pooと一緒

やっと捨てれる~
2016-05-31 23:16

Y8I90ZJW3cZfy7u1464703411_1464703528.jpg
最近ティアラのお気に入りのおもちゃが元に戻りました。






H_CHSkspTv3aDfU1464703326_1464703352.jpg
ぽつーんのイチゴちゃん。
ちょっと遊ばせて、その日のうちに捨てようと思ってたのに、
ティアラのお気に入りになってしまったので、半年以上捨てれなかった。
やっと捨てれる~






FfT7a0OUY48Qzi61464703561_1464703794.jpg
冷たい!別れたら未練を残さないタイプなのね。



デカ過ぎる療養食
2016-05-30 22:41

昨日はマリンの病院の事で、皆様にご心配をおかけしちゃいました。
沢山の意見を頂いて、有難かったです。
(落ち着いたら、お礼に伺わせて頂きます)
近日中に、違う病院に行ってみようかな。
(マーちゃん、又チックンされちゃうけど、ごめんね)


ところで、皆様のわんこちゃん達でロイヤルカナンの肝臓サポートの療養食を
食べられてる子はいるかしら?
あれデカくないですか?
s9R_c0bzxIN1_iR1464613173_1464613194.jpg
小さい方が今まで食べてたフードの大きさです。
なので、




T2hb7FvDfhfthU11464613042_1464613119.jpg
すり鉢で砕いてます(T_T)
ミルサーですると粉々になり過ぎて、こんなの食べないって言うのよ~
で、ビニールに入れてガンガン叩いたりもしたんですが、すぐに袋が破れるし、
結局すり鉢で一個ずつ軽めにコンコンすると、いい感じの粒粒が残る事が判明。
でもね、出稼ぎに遅刻しちゃうから毎朝こんな事出来ないし。




Bu3oQubE7s0ooBe1464612853_1464612914.jpg
なので、1週間分を休みの日に作成。
ほぼ2時間近くかかるのよ。
ロイヤルカナンさん!小粒を売って~~~




pDIc6VI_lA4uKyn1464613259_1464613293.jpgEEmhsca5G5QcGIb1464613407_1464613427.jpg
IF8BjxzYsIPLiYk1464613341_1464613367.jpg3lZIShaTvx8p6xS1464613464_1464613484.jpg
それでもって、何もかかってないフードは断固食べないので、
朝はふりかけを少しだけフリフリしてます。←駄目な飼い主。
(それでも、食べてほしい量の1/5位しか食べてくれません。)
夜はほんの少量のお肉と汁をかけてしまってます。これだと完食してくれます。

療養食なのに駄目とは分かってるんだけど、これ以上体重が減るのが恐いのよね~
ああ、駄目駄目飼い主だわ(>_<)







へこむなぁ
2016-05-29 22:33

せっかくの土日休みだったのに、へこみ過ぎて何もやる気がでないまま
明日はお仕事(T_T)
マーちゃん・ダッシュが出現しそうだから、洗おうと思ってたのに、
そんな気分にもなれなかった。
へこんだ理由は、もちろんまーちゃん。
cOovMsH_4N03qW21464447249_1464447355.jpg
金曜日の夕方に獣医さんへ。






KdaAh2fpN96U_mw1464447422_1464447546.jpg
あるよ~頑張れ!






kLWfPox2kE4P7Gu1464448102_1464448133.jpg
後ろ足から採血。ちょっと内出血したのかな?
頑張ったね。






g8uqK0zqVQ5vaRh1464448256_1464448277.jpg
そして、エコー検査してもらったので、お腹がグッチョン。






No1pzwdLgC5pARf1464448195_1464448218.jpg
身も心も疲れ切ったらしい。






7LLhoMGXtslaDo11464448319_1464448364.jpg
結果は過去最高値を叩きだしました(>_<)






e8FKGQvZUNMvzmX1464448397_1464448422.jpg
エコー検査はサービスしてくれました。

実はティアラ母は悩んでおります。
獣医さんはとても親身になって治療をしてくれてるんですが、
肝臓が悪いと気付いて治療を初めて7カ月が経過。
薬を飲んでも、肝臓サポートの療養食を食べても、数値がどんどん上昇してる。
ここらで違う病院に診てもらう事も必要なのかもと。

先生はとーっても好きなんだけどなぁ。

ああ、胃が痛い…。

大き過ぎるおもちゃ
2016-05-26 23:22

7S9Wzhelb46Yi_z1464270457_1464270717.jpg
ピコピコ・シャカシャカ鳴って楽しいでしょ?
何を悩むの?






Ib4jJepFc5wXMi61464270786_1464270955.jpg
入れなくてもいいでしょ。






1Fj4g5ga80uM5P61464270986_1464271169.jpg
いやいや、勝手に入口を広げたら怒るからね。
噛むなよ!


堤防は最高
2016-05-25 22:36

PIJkKpfSIgpgrOe1464181970_1464181988.jpg
近くの堤防のお散歩は気持ちいい。
シロツメ草も一杯。






v80edHO66oWHcEM1464181916_1464181933.jpg
最近これが増えてきてるのよね。
これ何?シロツメ草の親戚?←花の事を全然知らないティアラ母。
葉っぱの模様や、花の形は一緒なんだけどなぁ






kvE3QKxcem_SwMM1464182310_1464182328.jpg
でも、ここにくると、ティアラが無料サラダ・バーを楽しむ(>_<)






WmxRXRf2QzlkntI1464181349_1464181372.jpg
無限大の無料サラダ・バー。
ティアラも堤防のお散歩は「サイコー!」って思ってるんだろうな~
止めて欲しいわ。

また要らぬ物を買ってしまった?
2016-05-24 22:29

ずーっと買おうか悩んでた物。ついに買っちゃいました♪
JChSLIYYwBCes2D1464008859_1464008878.jpg
車中泊などで使われるエアー・マット。
ウレタン10センチ厚にエアーが入って23センチの厚さになるらしい。
はっち母さんも興味があったらしく、お披露目会♪






UtTO6cdJRgpqIUT1464008971_1464009052.jpg
新し物好きなはっちゃんもハイテンション。






2O62OSO9RnxZPX71464009124_1464009186.jpg
せっかくだから記念撮影。
まだマーちゃんがモフ子の頃です。






ZvZJfI5efBTjHAW1464009220_1464009409.jpg
いつか旅に出る日がくるかもしれないじゃんか!






38HK3xwPd7nMvny1464009472_1464009574.jpg
このマット、畳むのに結構労力がいる…。






WQLaqO_wrb7RoRX1464009627_1464009855.jpg
こ~ら~。やめろー白子め!






D_IrDsJX1haxDvi1464009904_1464010000.jpg
はっちゃん、空気が抜けないから降りてー。
おばちゃん必死なんだよ。






2vFVP1OcEdWzmP11464010104_1464010353.png
力尽きたティアラ母。
はっち母さんにバトンタッチしました(>_<)
次に膨らますのに勇気がいるわ。



勇気がでない~
2016-05-19 22:39

QRwHePOblrQs5wA1463663018_1463663039.jpg
百均でグル―ガンを買いました。
なぜなら




m71EbtKqKiI1W2m1463663296_1463663381.png
以前にマルシェで買ったプーちゃんの首が落ちた!不吉じゃ~早く直さねば!!!




Wm5wHIovO86BiQq1463663455_1463663563.jpg
グル―ガン素晴らしかぁ~




これを機に、この子達をおシャンティ―に飾ろうと決意。


8Z67SJ8g8afuxxQ1463663670_1463663711.jpg
でも、ビニールから出す勇気が出ない(T_T)




TaP6KNI4R0ZHPmM1463663796_1463663821.jpg
なので、使えるようにキーをかける穴を開けてます。(^_^;)




kNQGeTsrA1rSIzZ1463663991_1463664008.jpg
セロテープもこの通り。




ta17joRwSiVt8yw1463664159_1463664201.jpg
飾った意味があるのだろうか・・・。(おシャンティ―には程遠い)
そして、狭過ぎ。
もう少しの間この状態で我慢してもらおう。
飾る棚を買うまでね←買うのかな?

そしてビニールを外す勇気が出るまで・・・いつかきっと外してみせるわ(>_<)


ティアラ母は恒例の出稼ぎ週間に入りました。
しばらくお休みしまーす。

(宝くじよ、早くおばあの夢を叶えておくれ♪)





3年熟成もの。
2016-05-18 23:04

7GePQUl18cv0XZN1463578186_1463578235.jpg
ティアラ母は3年前、ん?4年前かも、にロックミシンを買いました。
一度も使う事もなく袋をかぶせたままだったんですが、
この間のわんこ服教室で、はっち母さんのロックミシンを使わせてもらって
便利さに感動~
お家のロックミシンを使う事にしました。
が、しかし…。






No3CrXjF4hdjWL41463578442_1463578463.jpg
はっち母さんに泣きつきました~
お引越しの時に糸を絡ませてしまったらしく、糸の掛け直し。
説明書で楽勝~と思ってたんだけど、分からん。






wd3tc0cELI50zCf1463578796_1463578880.png
矢印のところの緑に糸をかけないと駄目だったんだけど。
出し方が分からなかったのよ~
(3・4年前に1度聞いただけの説明なんか記憶にございません)






4e1YxP0JBKuD12r1463578586_1463578729.png
糸を切ってしまったら、又はっち母さんに泣きついちゃうかも~
一家に一台「はっち母さん」便利です(*^。^*)


アイ・ラブ・ラスカル♪
2016-05-17 23:05

jVLa1i7CASxJzrd1463491999_1463492016.jpg
ガチャポンしちゃった~。
私、昔からラスカル大好き♪
原作迄読んじゃったもんね~
ラスカルのお話は実話ってご存知?作者は主人公の少年が大人になって書かれたものです。
意地悪なお友達の名前は偽名だそうよ(笑)
おっと、話がそれちゃった。




c2HaWrh0FQwebv31463492108_1463492125.jpg





40SjkyVytewuWvK1463492336_1463492351.jpg





11hYhspu_UrXoe81463492063_1463492079.jpg





6ibdF6lN9zFw9si1463492251_1463492265.jpg





8dFSg1tZfgZh3L81463492206_1463492221.jpg
全部で5種類。
さて、何が当たったかな~






dRTfuGdxpwOlF1N1463492443_1463492527.jpg
印鑑スタンドです。可愛いじゃねぇかぁ~♪






qj789dCliplbTMW1463492553_1463492646.jpg
けど、一番喜んでるのはガチャの入れ物をゲットしたティアラかも(*^。^*)


おやつは許して~
2016-05-16 22:19

q50jH8bhmj_WtxM1463319698_1463319801.jpg
14日に、はちる姉妹がトリミングに来てくれました。
でも、はっちゃんは「聞いてないよ~」状態。
なぜなら、ここ最近2階で遊ぶって事が2回続けてあったので、
2階に行きたかったみたい(笑)






itS7tRruBmg_HJE1463319916_1463319983.jpg
さあ、シャンプーだ。






t7HvTaKVvmIqAZb1463319463_1463319481.jpg
泡文字がなぜ血尿かと言うと、はっちゃん、血尿を出して病院へ走りましたです。




その原因は…。



ulobl_rKxBnRp5Z1463319515_1463319531.jpg
小さな石があるそうです。
療養食で様子を見る事に。
その際、はっち母さんは獣医さんから「おやつをあげていい」って言葉をもぎ取りました。






hoHhGmB3VsjX7C71463319569_1463319596.jpg  qd1vOkX2wGzHRxO1463319628_1463319646.jpg
あんよのビフォアフ。






x4R2xmYYa4QTupI1463320043_1463320151.jpg
うん、とーってもいい子だったよ。







AxF30xItZXuGh091463320177_1463320272.jpg
そんな可愛いお顔で言われたらあげたくなっちゃうけど。
お家でももらうでしょ、食べ過ぎは駄目だからね。ごめん。






lUxkjXcw7Z1jgsU1463320297_1463320393.jpg
あいるちゃんもママトリミング終了~。






WhAc2AzBo8LwQ2f1463319394_1463319417.jpg
本日の抜け殻はっちゃん。

はっちゃんの病気のお話は、はっち母さんのブログで詳しく語られると思いま・・・・・す?
はっちゃんちのブログ、止まってるからなぁ。
みなさん催促しちゃってね←パソコン自体開けてないと思うけど。