pooと一緒

動物愛護フェスティバル
2016-11-30 22:50

nw0hZLcY_729Tgv1480508264_1480508372.png
11月13日に動物愛護フェスティバルに行って来ました。






cvFVdvSevymIKFU1480508461_1480508524.jpg
場所は大阪城。
はじめてまともに大阪城を撮った気がする…。






lcOlud8pLC4yE6M1480508798_1480508826.jpg   Jy0Cvww16ewC8o91480508914_1480508936.jpg
ご一緒したのは、いつものメンバー+ミッチー君。
チワワとパピヨンのMIXちゃん。とっても大人しい子です。
集合写真は…残念な結果でした(汗)



暑かったので、こゆきちゃんとミッチー君とお別れして会場を出ました。
木陰で最近してる「待てタイム」を披露。


4uLAV6X2tOYmku91480509016_1480509146.jpg
マリンがいてた時はマーちゃんが少しの時間しか待てが出来なくて、
(ママ・ストーカーだから離れるのが無理~だったの)
マリンが動くとティアラも動く。で、待てが出来なかったんですが。






KKXrCm9lz1PL0Bu1480509294_1480509775.jpg
こんなに離れてもOKになっちゃいました。
ここではっちゃん達も「待てタイム」に参戦。






w411Ga46p9KVq4W1480509967_1480510222.jpg
当然こうなるよね~。
カートを取りに戻るむなしさ。(-_-;)





さて、まだ時間も早いし、違う場所へ移動する事に。
運転してくれるのは。












UHO83AzzKD9EGP31480510293_1480511114.jpg
ティーちゃんは免許ないでしょ。←そう言う問題?
早く退きなさい。

続く。




豚さん?
2016-11-29 22:39

昨日の続きです。
戦利品をご紹介。
と言っても大したものは買ってませんが。
jL6FSWxE9ImPbA31480423651_1480423674.jpg   LNiYrEdwAOrD1jV1480423589_1480423610.jpg
左は頂いた試供品。右はトリミング用品と首飾り。




hBrr3J8q4NdiR0w1480423216_1480423352.jpg DBuVU64vkWDJrls1480423512_1480423531.jpg 7Wq7GMEFoNSdNAl1480423414_1480423465.jpg
これは4つで1000円。もう一つはこゆきちゃんママの所へ(水色ボールの色違いです。)




2osF_K98W25vBIE1480423853_1480423905.jpg   6XpZpdvEA1YDUIz1480423940_1480423964.jpg
水筒は3頭身になられます。下はぷにゅぷにゅ。




StLd1bO9eITWMce1480424297_1480424320.jpg
ボールは1箇所だけ穴が開いてるので、おやつを入れてコロコロ遊びが出来ます。
前に持ってたのは、堅いプラスティック製だったので、
転がした時の音に怯えて遊ばなかったんで、リキ君にあげちゃいました~
これは周りが柔らかいラバーなので転がしても音がしないので、
喜んで遊んで(食べて?)ます。
ちなみに、こゆきちゃんはこのボールの前でお座りしておやつが出てくるのを待ってるそうです。
遊べるようになるかな?




CBgoimKDsF11Hp_1480424414_1480424434.jpg
これはシザーのワカナさんの非売品のカレンダー。
ハサミを買うともらえるんだけど、どーしても欲しくって「売って下さい!」ってお願いしたら
お兄さんが「仕方ないな~あげるよ」って。うれぴー\(^o^)/
スキバサミのお話を長々としちゃいました。
買う勇気がまだ出ないんだよね~6~8万円位するんだもん。
ごめんね、お兄さん。






おまけ。
6EMPZXzcsBZ1fwU1480424600_1480424811.jpg
い・犬なんだけど…。
確かに音は豚さんと同じ音がしてるね。






Z3vEZDSzjeKFF1j1480424895_1480425057.jpg
ずーっと抱っこだったのに?
気疲れしたそうです(-_-;)

これにてドックショー話は終了で~す。


   



ドッグショーに行って来ました。
2016-11-28 23:18

HQiIY77JZ14RIHN1480339380_1480339431.jpg
日曜日にインテックス大阪で開催のドッグショーに行って来ました。
あいにくの雨だったので、ティアラを連れて行くか迷ったけど、
いつもお留守番してるから、連れて行く事に。
お店の中に入ったりするのにカートは邪魔だから、キャリーで行きました。
行きの電車が激混み(-_-;)キャリーで正解だった。
理由は乗車駅での人身事故だったそうです。
(私、人身事故で電車が止まる事によく遭遇します。今回なんて久しぶりの電車だったのに~)




nBh0NkEuXIY__cl1480339518_1480339564.jpg     agiqh5xWAlaW8zT1480339645_1480339699.jpg
こんな感じで仕切られて、各犬種の審査がされます。
右の写真はアジリティーの準備中のスタッフさん。
でもアジリティーには向かない床だったので、出場わんこさんは滑って大変そうだった。




VaipVG0hwGIn3qv1480339855_1480339872.jpg     K6OtF1CBQlA3I5Q1480339755_1480339805.jpg
会場の1/3位はケージやトリミングテーブル等の、こんなブースが所狭しとひしめいてます。
(出待ちのわんこにはくれぐれも触らないようにね~セットで完璧状態にされてるので怒られちゃいますよ)




sJ0VgjPvczKYrm11480339911_1480339933.jpg
もう出番は終ったのかな?スタンダード・プードルさんのラッピング姿です。




FdzUvIX9EuhhBJW1480340587_1480340621.jpg
ご自由にお写真をお撮り下さいって言われたので、有難くパチリ。




pQ0588wxfX2xPOM1480340656_1480340918.jpg
何が楽ちんだよー!母さんは肩がとれそうだった。



ショッピングを楽しんでると。




PlwNtHMkUt4QMbk1480340166_1480340396.jpg
そう!びっくりしたよね。






MpXW7jYMqKheadk1480340073_1480340124.png
ショッピングを楽しんでると、
いきなり開催者のいかつい(←ごめん)おじさん達がわらわら集まってきて
オーナーはどこにいてるんやって怒号が。
どうやら、お洋服屋さんのスタッフさん?が倒れられたみたいでした。
救急車が来たりして、無事だといいんだけど、詳しくは分かりませんでした。

さて明日は戦利品のご紹介です。







後追い
2016-11-26 21:43

マリンは超ママ・ストーカーだったので、お風呂に入ると扉の前で待機したり、
私の行く所には必ずついて来たりしてたんだけど、
階段には昇らなかった。
ティアラはそんなについて回らないんだけど…。
ZkcMsiIDt0mkK_11480162591_1480162821.jpg
扉を確実に閉めてないと、鼻でこじあけて階段を4段ほど昇ってしまいます。
後追いしないくせに何故~?
この状態を初めて見た瞬間のティアラ母は、心臓バクバクでした。






EWsUTbtfeX9152B1480163005_1480163201.jpg
でも何度も遭遇すると(ちゃんとドアを閉めろよって思うんだけど)
取敢えず冷静に「待て」の命令をして、ティーの下迄階段を降りて抱きあげます。
途中で動けなくなるくらいなら昇らなければいいのに~

明日はドックショーに行って来ま~す。多分。



非協力な娘
2016-11-25 22:43

昨日のリキ君のカムフラ帽子を作った時のお話です。
ryB9Sdx22exHyQK1480078455_1480078478.jpg
帽子完成~リキ君には小さいかな?






Kc2vA7FPezqEGO71480078602_1480079619.jpg
ティーでどんな感じかな~って思ってさ。
やっぱりリキ君には小さかったか。






VZIeayBuW1lGErO1480079690_1480079916.jpg
あっ!寝よった…。






9mY0Xm6xvM7GYqi1480078289_1480078333.jpg
近くにあったフェルトでお目目とお鼻をつけてみた。(置いただけだけどね)






JGe4h6ApExb22j91480079974_1480080463.jpg
寝てていいよ~
もうお目目がついてるも~ん。
ん?でも何かがおかしい。
あっ、そうか!






LN0O5oMBNk0MhpP1480080501_1480080582.jpg
(娘の苦情は聞いちゃいない) お鼻が二つあったらへんだよね~
ほら、完璧だ(^_-)-☆


抵抗。
2016-11-24 22:32

お久しぶりんこです。
覚えてますか?ティアラ母でございまーす。

23日にリキ君がトリミングに来てくれました。
xhd478IrsWCtqRb1479992354_1479992417.jpg
ゴキゲンで遊ぼうって、ティアラ母の手の上にお手をしてくれるのに。
カメラを向けると頑なに目線をくれなくなります(T_T)






TLmpLVPFH6AbsX61479992232_1479992263.jpg
色々飛ばして、泡文字タイム。
前にも書いたけど「GFB」ガールフレンド募集中は継続中で~す。






9ggwg5uqGvwNsOa1479992468_1479992595.jpg
変わらず目線はくれません~






ZaJaV89SEGXYnri1479992651_1479992784.jpg
リキ君のお姉ちゃんが気に入ってくれたうさぎさん帽子も被せて記念撮影。
でも手で支えないと正面を向いてくれない。






aL0oygkLJW2Ul1j1479992845_1479992943.jpg
この帽子はプレゼントだよ。(ちょっとお耳が歪んちゃってるけどさ)
お家でも被せられること間違いなしだよん。







eUkCLPku7PmpFov1479992984_1479993091.jpg
いいの~?撮るよ~






p5aye6QnkP7E2mH1479993121_1479993218.jpg
マジか。
この後どーあっても顔をあげてくれなくなったので、
撮影終了となりました。
リキ君の抵抗勝ちでした(^_^;)





お嬢様は毒舌
2016-11-18 22:23

9YXhizlcJBspvOM1479470148_1479470858.jpg
何よ。






dj2vs9qd9maRGCR1479471162_1479471991.jpg
たまにはいーじゃん。って言うかお口が悪過ぎですよ。
この服はこゆきちゃんのお下がり。
ティーちゃんにはちょっとムチムチ?






tYXTtyDfjxuRHnM1479472475_1479472724.jpg
洗った時も思ったんだけど、ちょっとじゃないんじゃない?






nu081IBsi3YHnzn1479472872_1479473253.jpg
ムカッ!母はぽっちゃりさんのワクの中にいてるもん。
(ギリ線の上かもだけど)
確かに女の子とは言えないけどさ。


ティアラ母は忙し週間に入りましたので、
しばしお休みさせて頂きます。

またね~


濡れ衣
2016-11-17 22:31

昨日の続きです。
5AB8lZ4CijoBoyP1479384925_1479385272.jpg
何の縁起担ぎなのか、絶対に右手を差し出します。






ftTBsd5yKga9Tto1479384742_1479384878.jpg
乾いた~






tHq0mtNxrSEyItC1479384396_1479384435.jpg
実は密かに尻尾の毛がどこまで伸びるか実験をしていたティアラ母。
おねしょで必ずびしょ濡れになるので、泣く泣くカットしちゃいました。






D7iIUM6wMaDNpz_1479384566_1479384672.jpg
超小さいポンポン。






7Sv1yGk2ZZUP6eP1479385444_1479385591.jpg
それは母さんの台詞です。






1U1TIYs1SvqtOWE1479385643_1479385872.jpg
なにー!犯人は母さんだと??
百歩譲って母さんがトイレ以外でしたくなったとしても、
あんたのトイレを使うわ!


ひどいのはどっち?
2016-11-16 22:32

昨日の捕捉ですが、ティアラのおねしょさんは、
エコー検査や、レントゲン等の検査もして、
腎臓病の疑いもしくは、腫瘍とかではないそうなの。
皆様、心配をおかけしちゃってごめんなさい。

さて、そのおねしょさんですが、本犬は寝てるので
なぜクッションがおしっこで濡れてるのかが、不思議なようです(・_・;)

Blo5T0D6qlMsJyR1479301135_1479301291.jpg
母さんだって、月曜の夜中に洗いたくなんかないよ!
でもさ~






gfsIjdvTSUmvHyl1479300854_1479300917.jpg
下半身がびちょんこじゃん!
油断してました~
普段は、お留守番と寝る時だけオムツをしてるんです。
でも今日は雨でお散歩がなかったから、晩御飯のお片づけをしてる時に
おねしょしちゃった(T_T)
(毎日するわけではないので、油断した頃にされたりします)






CvTu3iPbnI580HW1479300371_1479300506.jpg
ベーシックをすっとばして洗うだけって思ったんだけど…
こんなに耳毛が生えてたら、目をそらせない(T_T)
ってわけで、抜いちゃいました。






cSA55bAbWu3AD2k1479300657_1479300785.jpg
いきなり洗われて「ひどい」って思ってるティアラさん。
でもね、母さんも「ひどい」って思ってるよー。
週初めの仕事で疲れ、晩御飯のお片づけも頑張り、やっと一息って時に
びしょ濡れティアラに気付いたんだから。

続く。

理由が分からない
2016-11-15 23:23

お気づきの方もおられるかもしれませんが、
ティアラさん、(トイレは完璧なんだけど)最近オムツをされてます。

実はマリンの具合が悪くなった頃から、おねしょをするようになっちゃいました。
なので、病院で尿検査をしてもらいました。そしたら尿比重が薄いと言われました。
血液検査でもこれといったものがないので、一度クッシングの検査をうけてみたらと言われました。
その時はマリンの事で手いっぱいだったので、ちょっと様子を見る事に。
2わん同時に病気…この時期はへこみ過ぎてママ迄具合が悪くなっちゃったよ。
(今はクッシングの検査を受けました。その結果はまた後日)

WjlD9XUyRkRATBj1476544442_1476544715.png
これは2度目の尿検査結果です。
やっぱり尿比重が薄いそうです。(>_<)

前回の血液検査で肝臓の数値が悪い事が発覚し、お薬を飲む事に。
ウルソさんです。(マーちゃんとお揃~)
一つだけ良かった事はティアラにはウルソが効いているのか、
今は肝臓の数値がいい感じになってきつつあります。







_mR9ItULcvfe6mX1476544805_1476544884.jpg
尿検査とお薬だけだったので、諭吉さんはギリ旅立ちを諦めてくれました。






C7uT7leghNz85e61479214639_1479214667.jpg
ウルソさんを心待ちにしてるティアラさん。






LXEejh35KpSWKEa1479214762_1479214958.jpg
ちびっとのおやつを一緒にあげます。






c43xNtBxGYYXHCp1479215050_1479215280.jpg
単純ティーちゃんはおいしく頂いてくれます。
(マリンは絶対にぺって吐き出してたので、強制ゴックンさせてました)

お薬をあげる度にマリンの「ペッ」を思い出すティアラ母であります。