pooと一緒

笑顔で試着…ないよね。
2016-12-29 22:23

昨日の続きです。
tFKjGqfnIk1UnzG1482415987_1482416007.jpg
ティーちゃん振り向いてよ~






Rtd_UTkNBR_G4rI1482416096_1482416203.jpg
機嫌悪過ぎて、文句が言えてないじゃん。






pTBuMeKINrT_nEl1482416236_1482416366.jpg
帽子じゃないもん、フードだも~ん。






pd7XFr5CdWGKLC81482416399_1482416537.jpg
…。撮影終了しようね。さあ、脱がしてあげる。



明日でやっとお仕事が終了。
シフト表を見たら3日から出勤ってなってたから、休みをもぎとって4日から出勤。
だって3連休なんて、普通のお休みじゃん!!!

ブログも正月明けまでお休みさせて頂きます。
いつも、おばちゃんのグダグダブログを見て下さって、有り難うございます。
来年も訪問して下さると嬉しいな。
皆様、良いお年を(*^_^*)
そして、病と闘ってるわんにゃんさん達も、楽しいお正月が過ごせますように。



忍び寄る黒い影。
2016-12-28 22:48

こんばんわ。ちょびっと回復してきたティアラ母です。
今日はウルウルしなかったもんね~って言うか忙しかったからだけかも(苦笑)

なので、少し前に作っていたわんこ服をご紹介。
TAuDDQA9xDvAzDr1482414599_1482414630.jpg
ちょっと前にまたまた生地を買っちゃいました。
わさわさゴミが出る嫌な生地です。←なんで買っちゃったのかな~縫う時に後悔。




vxNKlxUJL8HLN3F1482414752_1482414800.jpg
実は前に買った生地も手つかず(-_-;)




aqpiAqnr6Eyn5wZ1482414864_1482414901.jpg
今回買った生地に汚れが~まっ、こんな事もたまにはあるよね。




ZR9Wrh13cx1IFox1482414946_1482414968.jpg
フード付きワンピを作ってみました。もちっとギャザーがふっさーってなる予定だったんだけど…。
う~ん、寂しいからポンポンでも付けるか。




ZMqlF_zIPhDDy1W1482415356_1482415374.jpg
毛糸を物色してると忍び寄る黒い影が!




ARpJxI0HoENQM671482415211_1482415233.jpg
やっぱり持って行きよった!
返しなさい!




gVQ3hZMZfk4Y5QD1482415055_1482415164.jpg
ピンクの毛糸を取り返すと、黄色を狙う黒い影。もうー怒るよ。




qLISXcDTEoSxwlu1482415496_1482415651.jpg
ブツ撮りをしてるとポンポンを狙う黒い影、いやもう本体が写ってるし。
ティアラさん、邪魔です。




fZwUip7lD6VkLHg1482415422_1482415440.jpg
どーしてもポンポンが咥えたいティアラさん、ワンピから離れません(^_^;)



いい事?悪い事?
2016-12-27 22:22

今日のお写真は前に撮ったものでーす。
IlDKaZnx1k7gT2e1482843008_1482843207.jpg
ぶつけたって言うな。こすったんだよ。
(しかも家のガレージで)
君の療法食を買いに走ったんじゃんか~






U8lT5648rNHLWqa1482843293_1482843497.jpg
だよね~
普段ならすっごくへこむ事件なんだろうけど、
ティアラ母は只今絶賛へこみ中だから、こんな事じゃへこまなくなっちゃった。
これって、良い事なのかなぁ???



皆様から暖かいお言葉を頂き、有り難うございます。
とっても嬉しかったです。
もう少し復活したら、お礼に伺います。
本当に有り難うございました。



12月なんて大っ嫌い!
2016-12-26 22:28

お久しぶりです。
ちょっとへこんでおりました。
b_EV7pzXkJT5oPk1482590867_1482591011.jpg
検査結果を聞きに12月24日に動物病院へ。






qif5lw547aLpbCv1482591053_1482591175.jpg
そうです、ごめんよ。






RKPY17KXewHD2n01482591215_1482591386.jpg
だって~退屈だったんだよー。
ちょっとフードを小さく作っちゃったかな?被りづらいね。






umSGiW_9gyswoEU1482591434_1482591748.jpg
ごめんってば~。
って待ってる間は、いつものおちゃらけティアラ母だったんだけど…。






9fS0wvG46FNIEwz1482589714_1482589739.jpg
通常の血液検査では、腎臓が75パーセント程ダメージを受けてないと分からないらしいんですが、
(この時点では手遅れな子が多いそうです)






3X4bLsdCy16XOOA1482589615_1482589646.jpg
外注の血液検査では40パーセント以上ダメージをうけてると分かるそう。
正常数値14迄のところ、11オーバー。
慢性腎不全決定だそうです。
ティアラは半分位が機能不能となっているだろうとの事。

腎臓は駄目になると回復しない臓器なので、食事療法で現状維持するしかないそうです。
先生は最悪をお話してくれるので、
「猫はまだなんとか頑張る子が多いけど、わんこは駄目になるのが早いです。
早い子で1カ月、長くて2・3年かな。ティアラちゃんは11歳だから、寿命とどっちがって所でしょう。
最悪、尿毒症になると嘔吐や痙攣等、結構悲惨です」
…。せんせいー!オブラートに包んで言ってよ~
(腎臓病と戦ってるわんこさん達、ごめんなさい)
言葉を失っていると、慰めるように
「まあ、早期発見できたから、頑張ってこれ以上ダメージを受けないようにしましょう」って。

無理無理無理無理無理無理ー!
今はこの事実を受け入れられなーい。
まーちゃんがいなくなって、まだ4カ月なのに。

ジュディが亡くなったのも12月。
マーちゃんの具合が悪くなって病院に通い出したのも12月。
12月なんて大っ嫌い!!!



久しぶりの更新が暗いお話ですみません。
まだ、立ち直ってないのでヘラヘラ出来ないの。
そのうち3歩歩けば忘れるティアラ母に戻れるかしら?




クリスマス仕様だよー
2016-12-20 22:15

Uo0qEsL4ZMhfUJU1482236618_1482236955.jpg
17日にティアラを病院へ連れていきました。






huIp_p43pDhsO3A1482237035_1482237442.jpg
母さんは消毒の匂い好きだけどなー






2qoRyAbkk4YN6mp1482237513_1482237654.jpg
はい、大正解です。






aO8zVm2s5efy5rM1482238118_1482238176.jpg
でもさ、クリスマス仕様になってるよ。
ちょっとは楽しい気分にならない?←ならねえわな。






d1903jIOZMlxjlh1482237715_1482237995.jpg
なんて失礼な事を!病気を治してくれる所ですよ。






4VAlPCoosoXD4in1482238313_1482238345.jpg
尿検査の結果は、やっぱり尿比重が薄いそうです。
前回よりも若干薄くなってるの(お水も飲まさずに検査に挑んだんだけど)
クッシングは検査をしても又グレーゾーンかもしれないので、
今度は精度の良くなったと言う腎臓の検査を外注でしてもらう事になりました。
結果は1週間後。はぁぁぁ。悪い事を言われませんように。



諭吉さんはギリギリ旅立ちを踏みとどまってくれました。
うちにずーっといてくれるならフカフカのベッドを用意しますよん。




ティアラ母は忙し週間に入りましたので、しばしお休みさせて頂きます。
またね~


カピカピからのふわふわ
2016-12-19 22:17

ulxxeDD_uoONydK1482150849_1482150885.jpg
アキレスをカミカミした後のカピカピ手をブラッシング。




bwIoVlAddTkdK_Z1482150985_1482151006.jpg
やっとふわふわ手に戻りました\(^o^)/

しかし手はもう一本ある…。
(ないと困るけどね)




A0NdTkB4AGkAGIc1482151077_1482151102.jpg
仕方ない、こっちのあんよも梳きますか。




b5HB4GRUdZLURp21482151229_1482151249.jpg
よし、両足ふわっふわっ。
ついでに後ろ足も綺麗にして。




lpAxQqgEQCwXqLk1482151421_1482151520.jpg
トップノットもくくり直しました。
ティーが情けない顔でお願いしてくるから、これにて終了~。









ティーの本音。
eBZfqxkknwoUqUG1482151561_1482151982.jpg
ティアラさん、おやつを貰う前に言ってもいいのかな?





ストーカー
2016-12-18 22:48

今日は、お友達にティアラがフードボールで遊んでる姿をUPしてと
言われたので、そのお写真です。
(動画をUP出来ないティアラ母です。エヘッ)
お友達のとこのこゆきちゃんは、まだフードボールで遊べないそうです。
(フードボールの前でお座りを続けるのもかわゆいけどね)
ijpPlBZmAI_lYdn1482066920_1482067117.jpg
ティアラはこのボールのみ、とても優しく転がします。
(勢いよく転がしてもおやつが出にくいのを学習したらしい)






J3lkj4a5JAlK4I51482067260_1482067309.jpg
うぉ!近い。びっくりするじゃんか。






utQwUIS0V6VdjEX1482067378_1482067410.jpg
どこまでも。ゆっくりとお鼻でコロコロ。






LnZAtIKKFH8WNGg1482067716_1482067758.jpg   1xHYYUJMl_xbDcF1482067804_1482067833.jpg
まるでボールのストーカー。
でも…。






fTFAlfaATWPDMJl1482067951_1482068050.jpg
おやつが入ってないと分かると、もう用済みで放置です(*^_^*)





アキレス
2016-12-16 23:23

前に買って食べてくれなかったアキレス。
最近になって時々噛んでくれるようになりました。
(気分次第だそうです)
dM0LgkCNaautajx1481896630_1481896800.jpg
今日はノリノリな日だそうです。






EeQPjPVcpUl5dc61481896870_1481897172.jpg
お手をしてアキレスをくれと言います。
やだなぁ~






59mw3_TOzZtOzFr1481897300_1481897722.jpg
自分で持って食べてくれたら楽なんだけどね、
その後のあんよのカピカピを綺麗にしなきゃいけないのが嫌なんだよーーーー。

トップノットが面倒(-_-;)
2016-12-15 23:02

ODqR_mcwnBQw17k1481808754_1481809009.jpg
トップノットって毎日くくり直さないといけないのが面倒だよね。
(毎日毛を梳かない私はトリマーさん失格…)






BejoduYAoGzD1qd1481809288_1481809430.jpg
静電気で周りの毛がついてくるしさ~
ラッピングしちゃえば楽なんだけど、毛に折り目がついちゃうしなー。






VXhiPPi3oFvHY8o1481809482_1481809601.jpg
う~ん…。(いやん、後ろのスリッパや玩具が~)






ADASLrwrt_7y0D51481809705_1481809902.jpg
くくく。ぶさいく。このままにしておーこうっと。


仲良しさんは連れ○○P
2016-12-14 22:52

LABU2Woa4n_b2kQ1481721006_1481721211.jpg
ホムセンにお買い物に来ました。
その前にお散歩しておこうね。







N5Am1AdnIAqkzGc1481721307_1481721365.jpg
ティアラはつられチッチ。






DFa8nlccUU0MJb71481721531_1481721834.png
仲良し姉妹は連れうんP。
なすびの大きさで違いを表してみました(^_-)-☆






jeb5dj2BsUj6F6F1481721902_1481722110.jpg
素直に抱っこと言えば抱いてやるのに。






TpoC6kEaY82_h8D1481722154_1481722710.png
はっち母さんはベッドが欲しいそうです。
(ペットをOKのカートが出払ってたので、ずっと抱っこしてたんだけど、
重くて、ちょびっとだけ入れさせてもらっちゃいました。ごめんなさい。)




さて、はっち母さんはこのベッドを買ったでしょうか?
答は、はっち母さんのブログでね。
みんな答え合わせ出来ないかも~
今度はいつブログが更新されるかな~???