pooと一緒

玉ねぎ一族に入る?
2015-12-30 23:01

MmzqK0MdsBCc1qr1451399269_1451399377.jpg
このお顔をよく覚えててねー。






KCU6dqm633p1V2S1451481216_1451481320.jpg
同じわんことは思えない~
(マリンの文句に心当たりがあるので無視)






8KhHfKA9MamPq0S1451481356_1451481499.jpg
だってね、シャンプー&ドライングで30分だったからさ
カットも10分で終わらせたじゃんか~






3_fI7AtV80wNxc51451481121_1451481145.jpg
2・3日前にボディを6ミリのバリカンで荒刈りして、顔バリ、耳掃除、爪切りを分けてしてたので、
適当に飛び出た毛をカットで終了。






lt23moUMw10RK3x1451481541_1451481626.jpg
毛を短くしたら、急にとても気温が落ちちゃった~
でもね、






Wuidx3ueOAt60y31451481657_1451481684.jpg
腹巻・ワンピ・コートの3枚重ねだよん。大丈夫だよね?
って言うか、はっち家の玉ねぎ一族に入門する?




マリンの体調を心配して必死で短い時間でトリミングをしましたが、
翌日朝晩食事をとらず、Pになっちゃいました(T_T)
痒がってなかったら、まだ洗うのを我慢したんだけどなぁ。
でも体調を崩したのは1日だけだったのでほっとしました。
(またPPP祭りが開催されたら、マーちゃんが軽々体重になっちゃう)
今は元気ですので、ご心配なく♪


明日からやっとお休み~
皆様はもっと前からお休みとれてるのかな?
お休みの間はブログも休暇をとらせて頂きますぅ。



おばちゃんの書きたい放題の、はちゃめちゃなブログをご覧になって下さってる皆様、
本当に有り難うございます。
来年もマリンとティアラを見て頂けたら嬉しいな~
(時々はっっちゃんブログになっちゃうけど)

来年が皆様にとって良い年になりますように。
そして、ティアラ母の元へ諭吉さんが大勢押し寄せてくれますように。

よいお年をお過ごしください\(^o^)/






我慢の限界
2015-12-29 23:45

MmzqK0MdsBCc1qr1451399269_1451399377.jpg
マリンがPPP祭りだった頃の写真。もう野良さんにしか見えない(T_T)






iGYQf0bfVCxwO911451399100_1451399209.jpg
でもこんな状態だったので、トリミングなんて出来ない~






ugXPNOKW8aJDP2N1451399771_1451399789.jpg
毛を梳いてみても…。






Xfg_MxUXyCeGlkV1451399701_1451399737.jpg
翌日にはすぐに野良。






qd8pHtJR2HmjiCI1451399443_1451399581.jpg
我慢の限界がきて、顔バリだけかけちゃいました。
(腹巻が見えてるよー)

痒がってるし、調子が良くなってきたので、27日に超大急ぎでシャンプーしました。
(ほぼ3ケ月ぶりかも!)
その様子はまた後日。


微妙な距離
2015-12-28 22:49

V2F4qKif8sIcUv81451226412_1451226429.jpg
昨日のリキ君の首に巻かれていた布は、手作りマフラー。
クリスマスには2日遅れだったけど、リース柄で。






PAtjc1HC7hHcmMj1451226459_1451226481.jpg
リバーシブルで、もこもこ生地。端っこにボタンホール穴をあけて。






cc7JP9ZwPq_Jk161451226511_1451226526.jpg
なんちゃってマフラーさんの出来上がり。
ちょっと小さかったかな~






42L_vMJDJnQ5onE1451226013_1451226124.jpg
リキ君はご挨拶が激しいので、初めにくんくkんさせてあげました。
(この前にマリンさんにとびかかって、ギャワンと指導されてちょっと大人しめになったリキ君。)






E1Cn47DAgurO_p11451226209_1451226238.jpg
微妙な距離感。






28QEUl9lhd4JZhN1451226280_1451226310.jpg
無理矢理ティアラを寄せてみました。
でもいくら名前を呼んでもリキ君が目線をくれず。






J4n0Qmf9wOZW4mh1451226344_1451226374.jpg
やっと目線をくれたら、ティアラがそっぽを向く。
君達ちょっとは協力しなさい。

また集合写真にチャレンジしようね、リキ君。

リキ君いらっしゃ~い
2015-12-27 23:50

xZZEWrK3Mq_NVOh1451225356_1451225422.jpg
リキ君いらっしゃ~い。
相変わらずママ達が帰っちゃうとしょんぼり君だね。






NWrMWgrDuudQrai1451224713_1451224752.jpg
恒例の泡文字。
ちょっと、漢字がうまくなってね?
リキ君は本当にトリミングに協力的ないい子なんです。






5K66B6lBgIVrfN71451225008_1451225274.jpg
えへへ~あんまりにもいい子だから、サービス?だよ。






FAHoAhcJqmonpvF1451224867_1451224910.jpg
今回はお耳を伸ばす事になりました。






46nz21a9au957bu1451225639_1451225715.jpg
うん。御苦労さま。
あっちょっと待って。






ScBh_ZwckF2Vvis1451225758_1451225920.jpg
はいはい、わかりました。






MUObZkZ8i3sRc9v1450355867_1450355907.jpg
抜け殻わんこ。


続く。




ティアラ母は年寄りの大型犬を飼い始めました。
とーてもお利口だから、トイレの場所も覚えてる。でも自分で行けないの。
言葉もよく聞き分ける、それどころか人の言葉を話します。
なーんちゃって、実は母が歩行困難になってまして、
只今介護中でございます。
ブログも休んじゃったりする事も多々あるかと思いますが、
良ければ時々覗いてくれると嬉しいな。
楽しみなブログ訪問も眠くて中々出来ないよー(T_T)


使い回し
2015-12-24 22:52

昨日の続きです。
No6FXKgiVAAQ9I51450963072_1450963110.jpg
抜け殻わんこ、失敗作。
首のたるたる感は似てると思うんだけど(笑)







kvTrFJpdxdXoI_W1450963186_1450963337.jpg
だよね~。だって、ティー達の使い回しの「目」だからね~






6S2GQP1roZFMtYs1450963374_1450963566.jpg
はいはい。分かりました。






w9cJsqFyoh77lqK1450963604_1450963785.jpg
牛干し肉さんに食いつく、はっちゃん。
ティアラ母の手は牛じゃないからね、間違えないでよ。






y3YbrsOLzAiRiFj1450963828_1450964003.jpg
ふふふ。はっち母さんは、はっちゃん達の為に働いてるんだよ。
宝くじは私が当たる予定だから、皆さんはっち堂さんのお洋服は来年も販売されますよー。








常春のお部屋
2015-12-23 22:51

TwTBOX2lA_fMVgj1450877200_1450877295.jpg
少し前にはちる姉妹がトリミングに来てくれました。
ビフォー・アフターのお写真を撮るんですが、
この白ネズミがじっとしないので、いつもこんな写真。そしてアフターを撮り忘れる。
(だってアイルちゃんが終る時は、ティアラ母ははっちゃんのドライング中なのよ)






IdfmDx3XgjMBCuo1450877433_1450877545.jpg
そして、はっちゃんはいつも安定の撮れ高なので、
デジカメを確認しなかったら、この状態でした。エヘへ。






Rc4UqGzYeNunh6g1450877583_1450877607.jpg
はっち家のお洋服の小山。
はっち母さんは冬場は「玉ねぎ」のように服をどんどん脱ぎます。
(今回は、まだ少ない方です)
まあ、トリミング室を半袖で快適くらいの温度にしてるせいなんですが。






zLNgQuvq5ad4sUK1450877679_1450877696.jpg
恒例の泡文字「泡」って漢字に読めるかしら?
なぜこの文字かと言うと、珍しくはっちゃんのあんよの毛が汚れてて、グレーの泡になったから。
はっち母さんは余程縫い縫いに追われてたんだろう(笑)






AqWhvhG7Z6xeXN41450877733_1450877763.jpg
ドライング後、あまりの暑さに涼みに外に出て行った所を写真に撮られちまいました。


続く。


一庫公園
2015-12-20 22:54

67zotfKnfvngx5t1450616914_1450616948.jpg
ここ2日のブログは2ケ月、いやほぼ3ケ月前に一庫公園へ行った時のものです。






Z8I098eyPlZZTUl1450617180_1450617287.jpg
絶対に筋肉痛になるよな~






QqaI7S7vexXm6671450617116_1450617135.jpg
うわ~。下界がはるか彼方だわ。






vN0A61LwbWHf_bA1450617041_1450617061.jpg
いやん、こわいじゃん。






Iu8NWMYipGVwauS1450617346_1450617470.jpg
こわい繋がりで、高所恐怖症のはっち母さんが、ゆらゆら橋に挑戦中。
渡り終わるのに時間がかかりました(笑)






QQibSFY1EubNT0U1450617517_1450617636.jpg
柿を拾いました。
ティアラは玩具と認識したようです。






HFKoeavEs0HUikT1450617666_1450617791.jpg
確かに食べ物だけど、食べれないよ、はっちゃん。








その頃、無料のサラダ・バーを楽しむ子が一人。

a5NQdHRn5EZCrua1450617828_1450617948.jpg
その顔で言うか!


これにてお散歩話はお終いです。

ティアラ母は恒例の出稼ぎの為、2・3日お休みしまーす。
宝くじが当たる予定だから来年は出稼ぎもなしね。わーい♪





好き嫌い
2015-12-19 22:19

WDHFzVM8mWhyukj1450528970_1450529058.jpg
公園でドングリをみつけました。






cgmM5xi4OYb1uZN1450529396_1450529562.jpg
一人一個のどんぐりさんと記念撮影。
でも、はっちゃんのテンションがだだ下がり。






yEmi8ha2RM4zPAY1450529598_1450529819.jpg
ティーちゃんは、そこらへんの石を転がしても喜んで遊ぶので、
ドングリは気に入ったらしい。






IBEBSTjDmcqc8vx1450529864_1450530051.jpg
あんまりティーが楽しそうに遊ぶもんだから、
アイルまでどんぐりさんを気に入って、
落ちてるどんぐり全てに反応して、はっち母さんが困ってました(笑)


撮影の風景。
2015-12-18 22:36

はっち堂さんの愛娘のアイルちゃんは、モデルさん。
iIBLUonIgu1wGO11450443656_1450443829.png
この日も撮影。(2か月前の事ですが…)






a6Hcyaqft2VjxAA1450443907_1450444058.png
はっち母さんとアイルちゃんの温度差が激しい(^_^;)






dhcEakUc8lsU0Pf1450444245_1450444766.jpg
そう思うなら、あんたももう少しモデルさんを楽しそうにしなさい。






jWnxEmUF1EKBbYb1450444098_1450444209.jpg
まりんだって、どよどよ顔になるくせに~






CVfKm3A43FgyPSk1450444804_1450444977.jpg
・・・。ほんとかなぁ~




はっち堂さんは、もうすぐカートオープンされますよ~
(ほーほっほっほ、はっち母さんより先に情報発信してやったぜ)

どっちが可愛い?
2015-12-17 22:14

ちょっと前になりますが、ティアラをトリミングしました。
Zhm6c729MthHWIP1450355747_1450355765.jpg
新しく買ったのを試すよん。






CckV4_BOj5fSx041450355988_1450356068.jpg
まあね。爪切りはマーちゃんで試したよー。切れ味最高♪
ただね、0.5ミリのバリカンは母さん初めてなんだ~






EmPvA8gJ29v07sw1450355818_1450355832.jpg
泡文字を何故「ウー」にしたかと言うと、
実はマリンさんの具合が悪い時は、いつも絶えずマリンさんに唸ってるティアラが
「ウー」を発令しなかったんです。(今は絶えず唸ってます)






qT4_KRrfjJcD2L_1450356132_1450356226.jpg
知る人ぞ知る業務用ターボドライヤー、名付けて「たーくん」と戦うティアラ。






sONtIN2RKZAleC11450356416_1450356450.jpg
面倒だったのでボディは6ミリバリカンかけちゃった。←寒かろう~






0lOvHOJwjHsgOzS1450356496_1450356572.jpg
今、忙しいの、ちょっと待ってなさい。






Rq_To2nyj6LuFqH1450355941_1450355955.jpg
ティアラを待たせて作っていた、抜け殻わんこ。






QISnFBabXhWaa9d1450356262_1450356367.jpg
どうかな~~~。