pooと一緒

大き過ぎたお散歩バック
2015-08-31 22:08

9w0JWfhf1jreGk41441025148_1441025165.jpg
お散歩バックを作ってみました。




HsVbsYpKpdz7eAb1441025211_1441025225.jpg
両サイドにもポッケをつけてみました。




TmlPUwkTGVEZLE61441025269_1441025289.jpg
裏側にもマジックテープで開閉する大きなポケット。




4IW5QeLbPdHuyU91441025320_1441025340.jpg
内側にも大きなぽけっと。
どれ位大きいかと言うと




ULJOBXGVOJOSn8x1441025481_1441025504.jpg
長財布が余裕で入ります。




9FSuz2S3b71jCo91441025409_1441025439.jpg
ペットボトルが倒れない様にベルトで固定。
ペットボトルカバーは百均さん。




lvf_1uqSBSWDaHy1441025536_1441025561.jpg
うんちょすポーチはジッパーで開閉。
ビニール袋とティッシュが入るポケット付き。



実はこの生地は昔自分用に作ったコートをリメイクしたものなので、
ボタンの付いてるポッケを利用したら、思いの外おおきくなっちゃった。
気に入らないので、またリベンジしよう!


条件は三つ。
1.デジカメ・おやつ・お家のカギが入れられる外ポケット。
2.ペットボトルが立って入る大きさ&倒れない事
3.長財布が入るポッケ。

今度こそは気に入った物を作るぞー!

3週間か…。
2015-08-30 22:20

前回娘を洗ったのが3週間前。
うちに野良犬が出現しそう~
EXMxki7Mnr6WfJL1440939399_1440939507.jpg
なるなー!
母さんも必死で洗いたいのを我慢してあげてるでしょ。
(病み上がりだからさー)






KryzGKsJp6fZ15r1440939542_1440939813.jpg
毛を梳いてみました。ちょっとはマシになったかしら。
(ティアラはマリンの毛を梳く邪魔をしにきたので、
怒ったら遠くで終るのを見張ってます)
梳いて欲しいらしい。






SnJaX_MO0aODpJs1440939835_1440939944.jpg
ティアラ母は、娘の毛を梳くのは、ほとんど右にあるくしを使います。
毎日梳かないから2わん合わせての収穫。
(もっと沢山収穫する時もある←毎日梳けや!)

浮気者
2015-08-29 22:31

euOsE59tRxuyX8x1440851901_1440852049.jpg
最近のティアラのお気に入りが変わりました。
あんなに愛してたりんごちゃんを無視してます。
(シャーちゃんの影響かも・・・)




DbIgIEHPnBROKVs1440852139_1440852307.jpg
態度が悪いので、意地悪してブタさんを隠してみました。




dkOUE1oHI64SA361440852345_1440852514.jpg
確かにリンゴちゃんは鳴らなくなったけど、
そのブタさんも本当はロープがついてたんだよ。




uzqVRf3ajtpzK5f1440852563_1440852687.jpg
おっ。やさすぃ~




4LJHI9py3ZgeR6A1440852721_1440852902.png
…。だよね。




I1MX3NJ4xxgVLqK1440852935_1440852972.jpg
集中力がハンパない。




JxPTkR2t2BHJq0W1440853017_1440853032.jpg
こ・こわい~




その頃マーちゃんは。

cqU9PUgldofqCiQ1440853075_1440853198.jpg
母の大根足を捕まえてペロペロ中。
気持ち悪いからやめてくれないかな(^_^;)



昨日はマリンのPを心配して下さって有り難うございました。
よくお腹を壊す子なので、大抵はそんなに心配しないんですが、
今回は、ちょっと様子が違ったので、あせっちゃいました。
今はおやつをくれ~ってうるさい位です。
まだ我慢させてますけど(笑)

う~ん。何か違う…。
2015-08-28 22:56

zam9RDqrSZRY6kc1440767671_1440767794.jpg
フリフリのブラウスが欲しくて作ってみました。




t4SoQerrIHFo9IS1440767832_1440767851.jpg
お腹側。マジックテープで開閉。




RflBT7emxm7yxUv1440767921_1440767941.jpg
えーっと、なぜ服を着せると猫背になるのかなぁ。
じゃあもういいから、後ろ向いてよ。




8ET8iLTAfE41nC01440767978_1440767994.jpg
わんこにスケルトン生地は似合わないのか。




G5y6u8yz6tceV4B1440768018_1440768337.jpg
チクショー。暫くフリフリにしてやる!




おまけ。
izyy3p67UjJVWGP1440768389_1440768442.jpg
白子に白服。ないよね~

マーちゃんのPが治って良かった。
普通にご飯を食べて、普通にうんPして、普通にお散歩する。
普通だと思ってる事が、実はとても幸せな事なんだって、
改めて思い知らされた一日でした。

開店休業…ごめんなさい。
2015-08-27 23:47

朝から昼まで続いていた、マーちゃんのPがやっと治まりました。
本日は、お掃除で疲れたので、お休みです。m(___)m


なぜ、こんな事するの?
2015-08-26 23:23

毎晩の光景。
_Mk4e1dYS5DjdZI1440595227_1440595358.jpg
「お手」と言う前から手をあげてまつティアラ。






YwBShhhU3Ebh1981440595419_1440595541.jpg
ホントはゲージの中で食べたいんだけど、夏場は冷え冷えハウスが入ってるから
外で食べてもらってます。






gSN0YrwHWox76ly1440595581_1440595735.jpg
一連の流れを自分でさっさとやり出した事があって、
これじゃ駄目だわ、ティアラ母が主導じゃなきゃって思い、
やり直しをさせて、今では指示が出てから行動してます。






GsRZV14y7iOHm431440595796_1440595966.jpg
その気持ちは、よく分かる。
お座りと伏せが出来りゃあいいとは思うんだけどね~
ま、準備運動だと思ってよ。






9f8RnIsK23muMUG1440596013_1440596056.jpg
ちなみにマーちゃんは食べるのが激遅なので、
ティーちゃんに周りをうろつかれないように、
遠くで食べてもらってます。

気になって仕方がない。
2015-08-25 23:05

vOOlzOj6hfRH7Yt1438436552_1438436584.jpg
前に作ったこのカフェマットを、はっち母さんが持って帰ってから、
気になって仕方がない。
はっち母さんは本当に、こいつを外に持って行かないかと。
だってワイルドだから細かい事気にしなーいって、うっかり持って出そう(汗)
なので、カフェマットは暫く作らないつもりだったけど急遽作成。






bNJhyIiK1ExBjPN1440510470_1440510489.jpg
これにアップリケして。






dOG8GqlBXBC5qeh1440509904_1440509978.jpg
こんな感じ。






_IeVizzaeRyuaDO1440510298_1440510373.jpg
裏はこのキルティング生地で。






VLzvSO6oDb30utE1440510172_1440510209.jpg
こんな感じ。
ただ一つ悲しかったのは…。






Wrbg53XaTGUzQHU1440510518_1440510535.jpg
周りに使う生地にこげ茶、もしくは可愛い感じの赤を探したんだけど無く
泣く泣くこの「おばはん生地」をつけちゃいました(涙)
マチ針も打たずに縫ったので端っこの方がよれちゃった~
でもあいつよりはマシだもんね~。
これで、あいつは抹殺だ!
約束だよ、はっち母さん。

待てる男を目指せ!
2015-08-24 23:20

23日にリキ君がトリミングに来てくれました。
今日もいい子にしててね、リキ君♪
MtJhISTSDs6TSYt1440423778_1440423852.jpg
終ったら遊ぼうね。




fZsEQvOA6IhRW7A1440423887_1440423909.jpg
泡遊びタイム。今回は2部作。






X_UdjOuh2oatewn1440423934_1440423950.jpg
「まつ♂(ニューハーフ)」
リキ君はお友達に会うとハイテンションで「待つ」ができなくなるんだって。
待つ男にならないとモテナイヨ~。







y5vxBKm97CdF14x1440423972_1440424137.jpg
・・・ちょっと間違ってる気がするよ。






DRORgcySEo3yHtV1440424162_1440424244.jpg
乾かさないと駄目!






b4hCeFOHfl1_pa91440424273_1440424379.jpg
ごめん、ちょっとあんよがもつれてたからさー
・・・。そうだよ、カットにも時間がかかっちゃったんだよー謝ってるじゃんか~
(リキ君は頭とお口の毛を短くするので、丸い感じにするのが中々難しい)
お耳とあんよの毛は伸ばし中。






alvXVWVf0iyUtE01440424409_1440424548.jpg
だってリキ君は赤が似合うじゃん。たまにはいいでしょ?






H7MLdQwcmizVJ751440424582_1440424695.jpg
じっとしていた反動でテンションがMAX。






ykYNBJKYRS234Nm1440424722_1440424814.jpg
ティアラ母が脱いだ服を奪い取って振り回してました。
洗うからいいかって放っておいたら、急にしずかになりました。
?って思ったら、自分で袖に首を通して固まっちゃってました(笑)

又遊ぼうね、リキ君♪







宝くじさえ当たれば~
2015-08-21 23:08

lKOsgoYQSAql28_1440165484_1440165712.jpg
・・・ごめん。
帰って来たのが7時過ぎてたからさ、もういっかーって思っちゃったのよ。

てな訳で、ティアラ母は恒例の出稼ぎ週間に入りましたどす。
2・3日ドロン致します。

宝くじが当たったら、仕事を辞めて一緒にいてあげるからね~マーちゃん。
当たれ!当たれ!当たれ~!


我家に千昌夫がキター???
2015-08-20 22:21

LmHZmcZiOXcpsAh1440075325_1440075405.png
マーちゃんのお顔に違和感を感じて毛を掻き分けたら。
オー!ノー!こんな所にイボ子ちゃんが!
まるで千昌夫じゃないですか!
(まあ13歳のおばあちゃんだしね~)






z8idFp7cXtT3D6M1440075469_1440075569.png
しっぽのとこにもイボ子ちゃんが出来ては、かさぶたになって消えるを繰り返します。
今はお薬を塗ってかさぶたがとれて綺麗になった状態です。






acQDXv4nv4u6IJY1440075642_1440075673.jpg
これを1・2回塗ると治ります。

以前に獣医さんで、顔をこすりつけて痒がるって見てもらったら、
歯がグラグラしてるのを気にしてるんじゃないかっと事で1本抜歯してもらったんですが、
・・・違ったみたいなのよね~
最近分かった事なんですが、マリンさんはイボとかが痒い時に、
顔をこすりつけてるんです~
その証拠にしっぽにイボ子さんが居てる時にイボ子さんを擦ると
お口をペロペロしだすんです。(はっち母さんも見て爆笑)






VtMJq4zkJkL7JeH1440075751_1440075872.jpg
いやいや、そんなの考えつかないって!

マーちゃんって…ホントに変な子(笑)