pooと一緒

進化系
2016-07-29 22:58

TdmFu72i4MSAujc1469798843_1469798930.jpg
おむつカバーが進化しました。






DrR0dpccmDdojKl1469799360_1469799404.jpg
背中がマジックテープで開きます。






03Y6y2rGwWk3FaX1469799518_1469799544.jpg
上から見たらこんな感じ。
首とウエストのゴムは緩くしてます。
実は作ってる途中で「あっ、シャーリーのを頼まれてたんだ。これ着れるかな」
って思ったのです。
だからマリンには、ブカブカ~






Cm3koMYIqgmkhY21469799626_1469800040.jpg
どんな感じかな~って思ったのよ。試作品だからさ。
そんなドヨドヨしないでよ。



勿体無いからさ~
2016-07-28 23:10

MzLe8B9IJHUNuqw1469714118_1469714156.jpg
昨日のおパンツを履かせやすくする為に、真ん中切っちゃいました(^v^)






OxiydCCRdunO3hq1469714298_1469714332.jpg
えへへ~ぶちゃいく。






eEaf1jXZKKWXFcj1469714393_1469714513.jpg
だって捨てるの勿体無いじゃん。
2号はきっと可愛く出来るよん。


失礼でしゅ!byマリン
2016-07-27 22:50

x8XtwJtYtLPCPCd1469624520_1469624729.png
抜歯した場所は犬歯の横の前歯2本
乳歯が13歳まで残っていた所で、3本の歯ががっつりひっついてたので
歯石がどーしても溜まってしまった場所でした。




jjkBBDCfNWTkZ_e1469624860_1469625224.png
写真がボケボケですが、犬歯の横の小さい歯。以上の3本でした。

以上、昨日の続きでした~




さて、ティアラ母はこんな物を作ってみました。

eOiWoi8fO51oQ461469625661_1469625701.jpg
おむつカバー。はい、クッションの余り生地で作ったです。





8B7PywuLTToLTCu1469625748_1469625780.jpg
試着してもらいました。
そして固まるマリン。




8PRVRMFE5Y8ZqoT1469626002_1469626032.jpg
着せるのがちょっと大変だったので、改良が必要だわ(T_T)






_UJJrTBRP4FjNBV1469625362_1469625586.jpg
オムツに馴れると、お友達のお家にも安心して行けるよ。
だってマーちゃん、頻尿ちゃんなんだもん。


こうなったら病院話繋がりで行こう!
2016-07-26 23:38

LWOlPyPIByGchrR1469540529_1469540728.jpg
7月16日にマリンと病院へ。
今日はチックンよりやばい事が…。






kgMSaverFhgcAJt1469540889_1469541577.jpg
でもね~歯がグラグラしてるでしょ。
そのせいでご飯を食べるのを途中でやめちゃうんじゃない?←多分違うだろうけど。
グラグラ歯は3本。母さんでも抜けると思うんだけど、
食べないので、体力が落ちてるし、抗生剤を飲んだ方がいいだろうと、先生に頼みました。
局部麻酔で、血もかすかに出ただけで終了しました。






_NX1kc9a9l7Gzw81469541757_1469541907.jpg
あはは~分かるよ!しばらくしびれが続くからね~
よく頑張りました。






JT8es3xgW9Z59791469542156_1469542184.jpg
胆汁を通すお薬と抗生剤。






CFp6xDhtss3dkrb1469542060_1469542084.jpg
効力があるかは分かりませんがって、薦められたサプリメント。
(後日ググったら、もう薬で治せない子とかに薦める獣医さんが多いとか…)
いやん、忘れたフリしてるのに凹んじゃうじゃん。






P8Ad1ROHTC7xMAI1469541966_1469542013.jpg
諭吉さんはお財布にキープ。
後日カード屋さんが誘拐しにくるけどね~

マリンさん、今日は晩御飯(市販の缶詰)を2/3も食べてくれました~
もう療法食はあげてません。だって何日も食べないんだもん。
(賛否あるだろうけど、お姉ちゃんシェルティの時にとても後悔したから
食欲があるうちに食べれる物だけでも食べて欲しいと思うようになりました)
納豆御飯や玉子御飯、サツマイモや色々なお肉。全て拒否されてたのに、
市販の缶詰は何がそんなに美味しいんだろう。

シャーリーの事を心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。
今はお家に帰って落ち着いてるみたいです。
やっぱり家族と一緒にお家でまったり。これが一番の薬なんじゃないかなぁ~


心配かけてごめんなさい。
2016-07-25 23:27

MQ0RBEyYVoIIG9u1469454995_1469455197.jpg
獣医さんの方で、献血してくれるワンちゃんを探して頂き、本日シャーちゃんは無事に輸血して頂きました。
昨日は私もパニックってしまって、皆様にもご心配おかけしちゃって、ごめんなさい。
そして暖かい言葉を有り難うございます。


一時は、ティアラは今すぐどうこう言う程具合が悪い訳じゃないし、
ティアラを連れて行こうかと言ってたんですが、中型犬の子が献血してくれたそうです。
そーだよね、小型犬じゃ無理があるか…
はっち母さんなんか、アイルは?って言うし。←さすがに無理でしょう(^_^;)

ただ、この処置は一時しのぎなものなので、また貧血をおこすだろうって。
そして輸血も何度も出来ないものらしいです。(アレルギーや拒否反応が出てくるんだって)
血小板が少なくなってるので、血が止まりにくく、もうすぐ14歳になるって事もあり、
秘蔵摘出手術をするのを姉は悩んでおります。
自分だったらどうするだろうって考えちゃいますよね。

老犬になると色々な事がおこるよね。
一年前には能天気にお出掛けしてたんだけどな~

ああ、またまた暗いお話になっちゃいました。

楽しい老犬ライフを綴りたいわ~



輸血犬…。
2016-07-24 23:09

OCwyMJBee57EhSN1469368608_1469368649.jpg
姉の家のシャーリーの具合が悪く、輸血しないと1週間持たないだろう、
輸血できる友達わんこを探すようにと病院から言われたそうです。

でも周りは病犬だらけ。
うちもティアラが少し調子が悪く、マリンは絶対無理。
大体お年寄りのお友達はみな対外お年寄りだって。

そんな急に言われても、探せる訳ないじゃん!!!

どーしたらシャーちゃんを助けられるんだろう。



暗いお話でごめんなさい。


感触が残ってて欲しかった。
2016-07-23 23:48

GfVz3G5KCB_0hXy1469283873_1469284044.jpg
へへへ~
本日お家に帰ってから散歩の時間までにミシンを踏み踏みしようと思ったのだけど、
気付けば床の上で行き倒れておりました~

シェルティのお姉ちゃんが夢の中に出て来てくれて、
一緒にお散歩したりしてたんだけど、気付けば腕の中で亡くなってて
もう号泣!。
お家に帰ってチビ達にジュディお姉ちゃんが死んじゃった事を泣きながら話してると、
その横をトコトコ歩くジュディが!。
えー!生き返ってる~。母さん心配したよーって
お姉ちゃんを抱きしめた所で目覚めました。

ジェットコースターのような気分の浮き沈みを体験して、疲れて暫く動けませんでした。
ああ、久しぶりに抱っこしたり撫で撫でしたりした感触が手に残ってれば良かったのに~

夢だから、色々とおかしなシーンがあったのだけれど、
一番おかしかったのは、はっち母さんがローソンに入って、出てきた時に
ウエディング・ドレスを着ていた事(笑)
私の台詞は「今日はドレスなんか着る気にはなれない」でした~
こぇぇぇ~。ジュディが死んでなかったら着る気だったのかー


あまりに悲しくて可笑しい夢だったので、覚えておきたくて記事にしちゃいました。



のんべぇ
2016-07-20 22:46

lRnQ2eL9YN9Awi71469020134_1469020310.jpg
こ~ら~、飲み過ぎです、離しなさい。






Ovi0eaRDQsRUEBf1469020402_1469020725.jpg
ティーちゃん、二日酔いって、すんごく辛いんだよ~






CLSsnr4Nu67oG5B1469021005_1469021422.jpg
母さんみたいには余計です!


ティアラ母は恒例の出稼ぎ週間に入りました。
しばし、お休みをいただきまーす。(^O^)/

休み前のブログネタがこんなグダグダでいーんだろうか・・・。

涙やけの原因?
2016-07-19 22:06

pQZwkA4eOWgnxSN1468931107_1468931425.jpg
だってさー、最近涙と目やにがひどいからね。
何でかなぁ






fol_k_j9F_Bzq3U1468931509_1468931971.jpg
うん、なあに?母さん頑張って対処するよ~






2JAvzTlKwjA5jcM1468932038_1468932449.jpg
マーちゃん、それは濡れ衣過ぎませんか?
さしてティアラに唸られても恐くない癖に。


昨日お知らせしたはっち堂さんカートオープンしてました~
嘘つきにならなくてよかったぜ。
おまけにブログも更新されてる♪また明日からとまるのかな~(^_^;)


しつこく、服部緑地4
2016-07-18 23:09

これで最終回ですぅぅぅぅ。
ScCySjHgS47tNy_1468847992_1468848295.png
うちの娘達がネムネムしてる頃、アイルちゃんはひたすら、ママをペロペロ。






Tw7JXfwrgtjMC0u1468848465_1468849118.png
ママのお顔もペロペロ。
あいるちゃ~ん、いい加減にしないと怒られるよ。






JBk07FORxnxG65G1468849251_1468849526.jpg
ほら~、しつこくし過ぎなんだよ。






QLoIlBED6Pd_yTA1468849577_1468850010.jpg
大丈夫だよ、あいる。
「ちょっとおバカ?」が残るから~(笑)

当ブログで、はっち家の現状を確認しておられる皆様にお知らせです。

はっち母さん、生きてます。←当たり前だろ~

はっち堂さんのカートオープンが明日行われます。←多分。
(お散歩時の情報なので、記憶が不確か…)

きっと凍結されてたブログも動くハズ。動くかな。動けばいいな~

ま。とにかく、これで服部緑地のまったり散歩は終了でーす。