pooと一緒

なぜ双子になったのか?
2016-06-30 23:09

XSMYFRzOh4PWmw61467294498_1467294518.jpg
わんこ服教室が開催された後にこれを作ってました。
(ずいぶん前のお話です)






t1mNQufqZcOt7VC1467294573_1467294593.jpg
同じのを作る気はなかったんだけど、裁断の時に間違えてしまって
左右対称の服が出来上がってしましました~






p6Hb6dWpeKguzgZ1467294626_1467294663.jpg
生地がいい感じに残ってたのでリボンと





_JL7kAKeyEHCriz1467294707_1467294724.jpg
保冷剤入れのポッケを作って、ジャスト生地がなくなりました~ばんざーい。
丁度なくなると気持ちいいのよね。


でも・・・。


ooRGrL2FJBkeolm1467294861_1467294881.jpg
首周りの生地を裁断するのをわすれてたので


aXz08ycMby1qUum1467294757_1467294786.jpg
お家にあったディオールさんのレースをくっつける羽目に(>_<)
やっぱり詰めが甘いわ、私。




SfVp_rjT5H_6HNr1467294929_1467294946.jpg
かくして双子ちゃんができあがったのでした~

体力の限界?
2016-06-29 22:28

ティアラさんの次はマリンをちゃっちゃとシャンプー。
ni7xuLZLQoR8nE41467205315_1467205598.jpg
横分けマーちゃん。






IEtyqFUMAqg_xGj1467205833_1467205964.jpg
センター分けマーちゃん。






8Wx6EsRgZCYD0vG1467206027_1467206052.jpg
ふかふかマーちゃん。
マーちゃんも目の前の毛をカットしておこうね。






lKZdgHvFNe3cMkh1467206106_1467206205.jpg
頭の毛ももう少しカットしたいんだけど。






WvpAl2tEzyjc5Qa1467206256_1467206350.jpg
体力の限界らしいです。
カットはまた今度だね。


賭けに負ける気がしないbyティアラ
2016-06-28 22:44

はっちゃん達が来る2日前に娘を洗いました。
ホントは週末に洗おうって思ってたんだけど、
(はっち母さんの勢いに負けました~)
なので、忙し週間に入る前にパパッとシャンプー。
TaRNGRyJWb7ep4A1467119679_1467119706.jpg
カットどーするかな~パスしようか。






HackrWG2av1ilFb1467119772_1467119945.jpg
いやいや、それならグレーを名乗って下さい。
乾かすよ!






PrHh1aOHz1rt0Gz1467119989_1467120133.jpg
う~ん、気のせいじゃないと思うよ。
頭の毛だけカットするかぁ~






ZC_diixTFAX2YAo1467120219_1467120343.jpg
うん。細かい事は気にするな。
気が向いたらちゃんとカットしたげるからね。






vw0jIgISAsKobHh1467120376_1467120552.jpg
暇が出来たら絶対昼寝するってか!
母さんはこの賭けは辞退します…。

ハミガキ?虐待?
2016-06-26 22:46

DTzsq3QNxCiLkPx1466946511_1466946629.jpg
シャーリーが終ったら、はちる姉妹がご登場。






xbPgYOJzisoLmBs1466946214_1466946240.jpg
アイルちゃんを歯磨きする、はっち母さん。
くねくね虫を太ももで捕獲中。






8KoUPiG9GOdRL5h1466946300_1466946424.jpg
へこむあいるちゃん。





71wzbEU6WC9Rcdf1466946123_1466946146.jpg
はっちゃんもシャンプー






vqYx5qbDNhEuNBm1466946719_1466946828.jpg
…、毛が短くなったよ。






LMYasmMn84Pi9e61466946881_1466947612.jpg
「浪花の狂犬、歯石との戦い」ってタイトルの映画が上映されるってホント?






vDSxUTcFk6moW_U1466945965_1466946066.jpg
本日の抜け殻はっちゃん。






ZgVp8T8aiS0hb2s1466945703_1466945859.jpg
ボディをつけてみました。
あとで気付いたけれどお腹の真ん中の毛流が「おへそ」みたいに見えませんか?(笑)

病犬だらけ
2016-06-25 22:58

すっかりおサボりしちゃいました~
マリンの事では、皆様からあたたかいコメントを頂きまして有り難うございます。
お返事遅れててゴメンナサイ。

それでは、1週間前になりますが、
先週の日曜日のトリミングのお話を。
aY1Yc4Zrvcjj3Rd1466856679_1466856863.jpg
シャーちゃんがシャンプーにやってきました。
この時はまだ気付かなかったのですが、
シャンプーをしてる時に後ろ足がふらついてて、なんかおかしい。






yzEkqn6pgbAsLEi1466857229_1466857315.jpg
取敢えず、ドライング終了。
今回は泡文字もすっとばしました。







O3Et0mL3JtIsmZo1466856982_1466857145.jpg
いい子って言うか、しんどいから抵抗が少なかったんじゃない?

気になったので、姉に聞いてみると、
ここ何日か食欲がなく、時々ソファーに上がるのを失敗するとか。
病院に行った方がいいと思うよって話になり、火曜日に病院に連れて行ったら。

な・なんと緊急入院となりました~
膵臓の数値が悪く、初めは、肝臓の数値も悪かったので点滴で流すって処置をしてたのですが、
貧血状態にあり、体の中で何故か赤血球を壊していってる状態だと。
ステロイド投与して改善するか様子をみるって。
このおかげで何とか貧血が治まってきたので、
明日あたり退院出来そうな所まで回復しました。
シャーリーはマリンより6か月年下。
はっちゃんはマリンより1歳年下。

周りは病犬だらけ~(>_<)
みんな、早く元気になあれ。

話は変わりますが、うちのティアラさんもご飯を拒否するようになりました。
「マリンの御飯が食べたい」ってさ。
マーちゃんは「まずい」って怒ってるのに。何故~~~


週末が嫌いになりそう
2016-06-20 23:37

ufKUy81RSHlRIzD1466430353_1466430384.jpg
またまた採血されました。






bU8QfXHC0HTJXFE1466430471_1466430822.jpg
ごめんね~。今日はしないと思ったんだよm(__)m






ek5hdae3pGNvENv1466430910_1466431189.jpg
なんだとー






Xu8_q5Te8ShdMzY1466431234_1466431438.jpg
いくら真顔を作っても信じられません!






WqWooHAeFrBjNtg1466430061_1466430098.jpg
漢方のお薬と胆汁を通すお薬を飲ましましたが、やっぱり数値は下がらない。
外注に出した血液検査も、食事前の数値が上限の5倍以上なのと、
食後に数値が上昇してないって事で、食事療法で何とかなるものでもない。
エコーでの結果は腫瘍があるとは思えない。
ただ、肝機能の働きが悪いのは事実。
ただし、治る見込みは別として、原因を突き止めたいなら開腹手術しかないとの事でした。
原因を突き止める為だけに手術なんてするわけないじゃん!

先生曰く、ヒルズの調べではわんこの平均寿命は14歳だそうで、
この子は病気を持ちながらも、頑張ってる方だと。←もう慰めの域に入ってるね。

諦めの悪いティアラ母は、何か他に肝臓に効く薬ないの~?って聞いてみた。
でも答はググった内容と同じ事を言われちゃいました。
肝臓は体の毒素を解毒する臓器で、はっきり言うと凄く良く効くって薬はないです。
へたにお薬を飲むと、それによって悪化する場合があるって。

よーするに、お年なんだよ。覚悟しなさいって事なんだろうな。


Qem24gmrGW4Iz3Q1466430235_1466430277.jpg
結局胆汁を通すお薬だけを飲ます事に。
(前の病院と同じ結果だった。先生ごめん)

なんとな~く覚悟はしてたんだけど、ハッキリ言われてへこんじゃいました。
帰り路の記憶が・・・。
車で行かなくて良かったぜ。
(すーっと昔、同じような状況に陥った時、ぼーっとして車で歩道を走ろうとした事が←こら!


本日は暗~い内容でごめんなさい。

出稼ぎ週間に入りましたので2・3日ドロンしちゃいます。
復活の時は、いつものおちゃらけたティアラ母に戻ってると思いまーす(^O^)/


お邪魔虫
2016-06-19 23:37

FdNE70BiEYUBxgV1466344488_1466344619.jpg
土曜日に病院にマリンを連れて行きました。
ティアラはお邪魔虫。






RHR7TH_lRd_vnrQ1466344785_1466344902.jpg
だね~チャリンコで来たもんね。
(甥っ子に車を貸しちゃってたので20分かけてチャリで来ました)





g5tVc22lZqyB1s11466344941_1466345058.jpg
あんたがうるさいから連れて来たげたんでしょ!







Sv3KVujDDX7GK5W1466345101_1466345207.jpg
自分だけが助かればいいのか!


パソコンの調子がよくないのでここまでで続きます。
今日はブログも見に行けなーい(T_T)
画面が変わるのにすっごく時間がかかるのは何故~?


ちょびっと可愛い
2016-06-17 23:53

3HrMK95qvs_KrIU1465825303_1465825515.jpg
ケーキ屋さんのプリンアラモードの入れ物。






FDiy5DhVCSGTCYK1465825228_1465825250.jpg
これも。
猫ちゃん押しの店なのかしらって思ってたけど。






nIzSgkGsozmxzw21465825011_1465825063.jpg
やっとわんこと出会いました♪






o1nvacPccbKdruW1465825133_1465825164.jpg
結構可愛いっしょ?
入れ物に釣られてプリンアラモードばかり買うので、
(会社の人が買ってくれるので中身は会社で食べちゃってます)
お家は可愛い入れ物で溢れてます(^_^;)

今度テーブルに皆を並べて記念撮影してみようかしら。

さあ、明日は検査結果だ~
チックンはありませんように。


やっと診察~
2016-06-16 22:43

やっと診察。診察室で先生が来るまでにパチリ。
oXmCkBZTXPhSbun1466080389_1466080916.jpg
えーっとね・・・ごめん、今日は2回されるよ。
(食事前と食後に採血し、外注検査に出されるそうです)






OvuTSyVc4n6gXWn1466081050_1466081334.jpg
うん。頑張ろう。はっちゃんなんかお預かりなんだよ。
マーちゃんは一度帰れるんだからね。

って事で一旦お家に帰り、ご飯を食べさせました。






34_dWAR_QA_Ufjk1466081397_1466081838.jpg
そして夕方にもう一度採血にきました。






LeDC1MeSvmD4DeN1466082104_1466082304.png
はっちゃんもお家に帰れます。
もう腹ペコで限界の御様子。






qJBhe722kKYc8571466082366_1466082522.jpg
「浪花の狂犬、家を失う」ってタイトル?
はっち母さんがはっちゃんの事を忘れる訳ないよー






e6G9TIzvoSgAE9y1466082784_1466082919.jpg
ほんと、長い1日だったね。
(何も手につかない一日だったわ)






nujQPMOc96LlKpY1466081893_1466081933.jpg
本日は諭吉さんは旅立たなかったのー
なぜならカードで支払いましたですぅ。
皆さんカードって恐くないっすか?
忘れた頃に諭吉さんを誘拐しにくるんだもん。ああ、恐ろしや~






tXap7FmX_YbUGjJ1466082978_1466083110.jpg
う・うん、頑張るから、ご褒美にご飯をちゃんと食べてくれるかな?

検査の為に食事の時間がかなり変わったせいなのか
病気のせいなのか、はたまた偏食のせいなのか
マーちゃんはこの1週間近く、朝ご飯を拒否ってまーす(T_T)

暑いんですけど
2016-06-15 23:09

病院の続きです。
y3uerLcFjKZ5uzE1465997276_1465997333.jpg
先生に説明する時に、パニクッてしまわないように、今までの事をまとめておきました。






VQHbq8h5am_K92s1465997122_1465997150.jpg
今まで受けた血液検査の結果も、一枚ずつ見るのは大変だろうと思い、
一枚の表にまとめてみました。
(先生、グッジョブだったでしょ?…疲れたっす)






czAbQMZJzifOUip1465997429_1465997533.jpg
はっち母さんがマットを忘れたって言うので、マーちゃんのカバンを進呈。
はっちゃんはお嬢様なので、椅子に直にお座り出来ないってさ~






xD0qSL5JqIEuNvn1465997587_1465997790.jpg
マーちゃんは飽きもせず、明後日の方向をガン見。
それにしても暑い!




なぜなら






JAG2IBC97lp_9Y51465997854_1465998209.jpg
実の娘と、散歩の娘にぴったりくっつかれております~
はっちゃん、本当のお母さんにくっつきなよ~

そろそろ診察してくんないかなぁ~