pooと一緒

まだ幼児だよ。
2017-05-31 22:37

s-DSC00911.jpg
アミュの予防注射の後は、午後からリキ君がトリミングに来てくれました。
何だか今日はやる気に満ちているリキ君。






s-DSC00912.jpg
泡文字タイム「オレの♀」???何じゃ?






s-DSC00915.jpg
おばちゃんも。やっと乾いた~






s-DSC00916.jpg
何で~?いつものお約束じゃん。






s-DSC00921.jpg
何々?今日は何かあるの?






s-DSC00923.jpg
お義母さん???何を言ってるの?






s-DSC00924.jpg
もしかしてアミュの事を言ってるの?
あいつはまだお子ちゃま中のお子ちゃま。幼児だよ。
もう少し大人の女を探しなさい。






おまけ。

s-DSC00928.jpg
久し振りの「抜け殻わんこ」です。











予防注射&初めての歯磨き
2017-05-30 23:03

s-DSC00896.jpg
5月27日にアミュの予防注射に行ってきました。






s-DSC00895.jpg
フィラリアのお薬ももらってきました。






s-DSC00897.jpg
ついでに歯ブラシも。
これを使われるのは…。






s-DSC00899.jpg
アミュです。
うまくカメラで撮れないって思ってたら。






s-DSC00900.jpg
ん?ガリガリ???






s-DSC00905.jpg
さすがクロコダイル・アミュ。
カメラの設定をしてる、ほんの数分でおニューな歯ブラシがこんな事に(>_<)






s-DSC00898.jpg
これは歯磨きとは言わない!
もう百均の歯ブラシにしちゃうぞ!


証拠写真
2017-05-29 22:45

s-DSC00875.jpg
玩具で遊んでなさいよ。






s-DSC00884.jpg
何でそんなに出たいのさ?






s-DSC00879.jpg
ティーちゃんが?何で?






s-DSC00881.jpg
そうだよね。お利口にハウスで寝んねしてるだけだよね。






s-DSC00893.jpg
しかし、引きで見ると、証拠が…。
ティーちゃん、神様はみんな見てるよ。ダーメ!

母はお休みじゃない(T_T)
2017-05-27 22:52

s-DSC00872.jpg
先週の土曜日にティアラを連れて病院へ。
ステロイドを減薬していく事になりました。
(この時点では、又時々咳をしてました)






s-DSC00871.jpg
昨日辺りから、咳をあまりしなくなりました。!(^^)!






s-DSC00873.jpg
行く度に再診料がかかるんだよね、当たり前だけど(T_T)






s-DSC00870.jpg
ティアラはね。
母さんはアミュを連れてお注射だよ。
1週間に1回病院に行ってる…もう一月以上になるなぁぁぁぁ。



マイカートは落ち着く。
2017-05-26 22:26

s-DSC00866.jpg
はっちゃんが、散歩の時にうちのカートに乗りたがるので、
はっち母さんが車に置きっぱのマイカートを取りに行きました。






s-DSC00867.jpg
はっち母さんの駐車場は猫ちゃんの集会場になってるので、少し離れた所で待機。
はっちゃんが居れば、母さんなんてどーでもいい(←ひどい)アイルちゃんだけど、
やっぱり離れてるのは寂しいらしい。






s-DSC00868.jpg
慣れ親しんだマイカートに乗ってご満悦なはっちゃん(笑)






s-DSC00861.jpg
歩きたいアミュは、はっちゃんの気持ちが信じられないって顔です。



季節外れ?
2017-05-25 22:57

s-DSC00658.jpg
お散歩中にティアラが何かを見つめてます。






s-DSC00656.jpg
???






s-DSC00653.jpg
へ?あれは無理!






s-DSC00657.jpg
季節外れ?な鯉のぼり。






s-DSC00652.jpg
そんながっかりしなくても~
今度サーモンのおやつを買ってあげっから。






s-DSC00654.jpg
テンションダダ下がりなティアラさんでした。



カートに乗りたい子。降りたい子。
2017-05-24 23:08

忙し週間を乗り越えました。
↑嘘つきました。
今回は余裕で忙し週間を終えたのですが、
一昨日は、寝落ちし、昨日はアミュがキャリーの中でおもらし。
(しかもはっち母さんの膝の上。はっち母さんごめんよ~)
急遽シャンプーして、キャリーを洗濯。疲れ切ってパソコンの立ち上げさえ出来ず(-_-;)

それでは気を取り直して。
s-DSC00852.jpg
アミュが重いので、カートでお散歩。






s-DSC00853.jpg
わちゃ子のアミュたんはキャリーイン。






s-DSC00850.jpg
ティーは一緒に乗せられてオカンムリ。






s-DSC00855.jpg
最近は、お散歩途中で歩きたくないと主張する、はっちゃん。
カートに乗せてあげました。






s-DSC00857.jpg
アミュに突っ込まれるはっちゃん(笑)






s-DSC00854.jpg
飛び出し防止リードを使った事がなかったティアラ母。
何をするか分からないハイパー・アミュに初めて防止リードを使いました。

お散歩デビュー
2017-05-21 23:35

2週間前より、アミュをキャリーインしてお散歩へ。
お写真ははっち母さんがスマホで撮ってくれました。
n6
お姉ちゃんはTPOが分かってるんだよ。
ここでガゥったら、母の怒りを買うって。






n5
はっちゃんとは初めまして。






n4
空気を読めないアミュは超ゴキゲン♪






n9
しかし、アイルちゃんに怒られて、現実を思い出す。






n8
だね~(笑)
大丈夫、母さんは好きだよ。

「大好きっ」とは、まだ言えないけどね。

決してそこまで好きじゃないって訳ではなく、
「大好き」って言葉と「悲~しくて悲しくて♪」の歌は、マリンが具合悪くなってた時に
よく言ってた言葉と歌なので、未だにこの二つのキーワードは泣いちゃうのだ…。
女優さんの泣きのシーン。
この言葉と歌があれば完璧イケルと思う。!(^^)!





やさぐれアミュ
2017-05-20 23:28

s-DSC00845.jpg
玩具遊びだよ!
いつも言ってるじゃんか。






s-DSC00831.jpg
ティーちゃん!あんたもちょっとは遊んであげなさい。
わんこ同士で遊んだら体力消耗してくれるのに。






s-DSC00844.jpg
お家に来てから、たった2ケ月で母さんの事を見捨てる気???
そりゃあ今まで飼った子の中で一番怒って育ててるけどさぁ。
君がハイパー過ぎるからじゃない~~~
トイプーのレッドって皆こんなかなー?




はっち母さんからのお写真。
2017-05-19 22:54

今日は、はっち母さんが撮ってくれたお写真をお披露目。
6.jpg
1か月前のアミュちゃんです。
お座りを得意げに披露中。






2.jpg
じっとしないので、捕獲するとすぐに噛みます。






1.jpg
痛いってば。






3.jpg
アミュが前に出ると、ティアラが抗議。






4.jpg
いつも、ちゃんとティーちゃんに先にあげてるでしょ。






おまけ。

5.jpg
ぽんぽこりんのお腹。


はっち母さん、可愛い写真を撮ってくれて有難う~