pooと一緒

ドックショーへ行って来ました。
2015-11-30 23:30

uNiFWQQjtuyv5nG1448891567_1448891585.jpg
日曜日にドックショーを見に、インテックス大阪へ行って来ました。
わんこはお留守番です。





4e40cSa7nnmLEkA1448891630_1448891646.jpg
実は、以前買った爪切りが、わんこや私に不評でね~
爪を切った時の衝撃が結構あって、爪切りを嫌がらないうちの子でも嫌がるのよ~
なので、新しく購入。帰ってさっそく試してみましたが、もう最高~~~。
ドックショー迄待ったかいがあったぜ。
(ドックショーの時はトリマーさん達が多いので、道具屋さんが出店されるの)




4mxhD23OKwfXsdc1448891682_1448891699.jpg
ついでに止血剤が古くなってきたので、購入。(深爪した時の為にね)




WZGH9jpaLdmiVgk1448891722_1448891736.jpg
バリカンの潤滑スプレーと0・5ミリの替刃。
0.5ミリはショーのわんこ達が使ってるんだけど、
お友達トリマーさんがこれの方が仕上がりが早いと言うので使って見る事に。

この店だけで諭吉さんが1枚旅立たれました(T_T)




azos44fMJLxZXpy1448892458_1448892472.jpg
マリンさんの涎焼け対策の為、ペットクールも購入。ミニサイズはプレゼントです。




UtClv1aFARi9P7R1448892496_1448892511.jpg
こんな感じに、うちのまーちゃんの涎焼けも綺麗にならないかなぁ。
アクアゼオ様のお水でフキフキしてるので匂いはないのですが、色がとれないんだよね(T_T)


まだまだお買い物が続きます。


お絵描き第8弾
2015-11-28 23:02

似てないのよ、自分でも分かってる。
だから広~い心で(眼を細めて)みてくれたらなぁ。
PK2nFxh7MT1EA3i1448718646_1448718666.jpg
…。
お次をどうぞ。




N_FkwNPbIraqnNR1448718719_1448718735.jpg
ちゃんと目を細めて見てね~




Ve_AkJjDpm23E_C1448718764_1448718779.jpg
2わん揃うと誰か分かりやすくなるかしら?




FUBiROqXJ7NyFdu1448718802_1448718822.jpg
色をつけてみました。

キャー!怒らないでね!似てないのは重々承知しておりますぅ。
そして毎度のことながら勝手に描いてごめんなさい。


昔に戻ります。byリキ
2015-11-27 22:30

今日はリアルタイム記事です。
出稼ぎから帰ってきて、リキ君のトリミングをさせて頂きました。
お休みが合わなかったので平日でごめんね、リキ君。
X6BlqZRERE77ESI1448627511_1448627646.jpg
すぐに迎えにきてくれるって。さあするぞ~




CFDYYh657ry92UR1448627733_1448627781.jpg
これ何か分かるかな?




NqGqUxWezNdKWtn1448627819_1448627957.png
答:体半分を濡らしてみました。
こんな事してる間に早く洗えってリキ君に睨まれました。




eArlJotub3s0_l51448628016_1448628044.jpg
リンス待ちタイムの泡文字。
なぜ「スカ」かと言うと。




coTbpbSGYQz5Gk81448628083_1448628109.jpg
リンスが空になっちゃったから~




VvkmriT8Tbp0dPs1448628161_1448628178.jpg
今回は伸ばしていた、耳の毛とあんよの毛を切りまして、昔のリキ君に戻りました。
リキ君の耳の毛はストレートでつやつやだから、ちょっともったないないな~
でも毛はすぐ伸びるもんね。




XP0gNRqxmTftl3r1448628216_1448628290.jpg
うん。あっちょっと待って。




mvgq4OC5an75QQE1448628321_1448628467.jpg
手作りゴムバンダナをしてからね。




WwXEmEP6jtaXlIt1448628506_1448628590.jpg
降ろしてあげたんだから笑顔は?
1ケ月前の時のバンダナで遊んだら迷惑がられました。




wHHfjASekp9gBTU1448628626_1448628655.jpg
お詫びに遊んだんですが、激し過ぎて1枚もまともな写真が取れず!




x2wIW7kod2TlBSu1448628688_1448628774.jpg
激しく遊びながらも1分に一度の割合でお迎えチェックはかかしません。

リキ君お疲れ様~
(うちの娘達も洗わなきゃ…あっ違う違う、あれは野良犬。うちの子はかくれんぼ中だったわ)


お絵描き第7弾
2015-11-26 22:22

今日のお絵描きはちょっとマンガチック。
BRu8f9G3w8_BdJ_1448539438_1448539460.jpg
アイルちゃんの目が一番難しかった。
だって、いやらしい陶酔しきったお目目だったんだもん。
そんなにハッチ姉ちゃんが好きなのか~







HxhCMFi5Qef11s51448539788_1448539863.jpg
色をつけてみました。
いい感じになったかな?


…最近うちの子の写真を撮れないの。
だって野良犬がうちの中をウロウロしてて、
うちの子がいないのよ~
きっと野良犬の事が恐いから隠れてるんだわ。

(どこまでも現実逃避をするティアラ母であった)

姉妹バックの出会い♪
2015-11-25 21:55

昨日の続きです。
さあ、娘にカバンに入ってもらいましょうって思ったのに、
入ろうとはするんだけど、狭いからか「通りすがりわんこ」のように
右から入って左から出る状態(T_T)
MqFFr3UmZzFGKme1448275577_1448275653.jpg
無理矢理お座りさせました~






FG9SXt9E8WI7DvF1448275681_1448275757.jpg
無理強いされて、怒っております。






bMrjpfbdwr0HApA1448275780_1448276185.jpg
柄より広さを選ぶんか!






気を取り直して、お散歩ではっち母さんと見せあいっこ。
4GrrZrVcYMKpV1w1448276482_1448276496.jpg
明らかに私のは狭いよなぁ~
でも同じ生地の色違いなのに、こんなにイメージが違うのね。ビックリだ。






IHcrMJWi_xoD5OV1448276520_1448276535.jpg
持ち手がシマシマも可愛いな。






2qOsJ_wC_PzgwM91448276794_1448276859.jpg
ティアラ、絶対文句言う気でしょ?






3_vNpyJkw2leMqi1448276888_1448277000.jpg
あっ、それは確かにすみません。



復活!~マシュマロバック第2弾
2015-11-24 22:30

3連休全て出勤したティアラ母。(日曜はちょろっとだけの仕事だったけど)
忙し週間に入る前に、マシュマロバックに再チャレンジしておりました。
M7ktry_odwuN4Ot1448274692_1448274714.jpg
はっち母さんもマシュマロバックを作られたんだけど、それと色違いの生地です。
そうよ~またお揃よ~だってラブラブだから(笑)






vcUG5OhBCLFHrm61448274782_1448274802.jpg
裏面(リバーシブルですが)
今回のテーマは、前のが大きかったので「小さく、ふわっふわっ」です。






8XIf90gYWwssyy61448274927_1448274952.jpg
片面に綿を縫いつけ、ひっくり返してみたら…。
なんと、綿が分厚過ぎて「仔犬用?」って位に中が狭くなっちゃった。
嫌な予感はしたんだよね~






UYTsOFN4g7hgm8L1448274984_1448275001.jpg
泣きながら、千切った綿達です。






1QHQVPX1vubLjd51448275270_1448275286.jpg
一応、完成です。






z8a4cHrD51K0zm_1448275378_1448275393.jpg
裏側。う~ん、やっぱ表の方が可愛い気がするな。






P12LaxiRkACGrA41448275313_1448275328.jpg
今回は側面にポッケをつけました。

さあ、娘達は入ってくれるかな…って言うか入れるのか~

続く。

お絵描き第6弾
2015-11-20 21:53

またまた、お絵描きしました~。
NAq0wGANtQTzUHY1447945020_1447945042.jpg
分っかるかな?
ヒントは(この絵は違うけど)うっすい目をするわんこちゃん。



今日はこれにてドロンします。

そして恒例の忙し週間に入りましたので、連休明けまでお休みしまーす。
(連休って何?土曜も月曜も仕事さ!へたしたら日曜も…それだけは嫌~)


まだまだ続くガチャポン祭り
2015-11-19 22:35

MtXzBgg3xxGCdPX1447858018_1447858038.jpg
あと二つガチャしてました~




gWt_0N5xKLL_mRs1447858126_1447858142.jpg
ワンコスです。




PvlZSP2Q5f6P76W1447858240_1447858259.jpg
やっぱりボケボケ写真…。
チワワくま(白・茶)・トイシープードル。



eBHnn8iYjO2SfAL1447858185_1447858200.jpg
ポメライオン・パグなりさま・パグんだ。の6種類。



さあ、プードルよ、来い。


Iooon4waMDZYPI91447858352_1447858367.jpg
パグんだでした。
大丈夫、まだもう1個あるもんね~




otIp_Wd5ZzWbl2W1447858298_1447858315.jpg
チワワくま(茶)でした(T_T)
くすん、プードルにかすりもしなかったぜ。




2ALdN__8JetiCGJ1447858078_1447858093.jpg
ティーちゃん、喜べ~。おもちゃがいっぱいだよ。


犬パン・トレード
2015-11-18 22:38

nJV4bgGbcqa7XSz1447852349_1447852383.jpg
大きなガチャに入ってたのは、やっぱりラブね。


wWbdyR8Ke1m1IHs1447852481_1447852500.jpg
亀みたい




IdQQPJwVLX9rMhr1447852730_1447852747.jpg
二つ目はポメちゃん。


OxdzLSbsWj7bOwb1447852777_1447852804.jpg

そして三つ目は…。プー来るか~?


U7vC8IfgL_cDxor1447852838_1447852853.jpg
ダックスちゃん。


FxonIfVcksmywAS1447852882_1447852908.jpg
さよなら、ダックスちゃん。
実はお友達と交換しました。




vVGWuXbddcZHhZD1447852540_1447852558.jpg
うちに来たのはヨーキーちゃん。


qAXuz6wjO1egaBZ1447852682_1447852698.jpg
はぁ~プーは当たらなかったや(>_<)

これで終了~と思ったら大間違い。

実はまだガチャポンしたんだよね~



続く。









ガチャポン第?弾
2015-11-17 23:19

えへへ~久しぶり過ぎて第何段か忘れちゃったよ~
lMhNmwv77yKbrky1447769067_1447769094.jpg
またまたガチャポンに手を出してしまいました。
そして1回につき1個っていうお約束も、今や守られてませーん。






2bqR6NLgRIRKcaS1447769321_1447769340.jpg
いぬぱん9が出てたの。







3N0mnCqdC01XLZY1447769253_1447769271.jpg
写真がぼけててスンマセン。
しょーくぱーんテリア・ダックスコーン・トイプーカツサンド。
今回名前がもじられてないよね~






1KlFPKR5XIUDwjU1447769183_1447769204.jpg
レトリーバターロール・ダルメシあんドーナツ・ポメラニあんドーナツ、の6種類。
今回は開けなくても1個は分かるよね。だって1個だけでけぇもん。

続く。