pooと一緒

食事風景2
2017-08-31 23:03

翌日の食事風景。
s-DSC01721.jpg
デジャブなお写真(笑)






s-DSC01722.jpg
これまたデジャブなお写真2






s-DSC01726.jpg
食べ終わると、ご褒美を忘れて、そそくさとハウスへ。
いいのかな?ティーちゃん、今日のご褒美はサツマイモだよ。






s-DSC01727.jpg
慌てて戻ってくるティアラ。






s-DSC01725.jpg
丸ごとは流石に無理だよ。






s-DSC01728.jpg
おやつは自ら食べてくれるんだよね。
↑これで食欲確認をしているティアラ母でした~。




食事風景1
2017-08-30 23:11

今日は拷問のようなティアラさんの食事風景をどうぞ。
s-DSC01718.jpg
まずは左手の人差し指でお口を開けさせて。






s-DSC01719.jpg
閉じれないように親指も追加。






s-DSC01720.jpg
右手のスプーンをお口の中に入れ、すかさず左手の人差し指で、
粉々にしてお湯で練ったフードを押し込む。
このお湯で練ったフード、柔らか過ぎるとお口の周りがべしょべしょになり、
固過ぎるとペッと吐き出しやすくなってしまいます(T_T)






s-DSC01724.jpg
全部食べ終えたら、ご褒美のおやつをチビっとだけあげます。
これを楽しみにしてるので、やめれないのよね~

もう一回だけ続く。


バンドエイドが貼られた、可哀そうな私の左手。
アミュ見てるかーーー!


傷害事件発生
2017-08-29 22:46

s-DSC01713.jpg
アミュがジャンプして手をカプッて噛んで引力のまま落ちた結果、
ティアラ母の手がこうなりました(T_T)
丁度1本だけ残ってる乳歯の犬歯にやられたらしい。






s-DSC01714.jpg
アミュは何が起こったかも分かってないので、反省と言う文字は頭にない。






s-DSC01715.jpg
遊んでもらってると思ってる、天然アミュ。







s-DSC01716.jpg
何だかとってもムカツク!



また、これかい!
2017-08-28 23:11

今日はシェルティーのお姉ちゃんジュディーの月命日。
s-DSC01778.jpg
おやつも一緒だし、またまた「立つサツマイモ」だし。使い回し疑惑が濃くなる(笑)
サツマイモのお供えは後が大変。
チビ達には、そんなに大量にあげれないし、
実はティアラ母はサツマイモって言うか、
女子の好きな、いも・たこ・なんきんがあまり好きではない(^^;)






s-DSC01683.jpg
食い気女子が一匹釣れました。






s-DSC01678.jpg
棚に飛びつくかと思いきや、私にお願いしてきた。
さすが、お座り信者。






s-DSC01681.jpg
いくらいい子アピールしても、今お供えしたばかりだから、あげません。
この後、冷たくティアラ母に扉を閉められたアミュでした。


ごめんよ、アミュ。
2017-08-27 23:21

s-DSC01659.jpg
ついでだからね。
それに、アミュたんは、そこはかとなく臭いからだよ。





s-DSC01660.jpg
年末までお風呂に入らないってか?
無理です。

でも、この日はここで止めておけば良かったのよ、そーすれば…






s-DSC01661.jpg
こんな事件は起こらなかったのに~
ティアラ母は疲れてたのだと思われます。←他人事のように言うな~

面倒だったので、アミュの体もバリカンでカットって思って、
かけた瞬間に「ん?どーした?」
もう一度バリカンをかけても「?」そして3回目にかけた時にやっと気づきました。
バリカンの刃が6ミリではなく「0,5ミリ」だった事に(T_T)
いつもはベーシックで0,5ミリを使った後に体に6ミリをかけるから
てっきり替えたと思ってたのよ。


バリカンを浮かせてかける癖があって良かったよ。
でなきゃ、お腹みたいにつるんつるんになってるとこだった。
(つるんつるんだったら1回目で気付いたけど)







s-DSC01662.jpg
もうカットする気力がなくなっちまいました。
母のした事に気付かない、愛くるしいお目目。
今はその視線が母を苦しめる~
ごめんよ、アミュ。






1週間後。

s-DSC01769.jpg
ちょっとマシになってきた♪




迷走中
2017-08-26 22:43

昨日は寝落ちしちゃった~
どうやらコメントを書こうとしていたらしい(^^;)

さて、ではティアラさんのシャンプーの続きを。
s-DSC01654.jpg
なんでそんなに機嫌が悪いかなぁ~
おねしょするティーが悪いんじゃんか。






s-DSC01656.jpg
う~ん、どうしよっかな。






s-DSC01657.jpg
う~ん…う~んぅぅぅ・・・。






s-DSC01658.jpg
えへへ。なんも思いつかなかったんで、
目の前とお口の周りの毛だけ切って終了だ。


今日はマリンの命日です。
2017-08-25 23:31

昨日の続きって思ったけど、
今日はマーちゃんの命日なので、やっぱり例のブツをUPしておこう。
s-DSC01669.jpg
えへへ。立つサツマイモ登場。
決して使い回しのお写真ではないですよー。






L2foTPXVBVypaTt1398347178_1398347319.jpg
マーちゃんが亡くなった前後の頃は必至だったせいか記憶はおぼろげなのに、
亡くなった日の事は色んな後悔が渦巻いてるせいか、
その日の事だけはとっても記憶が鮮明だ。
中でも一番の後悔は、どーしても仕事に行かなくてはならなくて、
しんどいマーちゃんを自転車のカゴに乗せて仕事場に行ってしまった事。
2・3時間仕事をして帰って、2時間後に逝ってしまった。
朝から私が離れると鳴くので、いつもと様子が違ってて
お留守番させるのが怖かったの。ごめんね、しんどかったよね。






NYQiHp5HHtB_bp21422363004_1422363114.jpg
月命日もすっとばして忘れちゃうお母さんだけど。






fjnhQt72a_bvJD81434373365_1434373816.jpg
時々は思い出して。






FiDs740A_KkQBX71454417855_1454417958.jpg
母さんの側に帰って来てね。

(お写真は使い回しなのでセリフが入っててすみません)



疲れた体に鞭打って
2017-08-24 23:08

20日の日曜日に娘達を洗いました。
s-DSC01651.jpg
誰が動物虐待じゃ!






s-DSC01650.jpg
ティーちゃんがお漏らししたんでしょ。
今回、母さんはちゃんと起こして何度もトイレに行かないとって声をかけたよ。
ティーが全然言う事聞かなかったんじゃない!
母さん疲れてるのに~
母さんが虐待されとるわ(>_<)






s-DSC01652.jpg
リンス待ちタイムの「泡文字」
えーっと、ティーちゃんウエストはどこ行った?
無理矢理食べさせ過ぎてるかしらん?


続く。


なぜ続くかって?
それはね~
もうネタがないからさーーーー(^^;)



急遽のお誘い、盆ドッグの為に
2017-08-23 22:51

はっち母さんからラインで盆ドックに行かない?って誘われたのが、
当日のお昼。出発迄3時間半位あったので、
冷え冷えマットを作成。
なぜなら、お留守番の時にアミュが市販の冷え冷えマットを破壊して
中のスポンジを食す事件を起こしてたから。
s-DSC01630.jpg
タバコ柄の生地に。

s-DSC01629.jpg
保冷シートと濡れるのを防ぐ為にクッションシートを入れて縫いました。

そして時間が余ったので、
s-DSC01480.jpg
以前に寸足らずのマーちゃんの服を着せていたのを改良。






s-DSC01648.jpg
下にピンクのドット生地でフリルをつけてみたら、
浮いてたので、上にも同柄でフリルを付け足し。






s-DSC01647.jpg
ティーのより13センチ程長くなりました(笑)






s-DSC01627.jpg
背中のポッケに保冷剤を入れて、準備完了。
さあ、盆ドックへGO!
って事になったのでした~



盆ドッグの戦利品は?
2017-08-22 23:04

さて、盆ドックで買ったものは。
s-DSC01642.jpg
真ん中のは手羽先!
販売してるおじさんに、鳥の骨なんて大丈夫なの~?って聞いたら、
1個を試しに割ってごらんってくれました。
力を入れなくても、さくさく割れたので驚き~
思わず購入しちゃいました。






s-DSC01644.jpg
大量のアキレス。冷凍しとこうっと。






s-DSC01643.jpg
これはデカいから食べれるかしら?
試しに買ってみました。
お気づきかも知れませんが、
2枚目の写真からアミュがおやつの側を離れません(>_<)

見事におやつばかり買っちゃってます。
ティーちゃんには、あまりあげてはいけないものばかりだけど、
無理矢理にご飯を食べさせてるので、たまには…いーよね~(^^;)
駄目?うん、駄目だってのは分かってる…でもさ、でもよ。