pooと一緒

ハロウィンの仮装は?
2015-10-31 21:47

今日はハロウィン。うちの娘達の仮装は、な・なんと~
「野良犬」ですぅ。お写真は自主規制。

お散歩で、はっち母さんに、この話をしたら
「じゃあ、ティアラ家では3週間に1回ハロウィンがあるのね」
と言われてしまいました~
反論できない自分が悲しいわ(>_<)



会社で暇だったので、お絵描きをしてみました。

lJKOAFFEWg_9Nwz1446294644_1446294658.jpg
誰か分かるかな?・・・
ティーちゃんだよ。目が大き過ぎって言わないでね。
写真にも修正を加えるこのご時世。絵に夢を描いてもいいっしょ。しじみの目は嫌なのよ~






Glo1EXASy3rFvKo1446294690_1446294736.jpg
これは、はっちゃん。
結構上手に描けた気がする。
でも、この絵は抹殺の運命。
なぜなら






fcvRGAgi8lw4Wis1446294605_1446294622.jpg
この子たちは。






Cu0szr3mg7OhIIc1446294533_1446294552.jpg
会社でひっぺがしたカレンダーの裏に描いてたから~残念!



大阪城公園の帰り道
2015-10-30 23:26

0WAt53TbtIF16_y1446212016_1446212083.jpg
日中が暑過ぎて、あまりお散歩できなかったので、
帰り道に遠回りして、いつもの堤防に寄り道。






2WmwQE_MKLF0X451446212392_1446212786.jpg
ティーちゃんは、お家の近所が大好きな典型的な「内弁慶」。






bfDhCiq0YXdnC0a1446212866_1446213100.jpg
マーちゃんは知らない道が大好き。
困ったコンビです。






PU9L7M3TVbVw6le1446213169_1446213662.jpg
ここは二人ともが好きな場所。






hulL4FS_rQvYXAh1446213923_1446213952.jpg
大阪城公園に居た時とは全然違うティアラの表情。
機嫌が直って良かったね。

おしまい。


屋台フェス
2015-10-29 22:13

昨日の続きです。
HdOM7ydmHzP9pVA1446120848_1446120869.jpg
公園でカートインしてる理由は、テレビ大阪主催の屋台フェスに来てたからです。
(名前が違うかも…前過ぎて記憶がねぇ~)






l9BnE2lf8i2HL021446120720_1446120765.jpg
こんなのもしてました。






7EJ5wsmhLzRJbaM1446120913_1446120930.jpg
アズマックスとまんださん。






fEzwjpzYPY3PMMH1446120964_1446120982.jpg
豆助グッズたち。






Ur9X1ybScIyhbWj1446121022_1446121047.jpg
台湾のスィーツをいただきました~うまし。






ChN2TMuAkpM7mnt1446121096_1446121265.jpg
幌を被せないといけないくらい暑かったんです。
マリンさんは覗きこむとギリ見えるけど






97dJHzIbuJZHfXW1446121308_1446121351.jpg
おーい、ティーちゃん。居てるかい?
(グレーのくせに見えないんだ…。こんな時だけブラックの威力を発揮してるのかしら)

公園に来たのに、あまりの暑さにあんまりお散歩できませんでした。

続く。

大阪城公園へ
2015-10-28 22:27

oEsDppQZ4J7MVV61446037024_1446037045.jpg
ちょっと前…いや、かなり前になりますが、大阪城公園へ行きました。
公園なのになぜカートインしてるかは、また後でご説明します。






Sg9QZxA4hdTCbia1446037118_1446037138.jpg
取敢えず大阪城ぽい所でお写真。







ByoK465cEf1s1rp1446037184_1446037329.jpg
確かに。なぜいつも大阪城をバックに写真を撮らないんだろう。
確か前に来た時は屋根がかろうじて写ってたような…。







2rorLhduvNvuKdQ1446037400_1446037427.jpg
一緒に行ったのは、こゆきちゃんです。






mMV7EDl18j5GShC1446037521_1446037634.jpg
マーちゃん、それ以上言ったらお母さん傷ついて、またブログお休みしちゃうよ(>_<)






C_TSTcJtvsFtz8I1446037680_1446037807.jpg
黒子め!いつかシメてやるぜ。






0FaFJGm3T1QcUjd1446037852_1446037964.jpg
そうだね、暑いね~…今は寒いんだけど…。


続く。

まだまだお子ちゃま。
2015-10-27 21:50

昨日の続きです。
hRGFb0KMXMsrhZU1445948748_1445948805.jpg
私のサングラスがあったのでかけてみました。






5mwnWX8lTEkQ7081445948899_1445949021.jpg
まあ、そうだよね~






5wWkOAvAZraIitG1445949075_1445949196.jpg
ごめんよ、お詫びにボールで遊ぼうね。






0g3RF4QOHbMjqDr1445949233_1445949316.jpg
楽しそうに遊んでますが、






UDjdfx_PFU6SZky1445949361_1445949465.jpg
お迎えチェックはかかしません(笑)






5sCTzluojlDHPBL1445949506_1445949762.png
お母さんとお姉ちゃんがお迎えにきてくれてご満悦のお顔です。
まだまだ甘えたサンですね。

またね、リキ君。

バスマット実験犬は?
2015-10-26 22:51

昨日のバスマットの実験わんこ第1号は?
4neaxfqUKgMp1lE1445864882_1445865426.jpg
リキ君でした~。おめでとう?






QFigrcLjGDVfrEh1445865505_1445865552.jpg
良かった~成功です。
泡もすぐに流れてくし、わんこも滑らないので安心。






wAr1njeh8ZZG7P81445865618_1445865755.jpg
必死でドライングするんだけど、レッドの毛質はクリクリになりやすい(>_<)
おばちゃん、頑張って早くするからリキ君ガンバ!






SyHNAu8ZndLWI681445865803_1445865937.jpg
ごめん~やっぱり時間かかったね~






L1dSoWoAGLZSyxM1445866212_1445866245.jpg
では、手作りのゴム入りバンダナさんをつけましょうね~






BAkmxXphjWTIm331445866006_1445866152.jpg
えへへ~もう少し待ってね。

続く。


バスマット
2015-10-25 21:12

8TCo4wwCPlX7U6n1445773790_1445773810.jpg
ドッグバスを買った時にすのこを一緒に買わなかった為、
(どんなすのこか写真がなかったから分かんなかったのよね~)
なので、わんこが足を滑らすのが悩みの種でした。
ブログを見て百均の滑り止めを使ってる方がおられたので真似っ子してみたけど
わんこが動き回るとこいつも一緒に動くのよね~






Ct2WlIZcFWG3rQl1445773681_1445773737.jpg
私の愛するホームセンター、コーナンさんのバスマットを試す事に。
(失敗しても、千円未満←値段を忘れた)
これをバスにあわせてチョッキン。






pj7Sh8RSFquokro1445773980_1445774079.png
泡が流れやすいように矢印の列に穴をあけました。
結構疲れた。






BUjC5yuTyA2bdOI1445773930_1445773946.jpg
排水溝の蓋が出来るように、切り目も入れました。
うまくいくかな~



いい感じのハミガキロープ♪
2015-10-24 23:06

dqoFU3GkQ6m4HFV1445693975_1445693996.jpg
お友達わんこが使ってたハミガキロープがいい感じだったので、早速購入。
普通のロープの玩具より緩い編み方なので歯みがき効果がありそうだったの。






BQUNjs3aUGn2KLE1445694067_1445694231.jpg
初めは投げて~って遊びをしてたティアラだけど、
カミ心地が良かったのか、一人で遊び始めました。






arvFmGRX6ImeD4M1445694295_1445694408.jpg
時々自分で放り投げて、テンションUP!






i3W9VmLZMr0nwUM1445694552_1445694689.jpg
誰が買って来たんだよ!
誰も取りませんよ。マーちゃんはマイボール以外興味なしだからね。
(母さんも噛まないし)


リキ君と遭遇。へそ君とも遭遇
2015-10-23 22:07

昨日は寝落ちしてしまいました~
気付けばパソコンの電源が待機になってたわ(>_<)

9FFcSD4rgIzagPf1445516979_1445517005.jpg
はっち母さんとお散歩をしていたら、リキ君と遭遇。
ご近所さんでもお散歩で会うのは初めて。
リキ君がじっとしてくれないからお写真がこんなのしかとれませんでした。








H0O9K6s5XBGo3KO1445517053_1445517197.jpg
リキ君がはっち母さんをナンパ中。






Cyph1nl4Wgl6Ej41445517247_1445517581.png
自分以外のわんこが撫で撫でされてるのが我慢ならないティアラが、
はっち母さんのお膝をゲット。
リキ君をけん制してます。

わちゃわちゃしながらのご挨拶でした(笑)






1週間前になりますが、
マリンさんにベイビーが出来ました。
GBIw5tkG3ln1GW81445517650_1445517684.jpg
触診してみようね。






ugJpivmujLEQ7AM1445517993_1445518200.png
おお!これは立派なへそ太郎君だ!






JKqidZkoc951Kem1445517717_1445517958.png
やっと産まれたへそ太郎君。
ゆりかご=ゴミ箱に入れてあげるね。


その体勢はホントに楽しい?
2015-10-21 22:49

前にも書きましたが、マリンさんは仔犬の頃からベッドの端に体重をかけて、
後ろの部分を浮かせてバランスをとって遊ぶのが大好きでした。
だからなのか・・・。
XP8Rq2_KKjTljFu1445431180_1445431236.png
片手で抱っこをしていると、前に前にと体重をかけて母さんの腕を苛めます(>_<)
これは、まだ序の口。







vgZZtSzRLRn78_e1445431357_1445431478.png
決して苛めてるわけじゃないですよ~
その証拠にマーちゃんの足はティアラ母の体に添えてる程度で緊張してないでしょ。








Y8YtRAHhSH3Z7eS1445431592_1445431795.png
マーちゃん落ちるよ~!!






aH3LHt0v332q9YK1445431844_1445432092.png
ねっ!楽しんでる顔をしてるでしょ。
母の腕は筋肉痛になるけどね~