pooと一緒

嫌なんだけど。byティアラ
2016-09-30 23:34

娘の歯磨きは2日に一回しかしてなかったティアラ母。
マーちゃんがいなくなってから、毎日しております。
ティアラ母が歯磨きの用意をしてティアラを呼ぶと。
LcU0fWzTDDDGHsK1475244262_1475244395.jpg
そーだね。いい子だ。ただ…。






8dTwBrHUI0sHCG51475244088_1475244111.jpg
母から1メートル程離れた場所じゃなければね。
この後、私に呼ばれて渋々ニジニジと時間をかけてにじり寄ってくるのを待つか、
面倒なので手を引っ張って床を滑ってティアラ母に捕獲されるかの、どっちかになります。






IDIEpoH1_Pn7AQw1475244481_1475244652.jpg
いやいや、奉仕の期間なので、なんでもさせて頂きますよ。






c9lHgdvfeXGO3nU1475244705_1475244738.jpg
ティアラの歯磨きは楽勝~。
マーちゃんは時々母の手を噛みしめて「ギブ~母さんの指を噛んでるよ~」ってなってました。






Dz3hwIfyznSOjgY1475244881_1475245168.jpg
撫で撫でも独り占めだし、いい事ずくめじゃないの?




高いよね
2016-09-29 23:17

昨日の続きです。
W8okx5xxY9MRNM61475154943_1475155496.jpg
コーナンさんのわんこが乗れるカートは高い位置。
マリンが居てた時はマリンにぴったりくっついていたけど、
1わんだと落ち着かないのでキャリーを置いてみました。






ONN2mk3XEyRZTNN1475155608_1475156062.jpg
嘘つけー






tEqZpTyM7cIoKxP1475156375_1475156734.jpg
はっちゃんはおやつコーナーに行きたいみたい。






zWQJfBwYAmOQdmU1475156801_1475157484.png
はっち母さんの目的はトイレシーツ。






hxSloYyC8SK6ncw1475157547_1475157804.jpg
ちゃんとおやつも買ってもらえました(^_-)-☆

久しぶりにお買い物
2016-09-28 22:09

C1tYoeBu8gjoyQ41475064491_1475064677.jpg
久しぶりにコーナンでお買い物。
その前に近くの堤防でお散歩。






xIM_rnb4fZwGPLF1475064908_1475065072.jpg
アイルちゃんが頑張ってお手紙執筆中(笑)






ZGpUDCqAcn0Nab71475065119_1475065361.png
ふっふっふー。お散歩にはこの姿が付き物だよん。






Wuot0BOXWfGDkau1475065429_1475065625.jpg
そーだよね。油断するからだよね~






faf73SxDKPvgXkk1475065721_1475065859.jpg
油断するからです。






ahh8uiUsaQRbh7a1475065925_1475066682.jpg
人の事を笑うからだよ。

さあ、お買い物に行こうか。













おまけ。
scNzWAOGL1UmPmU1475066793_1475067067.png
定番のはっちゃんの雄姿を忘れるわけないじゃん。





ワンコス2
2016-09-27 21:49

またまたガチャポンしちゃいました~
Kcd7HMasRCqOpWN1474812533_1474812557.jpg
ワンコス2です。そして相変わらずのピンボケ写真っす。






esJsNSJaPOoPe5D1474812623_1474812643.jpg







elYgccGoSNPPflw1474812683_1474812701.jpg
全部で6種類。
プーよ、当たれ~~~






7V1jPq5tjGiG6Hf1474812201_1474812353.jpg
う~ん、残念。でもこれはこれで可愛い。
もう一回したもんね~次こそは!






ddTDrDkgV5_XKar1474812415_1474812462.jpg
チッ!アイルか…。
三つ目にチャレンジする勇気が出ず、これにて終了~
プーが欲しいよん(>_<)


またまた娘の服の残り布ですが…
2016-09-26 21:59

昨日のリキ君の首に巻いていたアイス入れ。
UJxidoUBOeh0dHv1471091998_1471092020.jpg
えへへ~。娘の服の残り布でごめんよ~。






rdfH6B82TPTkMfB1471092177_1471092196.jpg
近くに入れる物がなかったので、携帯入れてみました。






71jUlval_bQnTny1471092061_1471092146.jpg
後ろはゴム入り。
リキ君はハイパー元気印なので、一瞬でつけれるタイプがいいのよね(^_-)-☆








昨日はマリンの月命日でした。
しばらく静かだったティアラが昨日の晩は「ウ~」って唸ってました。
マーちゃん、母さんの事思い出してきてくれたのかな?
見えないのが寂しいけれど、ティアラが唸ってる時は、
「マーちゃん、大~好き」って宙に向かって言ってます。
マーちゃんが寝たきりになってから毎日言ってた言葉だから。


リキ君、叶わぬ恋
2016-09-25 22:53

かなり前のお話ですが、
9月4日にリキ君がトリミングに来てくれました。
YClA5Fr2YhutCUq1474809668_1474810015.jpg
うん、プロポーズしてくれたけど、
遠い国へお引越ししちゃったんだよ。






jinjxmz__t_EZwP1474809477_1474809579.jpg
そーだね、新しい恋を見つけなさい。







fkJh_GRILv5Cbv_1474810072_1474810128.jpg
カット終了~。






cWLERJzLM2ZRhKN1474810205_1474810373.jpg
はいはい、分かりましたよ。






C8IkYDMme4LLujK1474810492_1474810725.jpg
いつも、早くお迎えに来てくれてるじゃん。
もっとスパルタなお散歩する気?
お姉ちゃんが倒れちゃうよ。(^_^;)

リキ君が首につけてるのはひえひえ氷で~す。


またまたティアラのトリミング
2016-09-17 21:52

この間、ティアラのトリミング記事をUPしましたが、
これは、9月11日にトリミングしたお話です。
Lt8NJ_uRtQ2XIsg1474112983_1474113007.jpg
まだやる気が全然出ないんだけどさ、前に洗ってから1か月経っちゃったからね。






LsOBPUR6O76j6uE1474113507_1474114065.jpg
カットをパスしてたからモフモフだね。






GrG8HLg6_mlMGgJ1474113137_1474113160.jpg
あんよの毛を切っちゃいました。






2wSxkrjuUb_B4v21474113225_1474113384.jpg
頭の毛をどーっすっかな~






d3aoBm896k2Sew81474114112_1474114947.jpg
ほ~う、構われたくないのか…。
トップノットを伸ばすの決定!!リボンをつけまくっちゃる。
構われまくりだぞー。喜べ。


週末が明けると忙し週間に入りますので、
またしばしブログをお休みします。

先月の今頃は、会社を休めない時にマリンの具合がとても悪くなって、
ハラハラだったな。
どーして乗り切ったのかもあまり覚えてない…。


マリンはきっと母さんの言う事を頑張ってきいてくれたんだよね。
母さんの腕の中で旅立ってくれて、有り難う。

やっぱり意地悪だったんだ…
2016-09-16 22:52

ティアラ母はパソコンをする時にソファベッドに座ってます。
そーすると必ずピットリとわんこが側で眠ってました。
YVPNP8x7gZoLYIu1474032309_1474032341.jpg
こんな感じでひっついてるので、マリンが動く度にティアラが「ウ~」と唸り、母に叱られてました。
夏は暑くてたまんない。
だって…






A3guOdG6e8J_8Nw1474032398_1474032554.jpg
これだけスペースあるんだから、のびのびしたいよ~
今となってはいい思い出だけどね。





でも、マーちゃんがいなくなってから、ティアラはあまりペットりしなくなったの。
やっぱり、ただの意地悪心でひっついてきてたんでは…。
性格悪ー!




ブログをされてなくて、鍵コメを書いて下さってる皆様へ
お返事が出来なくてすみません。
この場をお借りしてお礼を申し上げさせて下さい。
暖かいお言葉を有り難うございます。
そしてマリンの事を好きになってくれて本当に有り難うございました。




奉仕の時間
2016-09-15 22:42

8月初め頃にティアラだけを大急ぎでシャンプーしました。
(もうマーちゃんは洗えなかったの~)
D1EG6SSiphahntk1473944071_1473944096.jpg
ちゃちゃっと洗うだけだからさ。






GpYBjwvNyn_BbL61473944201_1473944541.jpg
仕方ないじゃん、マーちゃんは具合が悪いんだから。






vzh9BFpVjy2N10Y1473944786_1473945280.jpg
ごめん。
きっと1わん飼いなら、とーってもいい子なんだろうけど、ママの取り合いで意地悪しちゃうんだよね。
マリンに意地悪するから、怒られるのはいつもティアラ。

「1わんになったら、ちゃんと奉仕の時間を作るからさ~」が合言葉でした。
只今絶賛奉仕中(笑)







gJsSh6F3gRas1p11473945326_1473945579.jpg
足がもこもこ過ぎだけど、終了~。

今までで一番似合ってる?
2016-09-14 22:19

はっち母さんから頂いたの。
M5SbzIE3hncH5EZ1473770216_1473770260.jpg
巷で流行りの「犬のおまわりさん。






9sZk2GPACX4mmSI1473770588_1473771079.jpg
仕方ないじゃん、他にいないんだもん。
実は、マリンの遺影を撮ってから、デジカメが触れなかったティアラ母。
(あっ、病的な感じではなく、気分が乗らない程度なものです)
でも、これを貰ったら、写真を撮りたくなって、ついでにブログも復活するかぁって感じになりました。






0TBP4K8lRSPfwwi1473770340_1473770533.jpg
マーちゃんにも被ってもらいました。←コラコラ。
マーちゃん、今迄で一番似合ってるかも~(^_^;)
でもやっぱりマーちゃんのイメージカラーは「ピンク」だよね。








おまけ。
GLm4b6J2pTn37RO1473771117_1473771199.jpg
えへへ。
もうちょっと大きいのがあれば宇宙服っぽくなるかな?