pooと一緒

リキ君いらっしゃい2
2016-02-29 23:41

昨日の続きです。
Dfll4AUJxHclBcl1456754830_1456754849.jpg
観念して洗われたリキ君の泡文字タイム。







iSSK_v2X9SAgLaz1456754779_1456754795.jpg
泡文字で遊んでたら、リキ君が早く終ってと目で訴えてきました~
なので「オワリ」






S056mi7MTO0O49X1456754873_1456754889.jpg
ドライング終了。
もこもこ・リキ君。






owp1NwW3JNOlW8F1456754943_1456755043.jpg
カット終了。
へへへ~もうちょっと我慢だよ~。

すんません。また力尽きたので、明日に続きます。


リキ君いらっしゃ~い
2016-02-28 23:17

土曜日にリキ君がトリミングに来てくれました。
dUGbn80S__b05yK1456668029_1456668147.jpg
お姉ちゃんは、お迎えの電話で飛んでくるって言ってたよ。






SWoQ1xfPblZMvh91456668200_1456668412.jpg
えーっとね、そこはお家に入るドアだから、帰れないよ。
さあ、男らしく覚悟を決めな!






ZThBEX_Vj4WeOEC1456668488_1456668600.jpg
そんなにへこまないでよ。


ティアラ母、最近忙しくて、昼寝も出来ないよー。
力尽きたので続きまーす。

ただの花びら型カフェマットだよ!
2016-02-26 23:10

昨日の失敗作をはっちゃんちへ進呈←よく言えば。
では、はちる姉妹に座り心地を試して頂きましょう。

v9uBv5IkqW8LRWg1456494387_1456494573.jpg
そんなもん作れたら恐いわ。
ただのカフェマットです!





ngz3HG0lzLVyGhx1456494616_1456494746.jpg
知ってるも~ん。
でも、はっち母さんはカフェマットフェチだからいいねん←何が?
文句言ってるわりには、くつろいでますやん。


頑張ったのに~
2016-02-25 23:13

花びらのカフェマットを作ってみたくて、挑戦。
でも失敗するかもなので、要らないハギレで作ってみました。
2yUbl3m5F9_W5jF1456407521_1456407849.jpg
表面。






q_GDAwanoY0Raok1456407906_1456407922.jpg
裏面。






JsMXgARVRQzD3iQ1456407959_1456407985.jpg
ボタンホールで穴をふたつ開けて、ひもを通します。






hSgscUqjHNQjVaX1456408048_1456408066.jpg
ひもをひっぱって…何だか嫌な予感。






Xa3D3KE231rAksU1456408097_1456408119.jpg
思い描いてたのと違う!
こいつは失敗作だわ~
まっ、カフェマットとしては使えるし、はっちゃんちに行きなさい。
バイバイ~失敗作さん。


あげたってば!
2016-02-24 23:51

先週の日曜日に、はちる姉妹がトリミングに来てくれました。
7t9YZNiTJUqLLGV1456324025_1456324055.jpg
色々すっ飛ばして、泡文字。「や」がうまく書けない~~
はっちゃんは、お歳のせいなのかダイエットしてないのに、痩せてきました。
(でもまだぽっちゃりちゃんだけどね)






MSAP6ka2IflMrjG1456324230_1456324320.jpg
またまた色々すっ飛ばして、カット終了~。
はいはい、持って来ますよ。←僕扱いだわ(T_T)






7oujobvLKT37tSm1456324349_1456324521.jpg
はーい、お待たせ。






36VWyD4GD18v_ua1456324549_1456324669.jpg
証拠写真は撮れなかったけど、ちゃんと食べたでしょー!






_VQesf58tDk7znM1456324110_1456324167.jpg
はっちゃんの抜け殻わんこです。
お口の周りの黒い毛は…。
はっちゃんのあんよの汚れた毛でしたー
(すまん、はっち母さん。バラしちゃったよん)





悪魔の誘い
2016-02-20 23:00

ちょっと前に、はっち母さんからお誘いが。
「生地屋さんに行くけど在庫を増やしに一緒に行こう」って(>_<)
酷い台詞だわ~。

G1TKcZXD0b2X76P1455976335_1455976356.jpg
で結局何を作る目的もなくこの3種類の生地を買っちゃいました~
何を作ろうかしら?まっ、愛でる物として置いておこうー



ティアラ母は、(宝くじにはずれたので)、
出稼ぎ週間に入りました。3・4日ブログをお休みしまーす。


期待に応えたいけど。
2016-02-19 23:23

2月13日のお話です。
_su4iET6xB8SJwx1455890309_1455890461.jpg
耳掃除はする時間がないからね。
ちゃちゃっと毛を梳いちゃいましょ。






C_zWY4bWt9fXgn71455890505_1455890606.jpg
う~ん、微妙だね。






gpr32fN2XEFi2fc1455890685_1455890788.jpg
いやん、そんなワクワク顔で見ないで。
外は雨だよ。そんな日にわざわざお出掛けって言ったらさ…。






aB1EDgPmSI5_8QZ1455890891_1455890913.jpg
病院でした~。
前回より数値が少し上がってます(T_T)
でも、今は元気だし、薬を変えて体調を崩すのが恐いので、
取り敢えず今飲んでるお薬を継続する事になりました。






uKIMbFrhznSKsxC1455890823_1455890856.jpg
前に体調が悪くなって飲めなかったお薬を引取って頂きました。
諭吉さんは居なくならなかったわ♪
諭吉さん、お友達を連れて来てもいいんだよ。
なんなら家で大宴会を開いて下さいな。

年末ジャンボは惨敗でした~
でも、まだ近畿くじを持ってるもんね~


命知らず
2016-02-18 23:10

k7OKt0L358AS88i1455801820_1455802167.jpg
無事に山頂?に到着したら、おお懐かしい
「滝の道ゆずる君」じゃないですか。箕面公園以来ですね~






fm3VeHmIGLUZyvz1455802231_1455802253.jpg
こういうのがあれば、取り敢えず乗っけちゃうよね。
わんこも慣れたものです。






exJ64mteXRWtpwN1455802364_1455802397.jpg   sfd3hqzCh1JmEsR1455802423_1455802438.jpg
lKzv2JFqpYSGTNz1455802465_1455802478.jpg   DPcxiQZPH6Obi131455802507_1455802523.jpg
高さを表現するために下界とわんこのショット。


では、ドッグランの初心者用に入ってみましょう。



kBb5cUsm8s8rBFD1455802718_1455802816.jpg
まーちゃん、走る元気があるんじゃないか!自力で登れよ~






t5ww3BKkIAerFlH1455802852_1455802987.jpg
典型的な内弁慶なティアラは、ドックランが嫌いです。







VKmVuxh9j_s16g_1455803038_1455803195.jpg
はっちゃんは駆け降りたくて、うずうず。






XicQJ9PyHxjnEnp1455803255_1455803439.jpg
止まれなくなるよ、きっと。






sYyAPbR4sJGYdFN1455803479_1455803630.jpg
この後、叫びながら駆け降りたはっち母さんを見送ったティアラ母でした。

おしまい。

彩都なないろ公園
2016-02-17 22:38

さて、次に向かった先は、マクドナルドであった。
(お腹が空いてたの~~~)

Y0T0mFawzy4YjYI1455713583_1455713721.jpg
で、満腹になったので箕面市の彩都なないろ公園のドックランに来ました。







3DEeAzu__4bZkgC1455713867_1455713969.jpg
ドッグランが混み合ってたので、取り敢えず上の広場で休憩する事に。
上がるの?ほんとに上がるの?…上がるのか…。






G3xD53axUKKvF021455714005_1455714162.jpg
ま・まーちゃん。抱っこなの?行けるとこまで頑張らない?
母さん、泣いちゃうよ。






KE9zhubanJST6an1455714200_1455714340.jpg
やっと、半分近く登りました。
ドックランも急坂になってます。
上までかけてきた元気なビーグルのパピーちゃんとご挨拶。






1Fa2SbAdRqbVMja1455714412_1455714674.jpg
あいるちゃん、犬種が違うからさ~






YmGVK85L_fWOy_f1455713788_1455713804.jpg
まだまだ登りが続きます(>_<)
おばちゃんの膝が大爆笑しそう。

続く。


多肉植物ちゃん
2016-02-16 22:10

昨日は座ったまま寝落ちしちゃったーっ
って事でラブラブ第4弾の続きです。
UBqZo15fExYRj7E1455626446_1455626488.jpg
ザ・ファーム・ユニバーサルはお店の中をペットと一緒に見て回れます。






uqMlF_nCkYuN14w1455626302_1455626326.jpg
壁にかかってる植物の入れ物にもこんなちょこっとした陶器のカメレオンがついてたり。






P5sQU8ImNSFYKpg1455626071_1455626217.jpg
休憩する場所も、こんなおサレさん。






_2MubWwATdrLfRA1455627151_1455627185.jpg
多肉植物もいっぱい。






C_OBBtdaA5v_eRg1455626796_1455627090.jpg
どれを買うか迷ってたら、娘達が疲れたって抗議を始めました。
じゃあとっとと決めて、遊びに行こうか。






eNN8htkgcLKPJyN1455626573_1455626591.jpg
これにしました。






yfGPz8xnvhbiLhR1455626636_1455626691.jpg
かわいいっしょ。
10度以下の環境だとお花が咲かなくなるそうです。


さて、次は近くのドックランです。