pooと一緒

ライトアップ
2016-03-31 22:20

はっちゃんのトリミング風景です。
HWrBSuM5qPZX8wm1459428535_1459428646.jpg
そうだよー泡文字タイム。






Wn1x3g6qx5oneH01459428688_1459428736.jpg
「PM2.5」 あんよが真っ黒になるんだよね~






IysS6LlMRSRP2NT1459428872_1459428969.jpg
おばちゃんは終ってもいいけど、はっちママが怒るよ~
(右は長いまま帰る?)






FxjMKlyyfjoWiFO1459428805_1459428826.jpg
カットする時や、写真を撮る時にライトをつけます。






s77xeMYmBidtC1W1459429096_1459429267.jpg
はっちゃん、いつから女優さん?
お笑い芸人の間違いじゃ…。






5OUHYzNgqX8Jptg1459429328_1459429471.jpg
カット終了後のおやつタイム。
女優さんはそんな事を言わないよ。






それでは、本日の抜け殻わんこです。
LzeoZDJFYy6HExk1459428442_1459428463.jpg
立体的に作れるようになったし、
なにより作成時間が滅茶早くなりました。

おしまい。


力尽きました
2016-03-31 00:02

昨日は会社から帰ってリキ君をトリミング。
今日は同じく会社から帰ってシャーリーをシャンプー。

マーちゃんが体調を崩しております。
お散歩する元気はあるんだけど、食欲がなく、Pなのよね。(>_<)

そしてパソコンも絶不調。
力尽きちゃったので寝ちゃいます。
zzzz。

スムチーの抜け毛
2016-03-29 23:07

20日にはちる姉妹がトリミングに来てくれました。
oD1AXYo8EJYINUM1459259161_1459259289.jpg
今日は歯磨きないらしいよ、良かったね。




kKVnGEWfC84lHKL1459259322_1459259607.jpg
はげちゃったら、はっちママが着ぐるみ作りに没頭すると思うよ。




iZngUQYJonPPklV1459258725_1459259119.jpg
うーん写真じゃわかりづらい。
白い泡に白毛がつんつん立ってて面白かったんだけど。
イメージとして黒い棒を少し立ててみました(笑)




enTvmeOOCaWSaTl1459258644_1459258665.jpg
アイルちゃんを洗った後の排水溝。
白毛がいっぱい。すごいなー
お家の掃除が大変そうだ。



見極めが大事
2016-03-28 23:11

実は、先日マーちゃんに処方してもらったお薬が合わなかったらしく
食欲がなくなり、Pになっちゃいまして、祭りが開催される前に獣医さんに走りました。
先生が「う~ん、この子は難しいな~」って。
k1m0YXJ0a9WNiPt1459173025_1459173233.jpg
(前の写真の使い回しでスンマセン)
汚犬様を洗いたいけど、新しいお薬が始まったので、
トリミングでPになったのか、薬のせいなのか分からなくなるのが
嫌だったので、あと何日かはマーちゃん・ダッシュを飼う事にしてます。




VyV9lPTI6n7ARcd1459172343_1459172398.jpg
詳しいお話は端折っちゃいますが、
まれに抗生物質で肝臓の数値が下がる子がいるらしいので、
今までのお薬に戻して、抗生剤を飲ませる事になりました。

抗生剤を土曜日の夜から飲ませて、本日ちょっとやばいか?ってうんPをしましたが、
そこで止まりました\(^o^)/
朝は食べてくれなかったけど、晩御飯は完食。
ダッシュからマリンに戻れる日も近いかも♪

ハミガキしてたら
2016-03-27 22:09

gKkYKj_4B7JSm7X1459082514_1459082545.jpg
マリンの歯磨きをしてたら、歯が抜けちゃった。
体調が悪くなってから、グラグラの歯が多くなってたのよね。
前のP祭りの時に、短期間で体重が落ちちゃったから、
歯茎も痩せちゃったのかな?(羨ましい←コラコラ)
今は元の体重に戻ってるんだけどね。




rlMOhKzn8hndWmM1459082613_1459082710.png
下の横の歯が抜けました。
グラグラの歯が多くなったので歯磨きを嫌がりだしてるの(T_T)
トリミングに時間をかけるわけにいかないので
アクアゼオで歯磨きできないしな~
入歯があればいいのにね。
でもインプラントは無理だよー (^_-)-☆



マリンに元気玉を送って頂き有り難うございます。
すごく嬉しかったです(*^。^*)
肝臓の数値は悪いけど、お散歩で元気に歩いてくれるし、
食欲むらはあるけれど、体重も少し増えたし
きっとこれからも元気な熟女生活を送ってくれると思ってまーす。


結果発表~
2016-03-26 23:15

tOIUgMKhT4gpXwS1458917504_1458917527.jpg
右肩上がりだった血液検査。
いきなり跳ね上がっちゃった(T_T)
また、お薬を変える事になりました。




n2Z09pLMbtqpHup1458917571_1458917603.jpg
今までのお薬が白い方。すごく小さい粒で飲ませる時になくさない様に気を付けてました。(汗)
どうか、新しいお薬が効いてくれますように。




rL9AUNaQ3YLMFBN1458917400_1458917435.jpg
諭吉さんは家出を考え直してくれたようです(^v^)


ガン見中~
2016-03-26 00:13

3月18日にマリンを病院に連れて行きました。
y6sloor8b3GMmqI1458915326_1458915857.jpg
歩道橋の下だからね。(この雨のせいでティアラを置いてきたんだよね~)






4bK4DHbt3FsDbOY1458917143_1458917176.jpg
マーちゃんは相変わらず病院の中に入ると、この状態になります。







EZ2xHua9HBhEm4R1458917256_1458917360.jpg
母が呼んでも振り向いてくれません。
その視線の先は。






07DEW0JSMau11_61458917041_1458917088.jpg
診察室です。(笑)






GpMa5dM2vOdTJkp1458916223_1458916342.jpg
見張るのに疲れたようです。






KBE0I1XFEVZZhsZ1458916425_1458916552.jpg
ごめん、血液検査があるよ。






kUSwzTaXA9cBpph1458916696_1458916901.jpg
大丈夫、母さんの名前が呼ばれるから(^_-)-☆

結果は明日に持ち越します。

ダッシュがお家にやってくる
2016-03-24 23:03

56XztLOYN4kel9h1458826389_1458826495.jpg
マーちゃん前回のシャンプーから2週間で汚犬様になります(>_<)
汚いマーちゃんはマリンじゃない!
マーちゃんダッシュと呼んでます。

取敢えず毛を梳こう!




ctHVRDmGAPUXWuH1458826576_1458826698.jpg
おっ!マーちゃんが現れました。






w75BENb3Di1rNgj1458826740_1458827026.jpg
毎日・・・。むりむりむりむりむりむりむりむり~
母さんだって、可愛いマーちゃんが好きだけどさぁ。
プレッシャーでお家に帰れなくなっちゃうじゃん。






RuRT6cbaCMQ1uEz1458826329_1458826348.jpg
それにしても、最近はわんこのあんよがすぐに汚れちゃいますよね?
これもやっぱりPM2.5の影響があるのかしら?





v95S9zViZa792Nr1458827065_1458827104.jpg
母から解放されて、トイレに駆け込むマリン。
トリミングの後は絶対にちっちをしたくなるみたいです。

コンプリート!
2016-03-24 00:30

MOxMrWGcXHJSHh11458399231_1458399330.jpg

みつからなかった、最後の1つのスパンコールを見つけました~



5CeAn2F_czG8KJt1458746100_1458746120.jpg
ほっとしました~
この悪さをしたティアラさん、実は理由があるんです。…多分。

先週の金曜日に、お天気が悪かったのでお散歩に行かないで
まりんを連れて病院に行ってました。(そのお話はまた後日)
で、置いていかれたティアラさんは(病院に行ってるとは知らないので)
まりんだけお散歩!って、激怒りだったのでしょう。


それまで何日も手の届く場所に置いていたお守りさんに見向きもしてなかったのに、
翌日私が仕事に行ってる間にやらかしてました
(キャリーは病院に持って行ってたので当日は出来なかった)

ティアラさん、根に持つタイプです。



あと一つで
2016-03-20 22:27

嬉しかったから、思わずブログUPしちゃった。
SzU1VBorq5Nyvnd1458399370_1458399437.jpg
昨日みつからなかった最後のビーズを発見。

あとスパンコール1つ見つけられればコンプリートだー!!!