pooと一緒

行きはよいよい、帰りは…
2017-07-31 22:50

s-DSC01425.jpg
29日に動物病院へ。
ティアラのウルソさんと、アミュのフィラリアの薬をもらいに行ってきました。






s-DSC01426.jpg
諭吉さんは旅立たず(*^^*)

あまりの暑さにわんこはお留守番で一人で行ってきたのだけれど、
途中、駐車場のないお店に寄りたかったので、チャリで行きました。
行きはちょうど家と病院の間位の位置にあるお店に寄ったので、
余裕だったんだけど、帰りは暑さで死ぬかと思った~(5時頃だったんだけどね)
そんな暑さの中、お散歩させられてるわんこを見ちゃいました。
おじいちゃん、わんこがはぁはぁしてるよ~。
夜寝るのが早いから、こんな時間でないと駄目なのかな?
でもアスファルトはまだまだ暑いんだよ。可哀そうにな。






s-DSC01422.jpg
母さんは行き倒れるかと思ったよ。
お散歩まで、少し寝かせて~




デジャブ
2017-07-30 23:52

2日前の記事になりますが、28日はシェルティーのジュディお姉ちゃんの月命日。
なので。
s-DSC01409.jpg
またまたサツマイモをお供え~
そして、またまたみんなに笑われた「立つサツマイモ」
だって~生きてる時はお腹の心配があったから、一度に沢山食べさせてあげられなかったんだもん。
(ジュディもマリンもお腹が弱い子だったのよね)






s-DSC01411.jpg
ジュッちゃん、みんなでわけわけして食べてね。
優しいからちゃんと分けてあげてるよね。


バリカンが~
2017-07-28 23:00

昨日の続きです。
トリミングに来てくれたのは。
s-DSC01365.jpg
明智君です。
足の裏に何かがついてるねんってお兄さんが言ってた。






s-DSC01362.jpg
トリミング前のクンクンチェック。
気が済んだ?
じゃあ、綺麗になろうね。

足の裏に付いてたのは、多分コールタール。
乾ききる前の道を歩いちゃったのかな?
指と指の間にもついてて、バリカンが中々かからない(汗)
あんよ4本これだと、時間がかかるぞーって思ってたら、
前足だけだった。良かったーーー。






s-DSC01368.jpg
時短の為に泡文字タイムもパスです。
綺麗になったね~相変わらず可愛い。
12歳のおっさんには見えないよ♡






s-DSC01369.jpg
いやん、男前のセリフ♪






s-DSC01367.jpg
はいはい。疲れたよね。終了しよう。






s-DSC01372.jpg
明智君の飼い主さんにスマホで撮った写真を送ったら、
翌日にはスマホのMy写真に替えてた(笑)

またね、あけちゃん。

















オムツシスターズ。
2017-07-27 23:02

s-DSC01361.jpg
このハウスに娘達が一緒に入れられるって事は、
母さんがお仕事でーす。←トリミングのね。
(念のためのオムツシスターズ)

さてトリミングに来てくれたのは…。



話は変わりますが、アミュがガムを噛んでる時に取り上げようとすると
ガルルルル~って言うようになりました。
ここらで戦っておかねば!!!
泣かしてやったぜ。
で・も・1日経つと忘れるアミュちゃん。
又明日も戦うのかも~ああ嫌だわ。

続く。

ティーちゃん、ご飯だよ~
2017-07-26 23:04

s-DSC01360.jpg
ドロドロにしたティーのご飯の上に、サプリと薬とお肉を準備。
「ティーちゃん、ご飯食べよー」って声をかけると、渋々ハウスから出てきて。






s-DSC01358.jpg
食べさせられたくないって意思表示。
・・・。ティアラ、いつも言ってるでしょ!






s-DSC01359.jpg
遠過ぎて届かないってさー。

この後時間をかけて、嫌々私の所までほふく前進してきます。
母さんだって美味しいご飯を出してあげたいよ(>_<)


さすが私!
2017-07-25 23:14

今日はマリンの月命日。
珍しくちゃんと前日から覚えていた。
命日ではなく、現在の日付をね(笑)
s-DSC01403.jpg
なのでマリンの大好きだったサツマイモをお供え。
今日はちゃんと見張るぜ!
何故なら今月の10日に(保護犬シェルティー兄ちゃん)蓮ちゃんの月命日だったので、
サツマイモを進呈しようとレンジでチンってしたら、
な・なんとチンし過ぎてカッチカチやぞってなっちゃった(T_T)
何とか食べれそうな所をお供えして、次回は失敗しないから~って謝りました。






s-DSC01405.jpg
さあ、マーちゃん召し上げれ~
この狭い空間になるべく大きい状態でサツマイモをお供えしたくて、
サツマイモを立ててみました~(笑)さすが私。

お腹を壊す心配もないし、たーくさんお食べ♡
だーい好きだよ、マーちゃん。あっしまった、このキーワードは泣いてしまう。
案の定文字がぼやけてしまった。ドライアイには嬉しい機能かも(^^;)






おまけ。
s-DSC01354.jpg
ちょっと前にアミュの下の犬歯が抜けました。
そろそろマジで歯磨きを頑張らないと。





s-DSC01406.jpg
犬歯を全部集めてやるぜって思ってたのに、
昨日の夜の歯磨きの時はもう一つの下の犬歯があったのに、
今日の夜の歯磨きの時にはいなくなってた(>_<)
コンプリートならず。残念だーーー。







いつか大人しくなるのだろうか?
2017-07-24 23:13

昨日は失礼しました~
もう最近睡魔に勝てなくて(^^;)
s-DSC01331.jpg
なぜリンス待ちタイムの泡文字がないかと言うと・・・。







s-DSC01328.jpg
どの口が言うねん!!!
シャンプーの時に隙あらば飛びつこうとするから、
ドッグバス周辺がびしょびしょ。
写真なんて撮ってる余裕なしです。
こいつが大人しく洗わせるようになるんだろうか…不安(-_-;)







s-DSC01332.jpg
人聞きが悪い。ハサミでカットしたの。






s-DSC01335.jpg
ガタガタになったよ(T_T)






s-DSC01336.jpg
降りちゃ駄目~
いくらハイパー・アミュでも怪我するよ!

アミュちゃんは毛が均等に伸びません。
なのであんよと尻尾の毛は全くカットしてません。


初めてのカット。
お互いに集中力が切れて終了です。



その予感は当たりだよ。
2017-07-23 23:19

s-DSC01325.jpg
お子ちゃまのくせに鋭い!
涼しくしちゃるからね。



すんません。
力尽きました~zzzz。

麻呂が~
2017-07-22 23:27

昨日の続きです。
s-DSC01317.jpg
記念にとっておこうっと。






s-DSC01318.jpg
さすがに、それは言わない。
でもずーっと髪をくくってたせいか、毛の立ち方が前と違うような・・・






s-DSC01321.jpg
だって、眉毛が出現してるよ(笑)
何でそこだけ色が薄くなってんの~






s-DSC01322.jpg
まあ、そのうち元に戻るかも。






s-DSC01324.jpg
うん。麻呂みたい。プププ






s-DSC01323.jpg
母さんは好きで染めてるんじゃありません!
白髪と戦ってるんです(>_<)

さあ、次はアミュをチョキチョキしちゃおうっと。


念願の断髪式
2017-07-21 22:52

s-DSC01310.jpg
うん。前はカットしなかったからね。






s-DSC01312.jpg
リンス待ちタイムの泡文字。
何が「やっと」かな?






s-DSC01315.jpg
冷房入れてても、母さんは汗だくだよ(>_<)






s-DSC01313.jpg
母さんも~
毎日くくり直すのも面倒になってきたし、そろそろ行くか♪






s-DSC01316.jpg
いくぜ、ティアラ。用意はいいかい?


意味もなく続く。