pooと一緒

おねだり上手なリキ君
2016-01-31 22:21

リキ君のトリミングの続きです。
VAl5vMtHQvd3Six1454244957_1454245067.jpg
ドライングはね。今からが本番だよー






a6nyiChbFCXb7bF1454245110_1454245262.jpg
カット終了。そうだよ。ゴムだから一瞬でつけれるよん。






2jf1Ver2mIzVkFp1454245296_1454245326.jpg
全身ハサミでカットです。






yTULOivWfqKApey1454245357_1454245483.jpg
うぅ。そんなうるうる目で見られたら、言う事聞いちゃうじゃん。
じゃあ終わりにしようね。






DtLIA2zWOGhe_re1454245513_1454245612.jpg
遊んでる間も時々お迎えをチェック。
尻尾にバンダナをかけても知らん顔です(^_^;)
心配しなくてもママ達は大急ぎでお迎えに来てくれるよ。







ERu3En9E4Yw0Pe01454244685_1454244793.jpg
「抜け殻わんこ」
いつもお顔なので、作ってて飽きちゃったから、お座りリキ君にしてみました。

リキ君またね。














女子は厳しいねん。byリキ
2016-01-30 22:59

本日リキ君がトリミングに来てくれました。
2Ws3T5mu9ndPArD1454161184_1454161273.jpg
すぐに迎えにきてくれるって、元気だして~






o3XyJqBoQ58dF8U1454161325_1454161359.jpg
落ち込んでいるかと思いきや、部屋に置いてあった段ボールをチェック。
(ウマウマは入ってないよー)






L2XA9AzV4u75yuP1454161520_1454161601.jpg
おいおい、人聞きが悪い事言わないでよ。
そんなのした事ないでしょ~(スパルタ水泳教室はした事あるけどさぁ)






zqzHM0X068BK1r71454161401_1454161424.jpg
恒例のリンス待ちタイム。
お湯をかけたら「細っ」ティアラと正反対だー。






I4BG2H8w8YbMSM_1454161463_1454161482.jpg
「♀コワッ」の意味は~
お散歩の時、うちの2娘とはちる姉妹と出会い、
4女子に囲まれハーレムかと思いきや、
はっちゃんに1度「ワン」って言われたら、すごぉーくへこんじゃったリキ君。
やっぱりまだまだお子ちゃまね。

続く。


捨てられない~
2016-01-29 23:20

gOfkKBJBWg6ymRY1454076053_1454076154.jpg
昨日のコートにつけた立体イチゴの失敗作。
形がいびつになったので、捨てようと思ったんだけど、
娘に遊ばせてから捨てる事にしよっ。






IeCU1wIzNjewpja1454076373_1454076477.jpg
早く渡せとティアラが食いついてきました。







GPYFlAr_Yt3TBbF1454076510_1454076633.jpg
すぐに飽きるだろうと思ってたのに、
りんごちゃんを無視する程のお気に入りになった?






oY9D78G27shSM3_1454076212_1454076343.jpg
へんなイチゴちゃんは、ただいまティアラのお気に入り№1に。
捨てられなくなっちゃったー。



コートの中のいちご
2016-01-28 22:47

少し前に、姉んちのシャーリーの咳が酷くなったって言うので、獣医さんに行きました。
(以前に獣医さんに診て頂いた時は心配ないって事だったんですが、
高齢のわんこが咳をはじめたら心臓病の疑い大ですよね)
結果、心臓が少し肥大しているって事で薬を飲み始める事に。
その時にシャーリーが着てた服がナント10年前に私が作ってあげたコート!
まだ持ってたのか~
着せるのが楽なので、捨てられないらしいです。
で、新しいコートを作りました。
IjVeFevGEXQejdB1453987272_1453987477.jpg
前に作ってあげたのと同じ、マジックテープで前胸と胴ベルトを止めるだけのコート。






vrrlbyBOtlaboMo1453987539_1453987556.jpg
裏布も表布と同じ、フリース生地。






4hcoKDM6DuqD9c51453987584_1453987604.jpg
こんな感じです。

ところで1枚目のお写真で気付いた方はおられるかしら?
実は、1個だけいちごちゃんが立体だったの。




XEFr5936xiYs6mY1453987629_1453987686.png
ほら、ね。
ヒントはいちごが一か所だけ重なってる所だよん。


これ作っちゃったから黒いイチゴ生地がなくなっちゃった。
昨日の自転車用かばんのクッションは違う生地で作るね、ティアラ。




ビニール布って嫌い…。
2016-01-27 23:16

マーちゃん完全復活しました~\(^o^)/
では、前から作りたかったカバンをご紹介。
生地はお家にあった物で作成~。

Oy8E7NA8cg5zvhi1453902493_1453902598.jpg
ビニール製の布でカバンを作成。薄紙を挟んで縫えばミシンもすいすいなんだろうけど
面倒くさかったので、そのまま縫ったら、まあミシンが進まない~






Y_wY7cYn4sVZxT_1453902642_1453902656.jpg
中布はフリース生地。






65bT8f2nlUFNRxt1453902686_1453902704.jpg
表袋と中袋をひたすらマチ針であわせていく地~味~な作業。






fduDJIW4OEsmSS41453902735_1453902752.jpg
完成~。






jWsTiF5VkEaY6Z81453902780_1453902799.jpg
横幅も広いの。なぜかって言うと…。






mf9_PcksiZhugx01453902830_1453902847.jpg
自転車用カバンだから~。

では娘に入ってもらいましょ。




Sx1lMJEYRJgrinj1453902876_1453903005.jpg
うっ。やっぱりいる?だよね~。

祭りは終了?
2016-01-26 22:06

月曜日に会社から帰って、マリンさんを連れて獣医さんへGO!
薬を変えたのが原因だろうって事で、何と驚いた事に、前の飲み残しの薬を引取りますって。
(持って行ってなかったので、次回に持って来て下さいって)
こんな事言われた獣医さんは初めて~。
あと、下痢止め剤も無料で処方して頂きました。有り難うー先生~
RBLOkArI6Q7yet21453812570_1453812591.jpg
薬を元に戻したせいか、下痢止めが効いたせいか分かりませんが、
マーちゃんの祭りは終わりに向かってるようです。
ほっとした~これ以上体重が減るのはこわいっす。
母さんのお腹周りのお肉が着脱式なら、喜んで腹巻にしてあげるのに~
(返品しなくていいからね)




えーと。これは発表しちゃいけない程似てないんだけどぉ~
(こっちゃんを超える似てなさ)
せっかく描いたし公開しちゃえ。
誰って言わなきゃただの絵だ!。
LpouWj4FRhZrXXT1453812726_1453812744.jpg
くすん。お絵描きを「封印」した方がいいのかも…。




祭り好き女子
2016-01-24 22:02

gQf_xiGfL1AG_I51453639354_1453639375.jpg
1月19日に獣医さんに行ってきました。
マリンの調子は良かったので、血液検査なしで薬を続ける?って言われたけど
不安だったので血液検査してもらったら・・・。
12月29日は数値が242だったので、わずかにあがってました(T_T)




odm61JutIov5oMe1453639497_1453639632.png
ついでにティアラの予防注射も。




PTmEdTjKG4Fi46g1453639417_1453639435.jpg
予防注射代は多頭割引してくれます。きゃっほーい。
で~も~。さよなら諭吉さん。



1月20日からマリンのお薬を変えました。
そのせいなのか
本日よりマリンさんがP祭り再開(>_<)
良くお腹を壊す子なので、午前中はそれかな?って思ってたんだけど、
どうやら違う様子。
今日は午前中なら先生に連絡がついたと思うんだけど、様子をみちゃったので
間に合わず。明日は会社を休めない~
会社から帰ったら即効で病院に行って来ます。

また数値が跳ね上がってませんように。





クォリティーがお高い!
2016-01-23 22:09

今日はわんこと全然関係ないお話です。
3e__zrr4zxGRU5y1453553454_1453553472.jpg
会社の取引先さんから頂いた金太郎飴?




f08gtOJ8dbi6Aav1453553562_1453553672.png
黄色の飴のクォリティーが高くない?
毛先の細かい線に感動~




IEnM_kajm0zefMp1453553516_1453553532.jpg
中に一緒に入ってたおみくじ。まあ大吉しか入ってないよね~
でも、内容が…。これ本当に大吉?って笑ってしまった。

待人:来ないが連絡有りって嬉しい???
旅行:旅立ってもいいけど、体に気を付けろって旅立ちたくなくない?
商売:利益少ないから待ちなさいって今は良くないって事じゃん。

みんなに大吉を配るなら、内容ももう少しサービスしないとねぇ(笑)





クリーじゃないよ!
2016-01-22 23:20

あいるの小さい歯は役に立たないんじゃない?って記事を読んだ
はっち母さんとの、お散歩時の会話です。

はっち母  「小さくても役にたつねん」
ティアラ母 「あんなちいさい歯なんて大根もおらされへんわ」
はっち母  「美味しい大根おろし作れるもん」

以上、くだらないお話集、第2弾でした。
(第1弾は、月1パピーよ)


さて昨日の続きに戻ります。

gqPanz7IogzLcCy1453469627_1453469727.jpg
だって、ただリンスが浸透するのを待つのは退屈でしょ?私が(笑)






uMEr1ncL_HcVd1d1453469506_1453469529.jpg
歯磨きをされたはっちゃんの気持ち
クリーじゃないよ。






6QZDYwQLaNYrawp1453469295_1453469320.jpg
念の為、ひらがなでも。






mkKTyCDlmVvfr4L1453469761_1453469788.jpg
ドライング終了後の「ふかふかはっちゃん」






BOTw4cc71KYV1dF1453469835_1453469856.jpg
トリミング終了~のはちる姉妹。






xDNDSEkZNwsB1vZ1453469910_1453470007.jpg
ああ、忘れてた。そこに居たのね。
(2階においておくと、物音がするってワンコラ言うので、トリミング室のゲージにインさせてます。)






gqFxNOWmjF9nLwy1453470050_1453470233.jpg
おやつを取りに行ってるティアラ母を待つ「お散歩の娘=はっちゃん」

はっちゃんのブログをご覧の方はもう知っておられると思いますが、
はっちゃんは歯磨きを頑張ってたけど、獣医さんで抜歯されました~
痛いのが無くなって良かったね。他の歯は守ろうぜ。



退屈だったからさ~
2016-01-21 22:41

17日に、はちる姉妹がトリミングに来てくれました。
_89ZHcEQ41o0GTy1453381679_1453381844.jpg
はっち母さんが来てすぐする事は、玉ねぎ(洋服)の皮をむく事。
(お部屋が常春温度なもんで)






MztxdRIQAdLwhx_1453381924_1453382039.jpg
最近はっちゃんは私の事を「散歩のお母さん」と呼んでます。
わんこと出会って「ワンコラ」言わなかったでしょって私を見ておやつを要求~
自分の母を見なさーい。






ulKFDDkP9dPJwNP1453382073_1453382174.jpg
それはね、白ネズミちゃんがちっともじっとしてくれないからだよ。






u6lqtGC7o_REMbZ1453382221_1453382247.jpg
本日は歯磨きするみたいだよ。
(ティアラ母は、歯磨きはお手伝いしかしません。だって嫌われるもの~)



でも、はっち母さんがはっちゃんの歯磨きをしてる間に、あいるちゃんの爪切り・耳掃除・ひげカットを終えて
退屈になってしまったティアラ母。ちょびっとだけ歯磨きしちゃいました。
(途中で止めれない性格を思い出せば良かった~)


Y7Mx7Bdzlq5zbye1453382318_1453382385.jpg
結構マジでしてしまいましたー(嫌われる~)






KzzB1SK_0dFVrcS1453382412_1453382554.jpg
お口を閉じない様に指を口の中にいれてます。
時々噛みしめられるので「犠牲の指」と呼んでます(笑)
それにしてもチワワの歯って小さい。
こんな小さい物役に立ってるのかしら?


続く。