ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち」のポンママさんが
ネットショップ「P&S おやつくらぶ」を始められて、
ティアラ母も馬肉を注文させて頂いてたんですが、
本日「物」を入手。→すごく早く送って頂いてハッピー♪
ポンママさん、有り難うございます(^O^)/肩は大丈夫ですか?
lRqO4RCDbADq5nX1430398200_1430398223.jpg
かわいいイラスト。(人参を食べてるお馬さんを、うちのわんこが食べるのね~)







2wLh56sWm_6tjhu1430398324_1430398340.jpg
かわいいポメちゃんのイラスト入りの商品説明の紙(全部紹介出来なくてごめんなさい)。






UK52qrf5v0UQJSB1430398273_1430398290.jpg
詳しくはこちらへ。
キャッホー♡ポン様とシンバ君のお写真をゲットだぜ。






sLmKQO15xqBhXKc1430398399_1430398530.jpg
マーちゃんは一生懸命に頂戴ポーズをしてます。
はいはい、今あげるから。






U2WfNzoZzujwLXA1430398565_1430398682.jpg
真剣過ぎて、顔が恐いよ~






yGBNiMmNVlBy1Qc1430398711_1430398872.jpg
えーっと、念のために言っておくけど、
生きてるお馬さんに噛みついちゃ駄目だよ。

娘達も大喜びでした。
ポンママさん、有り難う~









おまけ。
cPRLBP2aKdVWMjv1430398894_1430399125.jpg
やっぱりシェルお姉ちゃんはお行儀がいいね。
(お座りポーズだからとも言えますが・・・)


マリンも洗おうね~
2015-04-29 21:58

ティアラも綺麗になったからマーちゃんも美犬になろうね。
3p_OfjOSy71AYpX1430310230_1430310367.jpg
駄目ー!おうちの中に野良わんこがウロウロしてるのは我慢出来ません。






GqfIN2_4N3pS2Ii1430310124_1430310151.jpg
初めてマリンに泡遊びをしてみました。
でも何を描いてもよく分からず、角付き恐竜さんにしてみました。






APFZL_BkKMyhmsJ1430310391_1430310489.jpg
あの~マリンさん。トリマーさんちの子なんだから、
もう少し協力的でもいいと思うんですが。







N0cntJXOGg74JiE1430310517_1430310688.jpg
いやいや、荒刈りして洗ったから、毛の長さがバラバラよ。
そのままじゃ恥ずかしくて、連れて歩けないって。






4xXVUKXjV2esDG81430310746_1430310888.jpg
ティーちゃんとおソロのボディカット。
とお思いでしょうが、マーちゃんは全部ハサミでカット。
バリカンかけちゃうと毛量がいまいちプラス白犬なので、
地肌が見えて、みすぼらしくなっちゃうのよね。(T_T)






U3sMeCZpspW5xUI1430310934_1430311171.jpg
ティーちゃんの影響を受け過ぎよ。
もっと可愛くお願いしてくれないとあげない!



ティアラのトリミング
2015-04-28 23:23

ティーちゃん、暑くなってきたしサマーカットしちゃうか~
AjyxcUH9UscczJR1430228759_1430228878.jpg
ティアラにティアラって、したかったんだけど失敗(>_<)






vtKFBCUuKZSd_c31430229050_1430229155.jpg
相変わらず「しじみの目」だね。






zlCzBVjWJ8qQSve1430229194_1430229223.jpg
ボディは3ミリ。あんよの毛は、お洋服を着せるので脇がもつれやすくなるので
ちょっと下の位置で残す事に。






YqQ3DBZNfHLIOaJ1430229275_1430229423.jpg
髪の毛をくくり直してたら面白かったのでパチリ。
毛が温泉マークみたいだよ~






Ye5y2tVloeN_LQB1430229453_1430229487.jpg
もう一匹ティアラが出来そうな位だね。






ntBTi3bevndF_uc1430229536_1430229551.jpg
ティアラの抜け殻わんこ。






zn7_JqPJcJD__EO1430229582_1430229687.jpg
力作なのに!分かりましたよーだ。

やっと、服部緑地の続き
2015-04-27 23:01

ippHoDz7Jg7YOsW1430139152_1430139174.jpg
日本民家集落博物館の案内図です。
受付の方が、わんこはお家の中には入れませんがと説明をしてくれます。
入場料は500円。(払う価値あり~)







NAmQCiHW3VEl7BJ1430139214_1430139231.jpg
昔にタイムスリップした気分になれます♪






1zZ5SrLxQ_ABlfg1430139801_1430139827.jpg
やる気のない、わんこ達。






TekvtcW8jxvTd1r1430139910_1430140122.jpg
そう、君達の敵は花だけじゃないのよ。
綺麗な風景。珍しい建物。全てお写真対象だよー。






S1TXiarvAtDkjoV1430140170_1430140375.jpg
ここは昔の舞台だそうです。






LjYGLTyIH_4H_RT1430140439_1430140484.jpg
ほら~もう終わりだよ。笑ってー。






uYkTVmj9WzNkxNX1430140530_1430140836.png
お疲れさん。




母だって、色んな所にあんた達をお座りさせてる代償は払ってるんだよ(T_T)
だって、お家に帰ったら毛を梳かないといけなくなるんだもん。




cQ2bz0zFLmcun8i1430140882_1430140908.jpg
今回のお土産でした(^_^;)

リキ君のサマーカット。
2015-04-26 23:28

お久しぶりでございます。
まずは替え歌で。
杏里さんの「I can’t stop」だったかしら。
I can’t stop誰か 助けて おサボリが~止まらない~♪
わかるかしら?
てな事で、2・3日ドロンって言ってたのがもう1日サボっちゃおうを
続けてしまいましたの。
で、これではいけないっと本日社会復帰をする事に。
服部緑地の続きからにしようかと思ったんだけど、
本日リキ君がトリミングに来てくれたので、
その記事を先に書いちゃいました。
EbEpxbltzKkKOHU1430055399_1430055529.jpg
そうだよ~頑張ろうね。







G71VyLg5tMj6Shm1430055573_1430055675.jpg
うっ。おばちゃんが頑張らなあかんねんな。分かった。







PxVJOVizFARqdnI1430055706_1430055730.jpg
リキ君は耳毛があまり生えないの。羨ましい~
ティアラなんか、2週間で穴の中が見えない程にボウボウなのよね。






1OR_ba7ofCgqyJT1430055758_1430055771.jpg
恒例の泡遊びタイム。
またまたスマイルマークに挑戦・・・そして敗れる。
単純なマークのくせに何故うまく描けないのかしら。





そしてトリミング終了。
5UwHSJFv6GgOPLD1430056567_1430056604.jpg
リキ君につけようと、リボンの飾りを作ってみました。
前にバンダナをつけたら、狂ったように取ろうとしてたから、
今回はゴムでさっとつけれるようにしてみる作戦。






HhcUL6sYGOiyy9m1430055808_1430055904.jpg
あら意外と平気につけてるのね。







vVtkVJlnDOBP5QB1430055931_1430056026.jpg
分かりましたよ。思う存分遊んで下さいな。







l2V4wIitD6n1G2P1430056100_1430056203.jpg
違うやろ~マーちゃんのやで(遊ばないけどね)






tNluSwR3QLamoGA1430056286_1430056375.jpg
お外チェックはかかさない、リキ君です。
今回は体を6ミリ。あんよは少し上迄刈り上げです。







C18S0Kf06_sUD571430056403_1430056473.jpg
最近はまってる、抜け殻わんこ。
あんよ長めのリキ君。
また遊ぼうね。

服部緑地公園の続き
2015-04-20 21:58

記事が前後してしまいましたが、
服部緑地公園の続きです。
KjtpfNqlVNFYrrt1429532758_1429532876.jpg
散歩の始りの鉄則を忘れるとこでした。






5wjc23gP0WigE5D1429532925_1429533140.png
さあ、いつもの光景が終ったので、公園の中へ行きましょ。






TA4wAQz5LR9_Iwe1429533167_1429533191.jpg
ちょっと前に行ったので、まだ桜が咲いてた時期でーす。






plafq4tpD5s4CPR1429533235_1429533250.jpg
花が咲いてると、取り敢えず集合写真を撮るよね♪






wIiFOPRKz0Z_Vll1429533289_1429533395.jpg
きっとわんこ達は「花の匂い=じっとしなくちゃいけない時間=つまらない」
って法則が頭の中に出来上がってるんだろうな。






7hiwAllEjtGybjO1429533444_1429533475.jpg
本日の目的はこれ。
日本民家集落博物館です。
いつも拝見させて頂いてるブログ ☆おねぼけムウにメロメロ☆
の、さや次郎さんが紹介されてた場所。
いつも服部緑地には遊びに行ってたけど、ここはわんこが入れないだろうと
スル―してたんです。
続きは明日・・・と言いたいところですが、
ティアラ母、恒例の出稼ぎの為2~3日ドロンさせて頂きますです。


はっちゃんVSはっち母さん
2015-04-19 22:04

本日はっちゃんとアイルちゃんがトリミングに来てくれました。
O_ZldGj02QHHI6Q1429445628_1429445787.jpg
はいはい、3ミリカットね。
はっちゃんにとっては、もうすぐ真夏なんだね。






49f5b9hxVqixl7C1429445851_1429446036.jpg
はっちゃんが歯磨きを嫌がって、はっち母さんに激しく抵抗。今日はご機嫌斜めみたい。
はっち母さんが本気ではっちゃんを叱ってる声を聞いて怯えるあいる。
どっちの味方するの~?






9eUoITM4SYbvJoj1429446128_1429446152.jpg
はっちゃんの今の心情でしょうか。







j3BDm3VUmrZszNS1429446375_1429446487.jpg
しましま模様のTシャツ着てるみたいじゃない?
(はっち母さんとの戦いの後は、とても大人しくなってしまったはっちゃん。
反省してると言うよりは、やり過ぎちまった。やっべぇって感じです。)






UGvh6fyuGvsi1rC1429446518_1429446635.jpg
お母さんが怒って、アイルちゃんだけ連れて散歩に行った時はハラハラしてたくせに、
母さんが戻って来た途端余裕をみせてます。






fs9vul6fx0Dkkd01429446219_1429446232.jpg
はっちゃんの抜け殻わんこ。ちゃんと短いあんよにしてあるよん。






ZzPG7Qwj2gYYcrD1429446256_1429446340.jpg
はっちゃんの白毛をつかって、お尻をくんくんしてるあいるちゃんも作成ー。
白床だからわかんなーい(>_<)
あいるちゃんもグレー犬になればいいのに~

分身の術?
2015-04-18 23:44

昨日は失礼しました。
気付くと夜中の3時過ぎだったのでビックリ~
一瞬昼寝と間違えちゃった。へへへ。


ちょっと前になりますが、またまた服部緑地へはっち家と一緒に行って来ました。
着いて早々トイレに行きたくなって2ワンをはっち母さんに預けました。

MOlOqwmm3kSGTF91429366655_1429366817.jpg
白黒が見てる方向にトイレがあるんですが、回り込んで帰ってみました。






Dt3siUTBuyGHghH1429366862_1429367054.jpg
はいはい、かわゆいのぉ~。
あれ?なんか増えてない?






NuXsGQH7186AVFy1429367078_1429367172.jpg
フレブルのパピーちゃんと、はっち母さんが触れ合ってました。
お写真を撮ろうとしても、パピーちゃんなので動きまくり。
はっち母さんに捕獲してもらってやっと撮れました。

ごめんなさい
2015-04-18 03:57

睡眠不足が続いてまして、とうとう寝落ちしてしまいました。
ご訪問頂いた方、ごめんなさい。
今日はこのまま寝ちゃいまーす。

いつものお散歩
2015-04-16 22:37

Ae78dVjDQceeXlT1429188927_1429189203.jpg
うん、もうちょっと待って。






gHYqpheY4hEToOf1429189244_1429189464.png
あっ。来た来た~
ティアラ母を見つけるとダッシュしてくれる2わん。







Sr749HDxfIQNV711429189523_1429189766.jpg
またまた、はっちゃん達と御一緒に近所を散歩です。
(もしかして一緒に住んでるんじゃない?って思ってる方もおられるかしら。)
ティアラ母がデジカメを構えた途端に、アイルちゃんが不機嫌に(>_<)
不意打ちの時しかアイルちゃんのかわいい顔が撮れないの。トホホ。






w7UsDumcxdQyQmJ1429189822_1429189978.jpg
マリンさんは、はっち母さんのお散歩バッグが気になります。






ZRDExaQkfgPqv551429190020_1429190051.jpg
堤防横の公園の桜とパチリ。






DTbLRMEiLJjIQC01429190076_1429190217.jpg
いいも~ん。今度は梅があるからさ。