pooと一緒

予防接種と血液検査
2016-04-28 23:04

一日とんで、前回の病院の続きです。

マリンの体調がすこぶる良くてティアラ母は自信を持って

先生に血液検査をお願いしました。

先生は調子がいいなら検査をしなくてもいいよ~っておっしゃられたんですが、

キャッホーイって気分で帰れるから大丈ブイ(*^。^*)

結果は。

vwtq2o_XYkhkaDP1461762785_1461762837.jpg
安定の右方上がり(T_T)前回より50上がってました。

ガーン。

先生が「知らなければ幸せ気分で帰れたのにね」って…。

 

 

 

 

 

3j3DiyRjZFtGt9c1461762938_1461763030.png
ついでに予防注射もしてもらいました。

 

 

 

 

s3iG6_xmt1nJNYv1461762618_1461762641.jpg
消毒液でびしょびしょ。

乾いたらまた毛を梳かないともつれちまう。

 

 

 

cOyIEWI9dnM6ok11461762684_1461762705.jpg
お薬を待ってる間にどんどん、わんにゃんがやってくる。

ジャックラッセルの仔犬ちゃんとペルシャの子猫ちゃんに癒されました~。

 

 

 

 

 

 

kgaCG_79siW_Kte1461762879_1461762900.jpg
取敢えず、今飲んでる肝臓のお薬は効果がないようなので、

止める事に。

抗生剤のみ続けてみます。

(抗生剤って続けて飲み続けていいのかしら?)

諭吉さんが一人旅立ちました。またいつでも帰っておいで~

 

結果は悪かったけど、うんPは今までにない位「健康」だし、

朝ごはんも残すけど、自ら食べたいと意思表示してくれるようになったし。

お散歩も気がのればルンルン歩いてくれるし

まあ、この元気が続いてくれれば、取り敢えずはヨシとしよう!

 

 

 

 

 

 

 



出来たーーー
2016-04-27 22:59

昨日の続きって思ったけど、

失敗だらけのカフェマットが出来上がったので

先にこちらの記事からUPしまーす。

iwuHj0KRy94K3Ev1461763856_1461763979.png
色違いの生地を矢印の所につなげました。

 

 

 

 

GQ0wPG_UBfWDzP31461764022_1461764060.jpg
底面と側面を縫い縫い。

設計ミスの為、花びら型にはならなかった(T_T)

 

 

 

 

 

16mwZpgqDuFl3xJ1461764156_1461764240.png
穴を開けてた2か所に紐を通しました。

 

 

 

 

coYifK4tHwUAtE11461764100_1461764121.jpg
紐を絞って、こんな感じ~

 

 

 

 

np1Oxz0U_fbxz4L1461764277_1461764310.jpg
忍ちゃんに入ってもらいました。

(娘がここにいなかったもんで)

 

 

 

 

PNVAbFSae11cd5F1461764362_1461764389.jpg
こんな形にも出来るよん。

 

 

 

忍ちゃん、感想は?

 

 

 

4JzbEcOwdDbT1QL1461764428_1461764602.jpg
うっ確かに。

お手伝い有り難うさんでした。

 

 

 


もう一つのへこんだ理由
2016-04-26 23:03

もうひとつのへこんだ理由は、

土曜日に獣医さんに行ったからです。

 

bg1UDERf39PegHD1461676507_1461676727.jpg
病院って言ったでしょ。

だからお留守番してたら良かったのに~

 

 

 

 

 

 

 

Sn2H65epxZCbn2l1461676924_1461677094.jpg
…。まーちゃん、ごめん。ティアラが付き添いだよ。

 

 

 

 

 

 

muKHtlZzIXk4GNA1461677195_1461677582.jpg
そう言わずにさ、頑張れ~

 

 

 

 

 

 

321eG8c8QrPiBBV1461677679_1461677960.jpg
相変わらず診察室をみつめるマリン。

 

 

 

 

 

 

mY_dgoP0AEe7RXQ1461678372_1461678578.png
ティアラは自らキャリーイン。

びびりまくってます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

xGI3tvF04ygypos1461678640_1461678687.jpg
だから、こんなに接近しても「ウ~~」って言わないの(笑)

 

続く。

 

 

 


へこんだ理由1
2016-04-25 22:34

笑える方のへこんだ理由。

それは…

IBnYbO4VnU7FhKk1461589398_1461589475.jpg
花びら型カフェマットを諦めていなかったティアラ母。

今度こそは~と思って側面と底を縫おうとして

ハッとしました…。なぜ立つ?

頭の中でクララが立ったわ~と意味のない台詞が回っておりました(T_T)

そう、外側を広げるのを忘れておりました。

これじゃあカバンじゃん!!!

しかもちょっと小さいからカバンにしてもうちの子は拒否るわ。

チクショー~~~

日曜にへこんでしまいましたよ(>_<)

 

 

 

 

AIPBq_GcMjpWrES1461589570_1461590175.jpg
だよね。裁断してる時に、なぜ1mで作れる?とは思ったんだよ。

その時に気付いていれば~

 

只今なんとか修復できないかと頑張り中でございます。

はっち母さんに気に入った生地で作らないからいい加減に作っちゃうんだよって

言われたから、お気に入りのでつくったけど。

結局はこーなっちゃったじゃないの~性格だよねん。

 


ダッシュの出現は?
2016-04-24 22:15

お久しぶりでーす。
もう忘れられちゃってるかしら?
昨日から今日にかけてへこみまくってるティアラ母でございます。
理由は又後日にね~
ITVXXWivtBZXIzQ1461502357_1461502590.jpg
えへへ~かわゆいマーちゃんですぅ←親バカ炸裂中~






KnssJ8NtKXH0cOY1461502720_1461502893.jpg
3日に一度しか梳かないのに喜んでるの、とーってもいい子でしょ(*^。^*)
毛が長いので、さすがに1週間放置できず、マーちゃん・ダッシュは中々現れません。

勝手にコラボ…出来ない~
2016-04-20 22:05

はっち母さんの試作品にちょこっと足し算してみよ。
(はっち母さんの了承済です)
L0JdLji14dAr0831461155749_1461155830.jpg
雰囲気を試してるので、リボンはカットしてないの←けちくさい。




U5RmLzRX5rgsAZk1461155636_1461155665.jpg
ウエストラインもつけてみる。




GGCJJtaMVgutiTa1461155922_1461155957.jpg
白のオ―ガンジーリボン




c1MmJTzqzrb0pWa1461155998_1461156026.jpg
水色のオ―ガンジーリボン









_9ahsyYCdnU_U2U1461156082_1461156151.jpg
レース付きポンポン




rrWLbRgeiGQFlxt1461156218_1461156241.jpg
ポンポンをちりばめました。

どれがいいか分からないよ―

はっち母さんの産みの苦しみが少し分かったティアラ母でした~





ティアラ母は出稼ぎの為に少しドロンしまーす。
再開したらまたヨロシクね(^O^)/


眠れる獅子が動き出す
2016-04-19 23:44

sMHYDfG5HulfBdP1461073544_1461073576.jpg
みなさんご存知のはっち堂さんの新作です。
しばらくぶり?にはっち母さんがカートをオープンされます。(多分明日?)
これ滅茶可愛いのよ~くさったデジカメだから可愛さが伝わらない(T_T)




sl7wQ4CxhXFRjsZ1461073881_1461073912.jpg
こちらは試作品で、販売する気が無いそうです。
欲しいと思う方ははっち母さんにプッシュすれば作ってくれるかも~




4dabxB8BScTUY5d1461074173_1461074203.jpg
ではモデルさんを。ってティーちゃん、目が恐いっす。




TVPbJ5hWlqkkJNT1461074250_1461074276.jpg
マーちゃん、毛が長いから小太りさんに見えるね(*^。^*)




B6h7uYzHyfh4L1v1461074377_1461074467.jpg
せっかくだから集合~




GXz0t3xBJxZ5sM51461074517_1461074630.jpg
だが、すぐにやる気をなくす白子達。





9TMDjBiRgkiegCP1461074681_1461074705.jpg
するとティアラさんも…。




6ZmshzpOC_w2uRe1461074778_1461074952.jpg
ほんとにねぇ。白子達はカメラがお嫌いですな。




CAwkQEFOKSYh6cb1461075010_1461075136.png
これも販売されます。
そしてこのお洋服の売上は被災者さんへ寄付されるそうですよ。




oOtjkZtYVaBTPrg1461075213_1461075534.jpg
おお!珍しくあいるちゃんのきらきらお目目写真が撮れたー
やったどーーーーー。


詳しくははっちゃんのブログで確認してね。














年のせい?
2016-04-18 23:15

昨日の続きです。
Mc9KNiGV_iN0hw01460985987_1460986005.jpg
はっちゃんのあんよが真っ黒になるのが、はっち母さんの悩みの種。
(散歩の後に拭いてない訳じゃないのよ~)






YVpps83AKori44U1460986117_1460986277.png
あんよが短いのでここも真っ黒になるそうです。






imDJ6zO26Irazsj1460986360_1460986454.jpg
泡文字タイム。
はっちゃんは、3ミリバリカンをしたら白犬になってたんですが、
ここ最近は茶犬になります。年のせい?
仔犬の頃はお顔も真っ黒クロ助だったから、元に戻っていってるのかな?






p_Sl08uxWpJPzQm1460986967_1460987074.jpg
それでは綺麗になったはちる姉妹でパチリ。






KqQ9tKpijJRrNRr1460986644_1460986855.jpg
サーロインはおやつじゃないって!
鮭ジャーキーで我慢しなさい。






XCJIg6XalZnOhUw1460987125_1460987153.jpg
食べてないって言われるから証拠写真をと思ったけど、
食べるスピードについていけず…ほぼ食べられた後でした~





では抜け殻わんこでーす。


BdAP0awiJSURGuf1460985823_1460985848.jpg
短いあんよ&ライオン尻尾のはっちゃんです。









母を嫌いになる一日
2016-04-17 23:56

M6MOZp5crcqCqox1460901852_1460902232.jpg
はちる姉妹がトリミングに来てくれました。






W4YAhQKA_coC0W01460902408_1460902845.jpg
捕獲なしでアイルちゃんを撮ろうとしても、この状態です(^_^;)






o_EHoF6zie3s6rj1460903081_1460903210.jpg
本日は、はっち母さんが歯磨きを頑張り中~






7XYN9xWYTiaXKnd1460903258_1460903431.jpg
ママトリムされた日は、アイルちゃんはママを避けるそうです(笑)





4qvNpFZ9aojCo1z1460903581_1460904192.png
はっちゃんも歯磨きされてます。
でも今日はとーってもいい子。なぜだ?






HqKG10OOjKro7Dy1460903477_1460903520.jpg
はっちゃんの歯を拭いたガーゼでございます~

さ、歯磨きが終ったら、おばちゃんが洗うよー。

続く。

すぐ分かる場所
2016-04-16 23:18

熊本の地震が治まらない…。
おまけに雨が降るって。
いつも思うけど大地震の後に必ず雨が降ってる気がします。
これ以上の試練を与えないでほしい。
お願いだから、みんなが安心して眠れる夜を過ごせますように。


今日は何だか分からないお写真の3連続です。
5NIoXxuCn8a7pT71460815456_1460815483.jpg
ティアラさんはベッドに上がると必ずスリスリを始めます。




m8iJ81ab0P_S8ye1460815531_1460815590.jpg
激し過ぎてブレブレ。
もはや何が何だか分からない。




si7LZtup2w3brXk1460815342_1460815372.jpg
でもおち〇ちんの場所だけは一瞬でみつけられるティアラ母でした~
(隠してやんないよー)