pooと一緒

なくなるまで頑張る
2015-07-31 22:54

zFKNbHt2OvEKOJJ1438349026_1438349070.jpg
またまたカフェマットです。
こうなったらハギレが無くなるまで作り続けてやる!
今回は初めからレースの力をお借りしました。




GwoUlGKeI1JS8Aw1438349202_1438349268.png
適当に作ってるので合わせてみて初めて寸足らずな事に気づく(汗)
いや~ん。もう友達ハギレがないよん。




K8papeShmkF8dkb1438349321_1438349445.png
黒のチェックor本体と同じ水色のドットを合わすかで悩み中。
(どっちが合うのかよく分かんない)




7RM23xiKwdRbk4h1438349491_1438349520.jpg
結局水色をチョイス。完成~




0YmgBONV7yi6LnI1438349563_1438349749.jpg
だってお散歩は陽が落ちないといけないじゃんか。
1・2時間位しかミシンはかけてないよー。




Nfuh1oAfjLIijvq1438349776_1438349917.jpg
そうだよね、また野良犬が出現しそうだもんね。
そろそろシャンプーしますか。




KRo_zLxTaI2JGvF1438349942_1438350182.jpg
…あんた達は!



カフェマット・・・?
2015-07-30 23:04

みなさーん、聞いて~
私、自力でカテゴリを追加したの(*^。^*)
(何を言ってるって白い目で見ないでね~。
私のブログを開設したのは、「はっち母さん」なのだ。)
あまりの嬉しさに報告してしまったわ。(^_^;)
XPKodCHuO3Hd1Qv1438262056_1438262085.jpg
ハギレを20枚つないで、カフェマットを作成。
カフェマットって、こんな感じでいいのだろうか?




uwYtSDIeOIUMn6w1438262617_1438262632.jpg
裏はキルティング生地で。




fMb_y5au0Qb4a0H1438262653_1438262673.jpg
う~ん、何か寂し過ぎ。




9S6IlGM8yL50g5v1438262723_1438262745.jpg
取敢えずレースをつけてみた。
もう知ーらない。




nNcCbyW_WNIy6bG1438262826_1438262841.jpg
ハギレが全然へらないよー(T_T)

本音
2015-07-29 23:54

湿気のせいか、娘の涙やけがひどくなってきてる気がする。
こういう時はお耳も悪くなりやすいから、
ちょっと早めに処置しときましょ。
jqS9l1WYxGF3XKQ1438179820_1438179961.jpg
耳の中の毛がぼうぼう。
カンシで抜いちゃいます。






ZIbFFwbHCIX349T1438180066_1438180104.jpg
穴が見えるようになりました。







x7R4fF6wXkDfF8y1438180262_1438180275.jpg
洗浄液でクチュクチュして麺棒でフキフキして終了。






G1v52AArxdfeTZm1438180381_1438180530.jpg
マーちゃん、野良犬になりかけてるよ~
1日1作品の影響がこんなところに出てるのかしら。








本音は…。

vMO6wcU7IxHpRjC1438180559_1438180791.jpg
嫌~自分には出来ません。


疲れた原因。
2015-07-28 22:55

HVEI9X6RrRiJTOt1438089929_1438089952.jpg
お友達からもらった端切れ生地。
全部同じ大きさに切ってみました。
(気付けば3時間チョキチョキしてた)

1日1作品…。なぜこの「パッチワーク」を選んでしまったのか







NE7wSnT8Nw8kvUO1438089992_1438090011.jpg
36枚の生地をつなぎ合わせて外枠完成~。






U4hJQRopiiKMLKX1438090037_1438090067.jpg
さらに30枚の生地をつなぎ合わせてクッション作成。
外枠の高さが思いのほか低かったので、←適当に作ってる証拠。
綿を詰め込んだら外枠の高さと一緒になっちまう(怒)
なので、今回は薄めのクッションになりました(T_T)






m7SE7PpRjZ9iZ0i1438090107_1438090272.jpg
そして、とても大きかった~
でもさ、多頭飼いだから、一緒に寝んねするのに最適じゃない?






6WtZdFCV7ERDLlk1438090301_1438090465.jpg
だよね~無いよね~(T_T)
まあ、前は例え写真を撮る為でも、ここまで接近は出来なかったんだしね
(必死で自分を慰めている)
あんた達が仲良しなら、部屋にベッドは一つで済むものを!
(どこにベッドを置くかで悩む事に怒りを覚えている)



(こほん)
疲れ過ぎて、取り乱してしまいましたわ。
さあ、ベッドはもういらないし、次回は何を作ろうかな。


山岳救助犬?
2015-07-27 23:44

TT2bUr72JiDkPL91438006068_1438006300.jpg
保冷剤を入れて娘に装着。






jEIJLX9vdCzXwPu1438006426_1438006664.jpg
はいはい。じゃあ散歩に行こうか?






WDc0ehUZhKMoA921438006714_1438006907.jpg
リュックよりはマシってとこですか?






7W_fVYg61D816_E1438006964_1438007088.jpg
確かに。でもこのサイズの保冷剤なら30分は冷たいよ~






a2KQl7D6_XLM2oz1438007124_1438007254.jpg
良かったわ~。首周りがとまらなかったらどーしよって思っててん。








おまけ。
nL3XwUBvL_ipH8g1438007287_1438007592.jpg
最近、毎日ブログをUPしているはっち母さん。
台風がこないか、密かに心配しているティアラ母であった。


大き過ぎたかも…(T_T)
2015-07-26 23:00

昨日は1日1作品に集中し過ぎて疲れてサボっちゃいました。(^_^;)
その作品はまた後日にご紹介。
今日は、
0Igp6mWSI5C8Txz1437917903_1437917920.jpg
首巻タイプの保冷剤入れを作成。
前に使ってた分は小さい保冷剤しか入らなかったので、
今回は大きめに。




6TFxlS4aJ4e9IFP1437917976_1437917994.jpg
ゴムで装着するタイプ・・・で~も~
娘に嫌がられたので、




PLNJ5P2bkpznFVe1437918031_1437918047.jpg
マジックテープタイプを作りました。




tyPj0ugkvH3uaFm1437918086_1437918107.jpg
1日2作品になっちゃった。
と思ったら、





3UVMavm8k1NAA961437918149_1437918164.jpg
な・なんと1日3作品目!




nZXS1wBR0cATEcg1437918201_1437918380.jpg
はっちゃん用に作ってみたけど、
首周り大丈夫かな?
留らなかったら、はっちゃんにダイエットしてもらわなきゃ。


双子ちゃん
2015-07-24 23:19

kXcVPSMv66AFUfc1437744744_1437744762.jpg
あれ?昨日と同じ写真?と思った、あ・な・た。




GOGzouoKuTHsUUe1437744804_1437744821.jpg
ノンノンよ~微妙に違います。
その証拠に。




gXWPcdAplTKNHRs1437744855_1437744875.jpg
双子のお写真。
さて、娘達につかってもらいましょう。




0qUmGjiZWwlN67o1437744926_1437745049.jpg
えー?マーちゃん、なぜそこに入る?
一緒にお写真撮るだけだから、早く座りなさいってば!





O27GLMvhcowcEiq1437745097_1437745388.jpg
ティー!そんな事いったらウマウマなしだよ!




7Y0AQcGXQgha64B1437745424_1437745659.jpg
マーちゃんもちょっとは自分の力で何とかしなさい!
さて、このベッドは、どこに置こうかな。








おまけ。


0KDu2ojHjho4g6z1437745709_1437745872.jpg
冬用のクッションを洗濯して取り入れたら、そのうえでマリンがくつろいでました。
あの~暑くないですか?


丸の方が楽じゃん。
2015-07-23 22:41

昨日の続きです。
jq8QXRTIRFYnpuk1437655084_1437655375.png
50cm弱のスクエアベッドを作成。
なぜ50cm弱かと言うと、透明のさしだから見えにくいかもしれませんが、
矢印の製図用の方眼さしが50cmだから。
(おおざっぱなので、図るのが面倒なのだ)





ipMJ0EBSm0EHJzO1437655459_1437655487.jpg
裁断してる段階でいらない事を考え出して、違う生地を合わせてみました。
底はクッションを入れたら見えなくなるから、
適当な全然違う生地なのでスル―してねぇ。




cO2kSpgDk8k6wFY1437655518_1437655532.jpg
クッションを作成。




lyr160tPRakZlNL1437655565_1437655584.jpg
クッションを入れて、はい、完成。

はっち母さんは四角いベッドの方で作るのが楽って言ってたけれど、
面倒くさがりなティアラ母は、しなければいけない作業が増えるので
丸のベッドの方が簡単だと思いました。


在庫一掃するぞー!
2015-07-22 22:12

aOu8VMh9RrA47hN1437570324_1437570338.jpg
またもや生地屋さんへ行っちゃいました。




6eNgQzIhnoutsUN1437570261_1437570279.jpg
ちょっとここら辺で心を入れ替えて、在庫ちゃんを作品にしていこうかと思います。
その証拠に。




ynwym_iT1AdO4Oc1437570365_1437570379.jpg
裁断ナゥ。
頑張れ!1日1作品。
ああ~言うそばから決心が崩れていく音が聞こえる~



リキ君のトリミング
2015-07-21 23:03

tphWeEuq15GWigY1437485231_1437485399.jpg
そんな事言って、早く帰りたいだけやろ~




では、今回の泡遊びは、ダイゴ風に。
ZKIpVmsFTzdLNP31437485123_1437485146.jpg
ガールフレンド募集中(^v^)


でも~


RXkiRt5Vzt9fxUW1437485178_1437485192.jpg
手術済OKの女子限定です。(笑)




GFYvuZrcCrigMsi1437485570_1437485789.jpg
体をクネ~って曲げてドアの方を見てるの。
カットが歪んじゃうよ(T_T)




Bk0hZklxaC7heBJ1437485430_1437485538.jpg
カットしてる途中で寝そうになりました。





カット終了。
さて、「ゴム入りバンダナ」を装着。
S3BChUf4X8vZM4b1437485904_1437485990.jpg
あれ?嫌がらないの?
暴れるって聞いてたけど?




ZyYZHraro68zVtZ1437486020_1437486117.jpg
お家に帰ったら、とってくれーって騒ぐんじゃないのかなぁ。





3GbNf9JgF2hH0GX1437486151_1437486263.jpg
キャー!リキ君、初めての粗相!
思わずリードを守るティアラ母。
(きっとシャーリーからのお手紙だわね)





本日の「抜け殻わんこ」。
4ai5I_HubBEW4fY1437486286_1437486311.jpg
今回は胴体も作ってみました。




GRdznpCCzEm2eNr1437486335_1437486412.jpg
まゆげ…意外と似合うわ。ふふふ。