pooと一緒

今度は在庫じゃないもんね~
2015-06-30 22:18

先日、娘達に阻まれて行けなかった生地屋さんに行って来ました。
tBGhISuJRrWVIt21435667032_1435667048.jpg
前に買った生地の色違い。

l5UKEKS6tvWU5ET1435666970_1435666991.jpg
これもね色違い。上下の影は虎視眈々と2わんが巣作りのチャンスを狙ってる為。

今回は娘達の服を作る為ではなく、抱き枕?が欲しいと頼まれた為生地を買ってきました。



ikFMR6lHCpAzAIO1435667079_1435667105.jpg
簡単抱き枕完成♪
筒状に縫って、両端を三つ折り処理して毛布を詰め込んでるだけです。
(綿をいれてると、洗濯した時に乾きにくいんだけど、毛布なら広げて干せるので便利なんです。
介護をしてる方に教えてもらったの)




oftMM47WAcqUVk81435667142_1435667160.jpg
両端はリボンで結んでキャンディー風にしてます。←でか過ぎて見えないっすけど。
色違いで洗い替え用も作成。・・・写真を撮り忘れました。





hZHrFA7sAMiwcYU1435667259_1435667480.jpg
いい子でミシンふみふみを待ってたので、ご褒美。
ティアラに大きいのを食べさせても、マリンの方が食べ終わるのが遅いので、
片手が空いたのでパチリ。
マーちゃん、母さんの手を持つ位なら、ガムを上手に持ってほしいなぁ~





報復を考える?ティアラ
2015-06-29 22:46

服部緑地、本日で終了です。
yzrJ_V8Au6ZhcBH1435582690_1435582710.jpg
他に人やわんこがいなかったのでドックラン状態。
ほらほら~取敢えず集合写真を撮るよー。






AyIr0cFrR8SeTkK1435582594_1435582629.jpg
懐かしの牛さんの銅像。
去年の1月13日に、この牛をネタにしたブログを書いたのを思い出しました(笑)






mmx928QnxRNkfpD1435582768_1435583076.png
はっち母さんに皆がおやつをもらってるのに気付かなかったマリン。
滅茶慌ててます。






U5aJKK4DvW_39QO1435583163_1435583245.jpg
大丈夫だよー。
マーちゃんだけもらえなかったら、私がはっち母さんから奪ってあげる。






76932RKQ1BIC_wh1435583275_1435583609.jpg
マーちゃん、そんな告げ口するから、ティアラに嫌われるんだよ。






vzCqFGGfYW2PhsL1435583671_1435583820.jpg
ティーちゃん。恐いからブツブツ言いながらチッチしないで。

これにて、お散歩終了。雨が降らなくて良かった(^O^)/

ティアラの怒り
2015-06-28 22:47

昨日の服部緑地の続きです。
Vr4JcSZyMfRl3CH1435495619_1435495819.jpg
ティーちゃん、ほら笑ってよ。






dv56dNnMEDtwcVC1435495874_1435496029.jpg
ティアラの怒りの理由は、母が花壇のロープに座らせてるから~
だって薔薇の高さに合わせようと思ったら、丁度いい感じにロープがあったんだもん。






a9sLNmLAtz6LnEF1435496088_1435496214.jpg
お!マーちゃんはご機嫌だね♪






f4M5IeecpQ41V261435496245_1435496358.jpg
さすが子供の頃から自分でバランス遊びをしていたマリンさん。
ロープに座ってゆらゆらするのがお気に召したようです。
変な子~

服部緑地へ
2015-06-27 22:38

1i0wecSuxTLbWCC1435411063_1435411095.jpg
はっち母さんに誘われて、服部緑地へ。






SY_giVxBKYm9lOB1435411122_1435411283.jpg
用事があったんだよ~
でも、諦めて君達の散歩を優先したでしょ。






ckt2wtc4GaHY8vP1435411375_1435411627.png
仮面つけてても、誰が言ってるかすぐ分かるんだよ!
って言うか人聞きが悪いわね。
母さんだって行きたくて行ったわけじゃないんだから。
歯医者で苛められてきたんだよ!
それに雨が降ってたから散歩には行けなかったでしょ。
まぁーったく、もう!







Gor4XBxw7vIFmFQ1435410702_1435410989.png
それでは、気を取り直して、お散歩出発~
始まりはやっぱり、これだよね~


在庫の山
2015-06-26 22:32

またまた生地屋さんに行っちゃった。
だって、はっち母さんが誘うんだもん。
前に買った生地もまだ「お眠中~」
な・の・に買っちゃった♪
N2rRZoGXDtsnoVV1435323068_1435323087.jpg
ドットのサッカー生地。
夏場のお洋服はこの生地で作る事が多いです。
涼しそうだし、毛がまとわりつかないから。






sCMa8dRH3VyvX5h1435322988_1435323013.jpg
綿生地。マーちゃんが巣作りしたくて、ウズウズしてます。






EvxZPQy2Wo9ztSt1435323139_1435323301.jpg
デニムの花柄。
マーちゃんは怒られたので、端っこで待機(だから乗るなってば)

さあ、この生地達が作品になるのはいつの事やら(^_^;)


シャーちゃんの災難
2015-06-25 22:11

6/24 姉んちのシャーリーがトリミングにやってきました。
汚犬様です。お口やお尻がくちゃいよ~
YYbkgCAzjM5xHXE1435235170_1435235330.jpg
提灯まで作ってるやんか(笑)
黒子は結構弱虫やで、何がそんなに嫌なんかな~?






HtzoRP6qB8iVP4z1435235357_1435235387.jpg
そんなにロングでもないのに、今回は毛がもつれてます。
みんな忙し過ぎて、構ってもらってないのね。
一人でお留守番も多いもんね。
じゃあバッサリ切っちゃおうね。





ニャンニャンとお口を絶えず動かしてるので見てみると
前回にグラグラだった歯がまだ抜けてない・・・。
マーちゃんの抜歯された時の歯よりグラグラだなぁ。
なので、
pDYS0blzU1P0evs1435235415_1435235520.jpg
マーちゃんが獣医さんでされたと同じく、
カンシで挟んで抜きました。成功して良かった~(力技はしてませんよ)
(口周りが敏感な子なので、1回きりのチャレンジしか出来ないの)
写真のグレー部分は全て歯石です。出血も無しです。
これで、ニャンニャンしなくなると思いきや、まだしてる・・・。
でももう触らせてくれないので、見る事も出来ません。(T_T)
まあ、いいか、シャンプーしようね。






dQ9C0vt8CBPyQU61435235025_1435235053.jpg
あまりに太ってたので、この文字しか浮かばなかったよ。
そうこうしてるうちに、カタンって音がしました。
これはもしや・・・?






acqJrjyt6EqBYNa1435235086_1435235100.jpg
思ったとおり、歯が抜け落ちた音でした。
右側の小さい歯が落ちてた分。
まあ、良かったね、これでニャンニャン終了だね、と思ったんだけど
まだしてる~。あんた一体何本グラグラしてるの~?






6t32xvKiZVurROb1435235568_1435235655.jpg
分かってるって。忘れた頃にまた見せてね。






nRxekW0V8FAWtCG1435235676_1435235833.jpg
おばちゃんはそれでもいいねんけどさぁ、
残念だけど、1月後には連れて来られるよ。
その時には仲直りしようね。





おまけ。


KK1X9NprA6oh5tZ1435235122_1435235137.jpg
シャーちゃんの「抜け殻わんこ」です。
フッフッフー微妙~

リキ君、細!
2015-06-24 23:53

6月21日にリキ君がトリミングに来てくれました。
dzGRsWSHBHtwcBO1435155406_1435155807.jpg
目の周りの毛流がちょっと変わってるもんね(笑)







ZOfclRPxhCxOAOv1435156192_1435156281.jpg
恒例の泡遊びタイム。






r7ZrCjksabDFA3Z1435155938_1435155961.jpg
今日は、手で押さえなくてもブルブルしないの。えらいぞー!





カット終了~
sZFkLW7rBFmS0Xx1435156302_1435156372.jpg
う~ん、毛が伸びてきたら元にもどっちゃうと思うけど、今は大丈夫だよ。






mct5Oe1VWmuYYJb1435156057_1435156113.png
この間作成した「保冷パック首巻」を装着。
な・なんと初めに作った小さい方でないとガバガバ。どんだけ細いの~
(うちのチビ達と首周りが変わらないってか?)






yjiW2rlFYl03CYF1435156137_1435156167.jpg
長めにした分は胴でピッタリ(驚愕!)






sEJWHTTAwOsvD961435156395_1435156494.jpg
なあに~?
(ボディは6ミリ、プー足は少し上まで刈り上げです。)






EMDmVSh8WrIzgGa1435156511_1435156627.jpg
ああ、ごめん、ごめん。すぐに電話してあげるから許して。







おまけ。

z4U2zh05wafAEU31435155984_1435155997.jpg
今回は{リキ君ボーリング}
さあ、何本倒れるかな?






XcQme1JpYTupIFo1435156017_1435156029.jpg
答:4本でした~
おそまつさまです。


夏の準備
2015-06-21 22:40

_LghXvbEdTeDngT1434811358_1434811375.jpg
首に巻く保冷剤入れを作りました。


d55hM2DC1tdQgTI1434811406_1434811420.jpg
中はタオル生地で作成。


JrD25NRRSioH__O1434811446_1434811471.jpg
マジックテープで出し入れ。


04M92FHiff8a9AG1434811498_1434811513.jpg
首もマジックテープで留めます。


y2hhC_V07GPr8JI1434811543_1434811586.jpg      pzM1D_HZzjmnBhV1434811615_1434811629.jpg
出来た・・・と思ったんですが、実はこれリキ君用に作ったの。
ジャストサイズだと思ったんですが、中身を入れると細いリキ君と言えど小さ過ぎ?


oxmychxBT9bAO2I1434811654_1434811667.jpg
急遽、少し長めのサイズを作りました~
やはり、詰めが甘いティアラ母であった。
いきあたりばったりとも言う。


恒例の出稼ぎにより、2・3日ドロンしま~す。





ガチャポン8~ミラクル?
2015-06-20 23:03

昨日の続きです。
もう一つのガチャポンは?
BqxaRqQGNNjwMjO1434807130_1434807155.jpg
初代マーキング犬。
チワワ2種、フレブル2種






mpWYMIwd9CeCGkH1434807190_1434807215.jpg
プードル3種
そして、ここ重要!柴犬(赤・黒)
さあ、当たったのは?






NKrP9SHRm7buapf1434807259_1434807273.jpg
ピンボケでスンマセン。
白柴?紀州犬?
って言うか、君明らかに紛れ込んだんじゃね?
9種の中にいなかったよね~?
悲しいミラクルだわ。プーが欲しかったんだってば!






wsAr5cm33T613L91434807580_1434807726.png
一応、おチ〇チ〇の確認をしてみた。






Y2X4Q9an668npfw1434807466_1434807480.jpg
前に当たった白プーと連れション。






V93S3U2D4r_XQ1n1434807307_1434807349.jpg
私がガチャポンを買ってくると、喜ぶティアラ。
入れ物を欲しがってうるさいので、玩具用に置いてあった入れ物を渡しました。






KmIFanAaZEHWcdr1434807374_1434807409.jpg
どの玩具より興奮するので、何枚撮っても写真がブレブレです。

以上、久しぶりのガチャポンでしたー。


ガチャポン…多分…7
2015-06-19 22:35

xwg8fIr07jZ0Y3w1434718964_1434718987.jpg
久しぶりにガチャポンしました~






YBtGXI3KPvdzyon1434719053_1434719091.jpg
気付けば「犬パンシリーズ」8迄進んでた。







zlTtgvExeuX10nK1434719151_1434719169.jpg
テリアきサンド・フレンチブルトースト・セントバーガー






kNkEGC6I6qDUnou1434719197_1434719213.jpg
ダックスフンドーナッツ・ベルギーチワワッフル2種
以上の6種類。
さてさて何が当たったかな?






BNNXq5natwt3d9T1434719245_1434719259.jpg
フレンチブルトーストでした。
(ティー狙ってもあげないよ!)






pfPYNMr6Xms1T1b1434719287_1434719324.jpg
後ろ姿です。



昨日のタコさん池にカメが一匹いたのに気付いた方はおられたかしら~?
明日もガチャポンだよん。