pooと一緒

諦めないでち
2017-03-31 23:16

KUrqkgi8lTGLP771490969017_1490969112.jpg
もう、気付いてるでしょ?ずーっと居るって。






p0IrRjonThdos0K1490969163_1490969225.jpg
アミュちゃん、落ち込まないで。
マリンの時よりは我慢してるみたいだよ。






Xw0EwVgP1iMGXs81490969255_1490969495.jpg
願いが早く叶うといいね。
毎日コツコツと距離を縮めようと努力してるアミュちゃんでした(^◇^)

やっぱり覚えが早いね。
2017-03-30 22:36

BZywdbdwE8lKwes1490877055_1490877156.jpg
アミュちゃんの為に出した、おニューな玩具。
あれ?ここに置いたのにって思ったら。ティアラさんが持って行ってた。






0h8Jcz8oABr3YKD1490877175_1490877292.jpg
気に入っちゃったの?
じゃあ、もう一個違うの出してくるよ。






GEhNvnGRsLDk6HW1490877340_1490877417.jpg
アミュちゃんにはスイカのおもちゃだよ。
(クロコダイルの割には、ピコピコ鳴らす事が出来ません)






4zFAeBkyTajaVX41490877447_1490877599.jpg
外に出たいアミュちゃんは、玩具を放置。
(まだ仮のハウスインの時です。一体うちには何個ハウスがあるのかな~)






YZrIRrHwL17nM6a1490877635_1490877758.jpg
意地悪ティアラさん、健在です(^^;)


今日、アミュちゃんが朝ご飯の時にお座りをしました。
ご飯の時はわちゃわちゃタイプなので偶然だろうと思ってたけど、
夕方にお写真を撮る時にお座りって言ってみたら、
なんと座りました。何度言っても座ります。お利口さん♪
そう言えば、マーちゃんはお家に来て4・5日でジュディお姉ちゃんのする事を見て、
お手とお座りを勝手に覚えてたよな。
プードルってお利口さん。

でも、トイレには苦戦中(>_<)
マーちゃんも、ティアラも勝手にトイレを覚えちゃったので、
トイレを教えるのはジュディお姉ちゃんの時以来。
ハウスの中では完璧なんだけどなぁ。
まだお家に来て5日目だもんね。
頑張ろう(^^)/















粉ミルクのみ。
2017-03-29 22:07

jYpVtzT9Aen8PJV1490709265_1490709321.jpg
さて、この小さな茶色の嵐さんを寝んねさすハウスを作らなければ。
衝動買いなので、なんの準備もなしだもんね。






QoRIYdBdlTwBEsb1490709341_1490709407.jpg
ちびちびのくせに、指を咥えると嚙み千切ろうと首を振ります。
かなり痛い(T_T)
そのうち、母さんの方が強いって教えちゃる!






sn_80PC75TBg_Ix1490709067_1490709077.jpg
何故か意味もなく新しいサークルが家にあったりする。
トイレトレーと、ドックフードはサービスでつけてもらっちゃったので、
買ったのは粉ミルクのみ。





WHnnESDCkWC8ANn1490709113_1490709122.jpg
こんな感じ?
でもトイレの掃除がしにくいか~






RnU5WQWqLg21VFv1490709162_1490709235.jpg
ティアラのお隣にハウスを置いても怒らなかったから、これでいいや。
結束バンドで広場をつけてあげました。
アミュちゃんは出たくて柵登りをしては落ちてます。(^^;)
早くフリーに出来るといいなぁ。

アイル、背中を押すなよ!
2017-03-27 22:17

へとへと~

さて、皆様もお気づきかと思いますが、ティアラに妹を迎えました。
初めは、マリンに激似の保護犬に名乗りをあげたのですが、
ちょっと団体さんとコミュニケーションが上手くとれず、断念。
まあ、やっぱりまだいいかぁって思っていたところ、
この間行った、わんわんマルシェで、たまたまアイルちゃんのリードを持って散歩する事に。
そしたら、いつもはドナドナティアラが生き生き!
偶然かなぁって思ってたんですが、後日のお散歩で試したらやっぱり生き生き♪
そういえばティアラはわん1になった事がない子。
妹を探した方がいいのかな?って思い始めました。
(アイルのせいだわ。←言いがかり)

でもプーさんってお高いし、白い子いないし。
諦めモードだったんですが、公園散歩の帰りに寄ったホムセンで
とうとうやっちまいました。いわゆる衝動買いってやつですね(笑)
ブリーダーさん以外でお迎えって人生初。でもこれも何かの縁かもと思う事に。
お誕生日がジュディお姉ちゃんの月命日と一緒←無理やり過ぎやろ~

長々と説明しちゃいましたが、そろそろお披露目しちゃいます。
MtLEhSoq2xwfh6o1490618802_1490618878.jpg
恥ずかしがり屋さんなの。
え?これ以上引っ張るな?
はいはい。了解です。
それでは本当に今度こそ登場していただきましょう。






ht49X4I1A0ShjbP1490618729_1490618739.jpg
1月28日生まれ。名前はアミュレットからアミュちゃんです。
フランス語でお守りって意味だそう。
私をペットロスから守ってくれたり、1わんティアラを守ってくれる子になります。






5CiQmSQGt9i6Z9R1490618765_1490618774.jpg
寝る子は育つ。
久しぶりにガツガツご飯を食べるわんこの姿を見れました。
ティアラやマーちゃん達の2か月の頃より大きいから、少し大きめの子になるかな?
あんよも真っ黒、嚙み合わせも正常。ただ…お家に連れて帰ってから気づいたの。
前足に狼爪が残ってる~断尾の時に切ってもらわなかったのね(T_T)
いいもん、爪切り位、ちょちょいのちょいさ。


被り物女王破れたり
2017-03-25 23:35

昨日の続きです。
uh4lv2gycIknMay1490451369_1490451474.jpg
う~ん、どうかなぁ。






jjsh2ukQhM64SYR1490451541_1490451644.jpg
ふふふ。






Or6teZ21MavDSiK1490451667_1490451727.jpg
わざとじゃないのよ~(^^;)






_XGsmThQAqUz3lI1490451751_1490451840.jpg
母さんもそう思う~。やっと一番とれたよね。
(ちょっと不正があったような感じだけど)






eja8i2q2gxXM9eW1490451864_1490452015.jpg
………。許してティアラ。
母さんも、まさかって思ってるんだよ。
今も自分が信じられないし~



ちょっと忙しくなりそうなので、ブログを度々?おサボりするかもです。
次回はきっと皆さま驚かれる事が起こるかと。
ああ、私もびっくりだぁぁぁぁ。



熊さん、作ってやったぜ。
2017-03-24 22:38

vOm_wXsN0GAt2i61490361563_1490361573.jpg
ティアラに指摘されていた、熊さんを作りました。
3姉妹だよん。






rurIyp_XQW3xKnZ1490361594_1490361601.jpg
耳にアップリケを付けてみたら、不細工だったのでやめました。






Qqf2zB3MhGqfD1q1490361627_1490361636.jpg
そして残念な3ショット。
いいのよ、想定内だもんねー。






ZP8lVgHwil2HqnP1490361668_1490361841.jpg
えへへ~。サイズ間違えたのかな?
それともふわもこ生地だから縫い代を多めに裁断したせいかな?
まっいいじゃん。←詰めが甘い私らしいセリフ。






KWazMyRysd21rsd1490361872_1490362052.jpg
こら、ティアラ!
はっちゃーん。違うよ~。






ffWfskKAuoMoklL1490362109_1490362160.jpg
被り物が嫌いなくせに、人の不幸は好きなティアラでした~

もう一回だけ続く。


ドナドナ
2017-03-23 21:59

WwW5R5EqkSRtIQn1490272471_1490272636.jpg
マーちゃんがいなくなってから、ティアラさんはお散歩が楽しくないそうです。
いつも母さんの後ろを嫌々ドナドナされてます。
忙し週間でも、ちゃんとお散歩に行ってるのに、迷惑そう。






iKDD23UlTXwiaEc1490272662_1490272789.jpg
あんまりにも楽しくなさそうなので、
「くんくんしなさい、お散歩感がないじゃん」って言っても、ほぼ知らんぷり。






ie4ILN2ioEnfF8U1490272948_1490273002.jpg
シェルティのお姉ちゃんたちと一緒に散歩してた癖で、結構長い時間&距離をお散歩します。
なので、帰りたいティアラさんは、行きはドナドナ。帰りは速足です。(^^;)



嘘じゃないよー
2017-03-20 22:10

qd4jZbo90gPZiQU1490013798_1490013940.jpg
何を言ってるの、アイルちゃん!
明日は残業Dayなんだぞー(>_<)






ssU2ZZZxxHw4YFG1490013964_1490015071.jpg
ティーちゃん!
母よりアイルちゃんを信じるのかー。
どっちもしちゃ駄目だよ。



と言う事で、またまたお暇を頂きますm(__)m


はっちゃん・はっちゃんブログ
2017-03-19 23:03

CzvZOPzUSqhcbnT1489930906_1489930959.jpg
はっち母さんの用事を車で待ってる風景。






0PJofSsFZl1QEaP1489930981_1489931049.jpg
大人の事情だよ。←トイレではありません(笑)
すぐ帰ってくるからね。






cb9jETX5J2cr3b31489931069_1489931212.jpg
初めは母さんを探してたはっちゃん。
ティアラ母がナデナデしてあげると、母を忘れた模様(^^;)
「ほら、はっちゃん、母さんが帰ってきたよ」って教えてあげても
全然気付かない。
ドアの向こうで空しいはっち母さんのアピール。






XyIN9zG44y4vnh81489931238_1489931314.jpg
…。はっちゃん、もうバレてるよ。











おまけ。
rNH8I9PlrUnrgbu1489931396_1489931470.jpg
今日は確実に「はっちゃん・はっちゃんブログ」になっちゃったね。
本家は珍しく毎日更新してます(*^^*)
あっ、本日カートオープンって言ってたんだ。
見に行ってこよ。
それでは、さよなら~










ボツネタ
2017-03-18 22:44

ティーちゃん、せっかく綺麗なお花と一緒なのに、何で変顔?

WtxHZF_xB45HJ2l1489842900_1489843951.jpg
笑いなんかとらないでいいから~







おまけ。
6fWtIrrlgY6ls1O1489842869_1489842877.jpg
満ちてない…。
ティーよ、これが笑いの基本だよ。